ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月01日

9月30日 小浦一文字

今日もビンビン、ピンコ立ちムカッ

もちろん、先っちょヌレヌレテヘッ




先週・・・ある方がイサギを爆釣ビックリ

しかも、中紀方面の沖磯では、2ケタ釣果、続出怒





・・・







もう、我慢できまへん汗

って事で、代休をとって行っちゃいましたテヘッ








本当は大引の沖磯に渡礁したかったが、ウネリの為断念・・・爆弾

そこで、先週、不完全燃焼だった沖一に、予定変更グー
初の単独、沖一釣行ですテヘッ











車・・・








3:30港に、到着ドキッ

しかし、今回も10m以上の風が・・・男の子エーン






しばらく迎えの船を待ってから、出航汗



ウネリの影響か、波しぶきを頭からかぶりながら、無事上陸ムカッ


すでに、10人近い人がタチウオ釣りをやってますが、平日なのでまだまだ、場所が空いてますドキッ










そして、適当なところで、店開き汗

早速、今日の本命イサギ釣りの準備汗

今回、いつも常備しているルアーは封印ですムカッ









4:10、スタートドキッ








・・・

















約1時間後、ゆっくり流れていたケミウキが・・・












スポンッ







きたぁ~ハートハート








まずまずの重量感・・・ドキッ





間違いなく、良型のイサギの予感・・・







・・・






無事、玉網ですくったのは、今日イチのイサギチョキ
画像はありませんガーン








しかし、後が続かずこの1匹だけで、夜が明け始めてしまった・・・男の子エーン







今回は、のませ釣りの用意もしてるので、エギングロッドにサビキをセット汗




いつも、エサのアジが釣れずにジアイが終わるのだが、一発で、アジゲットドキッ








早速、背掛けにして、のませ仕掛けを放り込む・・・シーッ







・・・




すると、仕掛けが馴染まないうちに竿先が、グングングンッ・・・ビックリ






グイー・・・








・・・








おりゃっ







よっしゃ、ガッチリフッキングムカッ





・・・





さぁ、ツバスかシオか・・・





















9月30日 小浦一文字





のませ初ゲットのシオテヘッ










すかさずエサの小アジを釣るべくサビキを落とすと・・・






ツンツン・・・ドキッ











ガガガガガッ








ビックリ・・・





途中で、少し軽くなったが、何か付いてます汗










9月30日 小浦一文字





初シマアジキラキラ

小さいけどキープしちゃいましたキラキラ




仕掛けを見ると、サビキの針が1本無くなってますガーン
青物が掛かったようですが、普通のサビキ仕掛の為、アジごと持っていかれちゃいました男の子エーン








その後、魚からの反応は無くなり・・・






放ったらかしの仕掛けを上げてみると・・・













9月30日 小浦一文字






新子のアオリにやられてます怒
水面付近まで上がってきますが、逃げちゃいますねテヘッ















8時30分過ぎ、ツバスを追加して青物タイム終了ぉ~ガーン








その後、カゴ釣りに戻りますが、潮の動きがイマイチ爆弾






・・・








昼まで、アジ数匹だけ爆弾








・・・








う~む・・・釣果が寂しすぎる・・・





電球・・・





今日は、2時の迎えの予定でしたが、4時に変更アップ









すると、暴風状態だった風も弱まり、やりやすい状況にハート


さらに、止まっていた潮もようやく動き出し、イイ感じ・・・









・・・







そして、沖目に流していたウキが・・・










スポンッ







久々にきましたドキッ







今度は、かなりの重量感ドキッ




イサギだったら40オーバーか汗







・・・






ビックリ













ゴマサバのダブルでした怒









9月30日 小浦一文字





1匹はランディング時に、落下テヘッ










ここで、少しタナを変えて、砲撃再開ムカッ






かなり流したところで・・・










スポンッ







きたぁ~ドキッ




今度は本命であってくれ~










・・・








9月30日 小浦一文字







よっしゃチョキ





・・・






さらに・・・






9月30日 小浦一文字









ここで、タイムアップタラ~







空模様も一気に怪しくなり、4時の船で撤収男の子エーン









本日の釣果ぁ~







シオ 40cm×1匹

ツバス 35cm位×1匹

イサギ 32~37cm×3匹

ゴマサバ 38cm×1匹

シマアジ 25cm×1匹



9月30日 小浦一文字








なんとか、良型のイサギが釣れましたニコニコ

朝一の青物は、本当に微妙ですタラ~

アジがいても青物がなかったり、アジがいなかったりと・・・

イサギは、常連さんは10匹前後釣ってますビックリ

まだまだ、修行ですムカッ






さぁ、週末、どうするか・・・ドキッ

本当に悩む季節になりました汗

では、更なる釣果アップを期待して・・・




デカイ奴、釣ったるど~っパンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
単独沖一お疲れさまでした!
粘った甲斐がありましたね^^
朝のシオは理想的なタイミングでしたね~
サビキのシマアジがウラヤマシイです!!
もっと回遊してたら本命そっちのけで狙いそうです^^;

イサギもいいサイズ釣れましたね!
やはり暗い時の方がサイズ良かったのでしょうか?
いいですね~、私もカゴに戻りたくなってきました・・・
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2011年10月01日 11:40
まいど、お疲れさんです!^^/

シオにイサギと、ばっちり本命確保@@!おめでとうさんで~す!
しっかりドヤ顔見せて頂きましたよ(爆)^^;
・・・やっぱり、ルアーを封印した甲斐がありました!ってか?^^

ぼちぼちこのサイズのイサギが混じるようになると、これからの楽しみ倍増ですね!
もうすぐ「エビ網漁」なので、それまでにしっかり楽しんどかな~!。。ね!^^v

・・・また明日は混むやろなぁ~。。(涙)
Posted by 肴釣師 at 2011年10月01日 18:33
>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
のませも、面白いですが、朝マズメは忙し過ぎますね(><)
でも、病み付きになりそうです・・・^^;

イサギですが、やはり潮ですね~!
中潮なので、もう少し動くと思いきや、サッパリでした(><);
次回に期待したいです^^;

夜明け前の方が、型が良さそうですよ!
そろそろ、コラボどうですか(^0^)/



>肴釣師さん

こんばんは^^;
なんとか、本命ゲットできて一安心です!
しかし、のませは忙しいですね・・・
足元のサビキも次回から、太くしようかと・・・(@@;

イイ型のイサギ、いますね!
玉の柄も足りたので、バッチリでしたが、外向きも行きて~!

明日・・・頑張って下さいね(^0^)/
Posted by aori at 2011年10月02日 00:05
沖一釣行、お疲れさまです。
前回のリベンジで、高級五目釣り!
しかもイサギさんのサイズはエエですねェ~!
青物も早々にリベンジ出来、今回は余裕で楽しまれたみたいですネ。
ここでこんだけ釣れていたら、次回は何処に行こうか迷ってしまいます。
Posted by ヨコちゃん at 2011年10月02日 05:14
>ヨコちゃんさん

おはようございます^^;
なんとか、リベンジ達成できました!
欲を言えば、イサギをもう少し釣りたかったですね(><);
いかに、ジアイに手返しよく釣るか?が今後の課題です!

しかし、朝一は迷いますよ~・・・
次回の釣果、楽しみにしています(^0^)/
Posted by aori at 2011年10月03日 07:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月30日 小浦一文字
    コメント(5)