ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年04月11日

4月9日 水軒一文字

今日もビンビン、ピンコ立ち あはは




皆さん、お久しぶりです パー




ロビー活動や悪天候で釣りから遠ざかってました 汗




実は先週、小浦一文字へカゴ釣りに行きましたが・・・ シーッ




・・・




2時まで釣って、チャリコ 1匹 だけ ブロークンハートブロークンハートブロークンハート




あまりの貧果にブログのアップすら出来ませんでした わーん




10名ほどカゴ師がいましたが、サッパリだったようです 爆弾爆弾爆弾




・・・




って事で・・・




今週は、地元の水軒一文字でカゴ釣りです ハートハート




例年に比べると不調ですが、とにかく刺身が食べた~い ハートハート





って事で、行ってきま~す グー







車・・・




駐車場に到着したのは、ちょうど3時頃 キラキラ




既に、常連カゴ師が作戦会議中・・・




さらっと挨拶をして、仮眠中のN鉄工さんを叩き起こします(謝) あはは汗




他にも、IWMRさんと吉野のKさんも合流 ハートハート




近況報告をしながら作戦会議 へへん




そして、4時頃・・・




定員となり、期待を胸に出船です グー




・・・




・・・




新波止と迷いましたが、連日釣果が出ている本命の旧波止へ・・・ キラキラ




10名ちょいのカゴ師が降り、無事に目的の釣り座を確保 あはは








4月9日 水軒一文字





どうせ暗い時間帯はアタリがないので、ゆっくりと準備・・・




すると、少し離れたところで早速、釣れたようです びっくり




・・・




慌ててマキエを詰めて第一投 キラキラ




どぴゅ~っ




まだ4時半だが今日は出勤が早いようです 汗




潮は左に流れ、風もなく釣りやすい状況です キラキラ




4:50頃、吉野のKさんがアジをゲット びっくり




30cmチョイのアベレージサイズです ハートハート




すぐにタナを微調整して、アタリを待ちます・・・




・・・




周りを伺っていると、ウキがありません びっくり




すかさず軽く合わしてみると、本命らしき引き ドキッ




慎重に寄せて・・・






5:06


4月9日 水軒一文字





やりました、貴重な1匹目 あはは




・・・




しばらくして、2匹目を追加して・・・




・・・






5:26

4月9日 水軒一文字







今日一の37cm ちょき




そして、次のアタリは・・・








5:54


4月9日 水軒一文字




25cmほどのチヌ 汗




っで、この後はサッパリ・・・




吉野のKさんは、チヌを連発 タラ~




N鉄工さんもゲストが多かったようです。。。





4月9日 水軒一文字





って事で・・・







4月9日 水軒一文字





最後はフグで打ち止め・・・




14時・・・




終了ぉ~




本日の釣果ぁ~







4月9日 水軒一文字






マアジ 37~31cm × 3匹 あせる


チヌ 25cm位 × 1匹 タラ~


以上っ えーん





って事で、N鉄工さん、吉野のKさん、IWAMRさん、お疲れ様でした パー



群れが小さいのか、数が釣れませんね~ タラ~



新波止もイマイチだったので、様子を見るほうがイイかもです 汗



この時期恒例のワカメだけは、有難いオミヤでしたね キラキラ



また、次の機会にお付き合いお願いします チュッハート







っで、帰ってからは・・・






4月9日 水軒一文字




数週間ぶりの刺し盛は、たまりません ハートハート



翌日は、定番のアジフライで ビールビールビール


 
一瞬で無くなりました わーん




って事で・・・



次回こそ、爆釣やぁ~ グー




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
まいどです!
これまた釣果はともかく(謝)賑やかな波止上だったんですね!@@;
私も気持ちは水軒でしたが、こんな状況だとロビー活動に充てて良かったみたいな?(笑)^^;
風さえ無ければ、ぼちぼち新もイケそうですけどね~?
・・・で、ワカメはまだ硬くなかったですか?そろそろデカくなってそうですが。。
今週は私も出撃ですが、悪天候で場所選択に悩みますわ~。。。^^;
Posted by 肴釣師 at 2023年04月11日 12:48
>肴釣師さん

こんばんは^ ^;
雨後に期待しましたがイマイチでした(汗)
基本、寂しがり屋なので『お誘いメール』を大量投下( ̄^ ̄)ゞ
おかげで楽しい1日になりました^ ^;
例年なら新波止が釣れる時期ですが、何か不思議な気分です!
ワカメですが、まだ大丈夫でしたよ。。。
次回も大量アップ、期待してま〜す^ ^
Posted by aoriaori at 2023年04月11日 21:12
お疲れ様です!
せっかくのお誘いすみません(謝)
僕も来月の為にしっかりロビーしまくりです。またあっちの浜の時には天候次第で毎週居てますのでまたお誘い下さいね。

来なかったらエッチな画像大量投下しますよ〜(笑)
Posted by tjckawa at 2023年04月12日 08:15
>tjckawaさん

こんばんは^ ^;
ロビー活動なら仕方ありませんよ!
私も最近になって家庭を振り返るようになりました(汗)
とにかく休みは釣り三昧でしたからね^ ^;

皆さん東の浜に向けて着々と準備をしてますね@@;
いつ行けるか分かりませんがエッチな画像だけは勘弁して下さいよ!
仕事が手に付きませ〜ん(>_<)
Posted by aori at 2023年04月12日 19:00
水軒トツカ釣行、お疲れさまでした!
エエ日悪い日と安定していませんが、まずは本命さん確保出来ましたネ!
料理時間も短く、食べるにもこれくらいがエエかも?
東の浜が開幕するまでは、癒しの金谷で楽しまれてはいかがでしょうか?
あそこなら、トツカさんやタイさんが楽しめます。
Posted by ヨコちゃん at 2023年04月12日 19:28
>ヨコちゃんさん

こんばんは^ ^;
確かに料理する時は少なくて丁度良かったなんて思いますが、やはり3匹じゃ物足りません(>_<)
大勢のマキエが効いてるはずですが絶対数が少ないとダメでしょうね!
そういえばカナヤは良型アジが混じってイイ感じですね^ ^;
最近は相性が悪いのか苦手意識が強くなっちゃいましたわ。。。
それでも癒しの場所なので考えてみま〜す(^o^)/
Posted by aori at 2023年04月13日 00:20
お疲れ様です!
魚が釣れて羨ましいです!!!!
やはりこの時期はオフショアに分がありますよね;;
23日のコラボ楽しみにしています♪
Posted by セイウン at 2023年04月13日 15:06
お疲れ様です!
魚が釣れて羨ましいです!!!!
やはりこの時期はオフショアに分がありますよね;;
23日のコラボ楽しみにしています♪
Posted by セイウン at 2023年04月13日 15:07
>セイウンさん

こんにちは^ ^;
沖一といい厳しい釣行でメンタルがボロボロです(T ^ T)
この時期は深場に避難するのですかね^ ^;

コラボの際は、ご指南お願いします!
ストレス発散させて下さ〜い(^o^)/
Posted by aori at 2023年04月14日 12:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月9日 水軒一文字
    コメント(9)