ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月05日

1月4日 磯間

今日もビンビン、ピンコ立ち ムカッ




皆さん、明けましておめでとうございます 鏡餅鏡餅鏡餅




今年も 紀北 SALT ANGLER DAIARY  をよろしくお願いします ウィンク




・・・




って事で、待ちに待った初釣りです ドキッ




今回はのんびりとカゴ釣りでも・・・ キラキラ




・・・




そして、選んだ場所は ハートハートハート














キラキラ 磯間 カナヤ キラキラ



水温が19度もあり、期待できそうです ドキッ




・・・




3時前、自宅を出発 車




久しぶりにNKOさんを乗せて一路、南に走ります ニコニコ




・・・




港に到着したのは、4時半頃 キラキラ




多くの車が並び、賑やかそうです 汗




そして偶然にも、肴釣師さん、ようちゃん、ganchan とも遭遇 ビックリ




もちろん、全員で 『カナヤ』 へ行くことに キラキラ




・・・




5時・・・




先に湾内行きの船から出るそうです 汗




およそ10名足らずの客を乗せ、いざ出船 グー




・・・




神楽島には誰も降りず、カナヤに向かいます・・・




そして、我々5名が横一列に釣り座を確保 キラキラ




久々のカゴ仕掛けに苦戦しながらセット完了 汗




5:25・・・




LEDウキを光らせ・・・















どぴゅ~っ




・・・



・・・




ほとんど潮は流れません・・・




6時頃・・・




2便目が到着し、1名のカゴ師が近くに陣を構える キラキラ




・・・




そして、何のアタリもなく夜明け タラ~











1月4日 磯間






2時間も経過するのに、全く無反応 わーん




そして、7:40頃・・・




やはり口火を切ったのはこの人・・・














1月4日 磯間






余裕のピースサイン・・・




今年も派手に乱獲しそうです タラ~




・・・




しばらくして、隣のNKOさんもヒット ビックリ















1月4日 磯間






釣り上げたのは、50cm程のシマフグ ビックリ




残念ながら外道ですが、一気に活性が上がったようです ハートハートハート




・・・




しかし、僕のウキは沈む事なく・・・














1月4日 磯間





グビッと逝っちゃいます へへん




・・・




・・・




8:20・・・




『ウキ入ってるで~』 テヘッ




の声で慌てて合わすと、僅かに魚の引きが タラ~




・・・




そして、今年のファーストヒットは・・・ ドキッ













1月4日 磯間





20cmほどの チャリコ でした タラ~




さっさとリリースして次を狙います グー




・・・




そして、今度は・・・













1月4日 磯間





ganchan にヒット グッド




皆さん、順調に魚を釣り上げていきます。。。




そして、2便目で来られたカゴ師さん・・・




よく見ると、ヨコちゃんさんでした テヘッ




流石の腕前でアタリ連発です 汗




久しぶりの再会だったので、ついつい話し込んでしまいました タラ~




有難いアドバイスを頂き、早速釣り座に戻ります へへん




・・・




しかし、逆光が酷く全くウキが見えません わーん




仕方なく手持ちでロッドを持っていると・・・














グワンッ




きた~ ドキッ




上品な引きに期待したのだが・・・




・・・




・・・ ビックリ
















1月4日 磯間






残念・・・ツバスでした ニコニコ




・・・




・・・




しかし、アタリは止まり打つ手無し・・・




そんななか、ヨコちゃんさんだけアタリ連発です ビックリ




・・・




時間だけが無情に過ぎて、気付けば12時・・・ タラ~




・・・




何気にウキを探すが・・・




・・・




どこにも、見当たりません びりびりびりびりびりびり













おりゃっ




きました ドキッ




こんな時にかぎって余所見釣法、炸裂です テヘッ




・・・




そして・・・















1月4日 磯間






1月4日 磯間






やりました、型は小さいがマダイ?ゲットです ちょき




初ドヤ顔も炸裂しました・・・ テヘッ




・・・




・・・




そして、最後のドラマは・・・














1月4日 磯間





ようちゃんがマダイをゲット クラッカークラッカークラッカー




・・・




そして・・・











1月4日 磯間







北風は強くなり・・・




14時・・・















1月4日 磯間






終了ぉ~




本日の釣果ぁ~













1月4日 磯間






マダイ 30cm × 1匹 ちょき



チャリコ 20cm × 1匹 タラ~



ツバス 40cmチョイ  × 1匹 汗




以上っ 爆弾爆弾爆弾





って事で・・・




NKOさん、肴釣師さん、ようちゃん、ganchanさん、ヨコちゃんさん・・・




お疲れ様でした ニコニコ




期待の初釣りでしたが、厳しい一日となりましたね わーん




せめてチャリコの活性だけでも上がって欲しかったです タラ~




まだ高水温をキープしてるので今後に期待しましょう にやり




っで、帰ってからは・・・












1月4日 磯間





タイは刺身と炙り刺しに・・・



脂乗りの悪いツバスは・・・



バーナーで炙ってから炒めたガーリックオイルをかけてタタキに・・・ ビールビールビール








さて、今週末は・・・



奥さんとプチ旅行 ウィンク



って事で、釣りは 『オ・ア・ズ・ケ』 キラキラ



もうしばらくは高水温をキープして欲しいですね・・・



って事で・・・



今年も、撃沈こ・・・



いやいや、爆釣やぁ~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
8月19日 水軒一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
 8月19日 水軒一文字 (2023-08-20 17:28)
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます(^_^)
ずいぶんカゴ師が集まりましたね〜(@_@)
それだけ釣りモノが限られてきてる証でもありますが…
周りが釣れてるのに取り残されるのは新年早々縁起悪いですね(+_+)
去年は煙樹で逆の立場ではありましたのでこれも仕方ないでしょう(^_^;)
それにしても水温高めですね〜
黒潮は相変わらずなので何の影響でしょうか…
出来ればこの感じをキープしてもらって冬眠に追い込まれることのないように願いたいものです(^_^;)
今年もコラボにご指導よろしくです(^^)v
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2020年01月06日 10:00
金谷初釣り釣行、お疲れさまでした!
釣場で両軸リールで釣られている人は限られていますが、暗い内は判別出来ずで
釣りに集中していて、声を掛けられるまでまったく気づきませんでした~!(≧汗≦;/
しっかし、この日は少し(だいぶ?)食いが悪く、新年早々厳しい釣り初めになりましたネ。
こうゆう日もあれば、誰も釣れない中面白いくらい釣れる時もありますので、
寒いからと言って家に閉じこもらず、金谷なら楽しめますのでガンガン出撃して楽しみましょう!
また、平日に休みが取れ休みが合うようなら、また一緒にコラボしましょう!
Posted by ヨコちゃん at 2020年01月06日 11:58
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
早速の釣行お疲れさまでした。
なかなか渋かったようですね。釣り座や潮の流れも磯の場合特に関係してきますからね!でもツバスにマダイに釣果があってよかったです。また今年も素晴らしい釣果をかっ飛ばしてくださいね!
Posted by セイウン at 2020年01月06日 17:18
先日はお疲れさまでした~!
豪華TJCメンバーで機運は高まったんですけどね~。。^^;
皆さんの殺気がハンパ無かったのが敗因でしょうか?(笑)
でも賑やかに初釣りが出来たので、楽しかったですね~!

またご一緒する機会が多々あると思いますが・・・
今年もヨロシクお願いしま~す!^^/
Posted by 肴釣師 at 2020年01月06日 17:33
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします^_^
この日金谷へ行くとNKOさんから聞いてましたが仕事でした>_<
TJCメンバーでワイワイガヤガヤ楽しい釣行のはずが厳しい初釣行となりましたね!
明日から5連休で金谷へ癒しを求めに行こうと考えてましたが天候が悪過ぎるので様子を見るしか良いですね>_<
Posted by 釣吉レスラー at 2020年01月06日 18:49
>カゴ迷人さん

こんばんは、ほんと運動会の真逆パターンを喰らいましたわ!
あれだけ精鋭カゴ師が集まったのに、集団撃沈こです(><);
原因は不明ですが潮色が悪かった気がしますわ・・・
それにしても、脱走兵が少な過ぎます。。。
何かイイ情報あれば、是非コラボを・・・
今年もヨロシクです(^0^)/
Posted by aoriaori at 2020年01月06日 21:47
>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
見覚えのあるクーラーBOXで気付きました^^;
それにしても、よくアタリがありましたね(@@;
指を咥えて見てましたが、ふやけてきましたよ(笑)
何といっても僕の釣果はアドバイスのお蔭ですからね~^^;
ほんと有難うございました!
今年は、是非コラボ要請しますわ(^0^)/
Posted by aoriaori at 2020年01月06日 21:56
>セイウンさん

こんばんは^^;
今回は手も足も出ない状況でしたわ。。。
全員、撃沈なら納得しますが、爆釣の方が1名いましたからね~(><);
何か原因があるのだと思いますわ(号泣)

次回こそ、アタリの多い釣りをチョイスしま~す(^0^)/
Posted by aoriaori at 2020年01月06日 22:02
>肴釣師さん

こんばんは^^;
いつもは油を売りにウロウロしますが、誰も動きませんでしたね(@@;
僕の殺気はそこそこですが、師匠は湯気まで出てましたよ(謝)^^;
しかし、あんなに渋いカナヤは久しぶりでしたわ(><);
とりあえず高水温キープのままでいて欲しいですね!
皆さんのリベンジに期待したいです(^0^)/
Posted by aoriaori at 2020年01月06日 22:09
>釣吉レスラーさん

こんばんは^^;
シフトが変わり調整が大変みたいですね(@@;
平日に行けるのは羨ましい限りですよ^^;
水温が高いのでしばらくは狙えそうですよ!
今年のコラボは難しそうですが、是非実現したいですね!
って事で、今年もヨロシクお願いします(^0^)/
Posted by aoriaori at 2020年01月06日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月4日 磯間
    コメント(10)