ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年12月30日

12月29日 かわばた渡船

今日もビンビン、ピンコ立ち へへん




皆さん、お久しぶりです あはは




まずは近況報告から・・・




12/18はさぶろう丸の予定でしたが、悪天候で欠航 爆弾爆弾爆弾




更に風邪かと思えば、まさかのコロナ感染 わーん




無事に回復したものの気付けば納釣です あはは汗




って事で・・・




2022年、最後の釣りは ハートハートハート














キラキラ キハダフカセ キラキラ




運は天に任せて、出発です グー







車・・・




2:20に自宅を出発 汗




・・・




前回と同じ『かわばた渡船』だが、集合場所は串本港 キラキラ




5時前に港に到着し、MKTKさん御一行達と合流 パー




ここ串本でも数日前の寒波の影響でキハダはサッパリ釣れてません わーん




前日も竿を出していたMKTKさん達はサバしか釣れていないとか・・・




状況的には最悪のタイミングだが、なんとかミラクルに期待したい ハートハート









12月29日 かわばた渡船






6時の出船に合わせてタックルの準備 キラキラ




キハダ用は・・・






12月29日 かわばた渡船





バトルシップス2.2mの300号にタリカ25Ⅱ、PE8号300mにフロロ26号を100m キラキラ




更にカツオ用も準備 にやり






12月29日 かわばた渡船





バトルシップス2.2mの150号に海魂4000T、フロロ14号を300m キラキラ





12月29日 かわばた渡船





キハダ鈎18号に坂本結びでチモト補強は完璧 フフフ




・・・




この日の客は6名だが全員スタンディング用のタックルです 力こぶ




そして6時・・・




暗闇の中、期待を胸に出船です グー




・・・



・・・





12月29日 かわばた渡船





30分程走るとポイントに到着 キラキラ




風は7~8m程度吹いてるが、波気もあり期待できそうです ハートハート




早速、キハダ用のタックルで流し始めると・・・




隣の常連客に早速ヒット びっくり




本命ではないが、予想通りのサバです あせる




すぐに僕にもアタリがあって・・・









12月29日 かわばた渡船






12月29日 かわばた渡船







脂乗りも良いとの事なので、せっせとキープします 汗




前日もサバフィーバーの御一行さんは・・・







12月29日 かわばた渡船





テンションが上がりません(謝) あはは汗




肉眼でもエサを喰ってるのが丸見えで、手釣りです タラ~




・・・




次第に群れは船から離れるが、どれだけ流してもサバしか釣れません わーん




この日は周りの船も少なく10数隻・・・




途中、カツオらしきアタリが1度あっただけ・・・




・・・




・・・




結局、ドラマは起こることなく・・・












12月29日 かわばた渡船







終了ぉ~




本日の釣果ぁ~






12月29日 かわばた渡船





ゴマサバ 47~39cm × 17匹 爆弾爆弾爆弾


本命アタリはゼロ わーん




って事で、MKTKさん他御一行様、お疲れ様でした あはは



やはり寒波の影響が大きかったようですね~。。。



水温が落ち着けば可能性はあるかと思いますが・・・



また、来シーズンもお願いしますね チュッハートハート






って事で、今年もキハダには手が届きませんでした えーん



振り返ると、今年は悪天候での釣行中止が多く、行けたのは計37回 タラ~



記憶に残るような大物はありませんでしたが、新たな釣りが増えました ハートハート



波浪ブイでのカツオ釣りや南紀の五目釣りなど・・・



まだまだ美味しい魚を狙って釣りまくりますよ~ へへん



って事で、来年も『紀北 SALT ANGLER DAIARY』を宜しくお願いします あはは



では、皆さん良いお年をお迎えくださ~い バイバイバイバイバイバイ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(乗合い船)の記事画像
4月14日 黒龍丸
2月24日 共栄丸
1月27日 三邦丸
12月23日 谷口渡船
10月25日 谷口渡船
7月8日 貴丸
同じカテゴリー(乗合い船)の記事
 4月14日 黒龍丸 (2024-04-16 05:49)
 2月24日 共栄丸 (2024-02-25 12:24)
 1月27日 三邦丸 (2024-01-28 10:15)
 12月23日 谷口渡船 (2023-12-24 07:00)
 10月25日 谷口渡船 (2023-10-26 21:40)
 7月8日 貴丸 (2023-07-09 20:42)
この記事へのコメント
串本キハダ釣行、お疲れさまでした。
今月の寒波で水温が5度ほど下がり、一気に冬の海になってしまいましたね~!
大物の魚さんが居なくなったからか、サバさんだらけになってしまいましたネ。
本命さんは残念でしたが、来年は本命さんをひざ枕したエエ夢見てリベンジして下さい!
Posted by ヨコちゃん at 2022年12月31日 08:37
>ヨコちゃんさん

おはようございます^ ^;
一気に水温が下がり過ぎましたね(T ^ T)
せめて1回くらいは本命アタリが欲しかったです!!
シーズン的に終盤だったので来年は早めにリベンジするつもりです^ ^;
ところでヨコちゃんさんの釣り納めは終わりましたか?

また来年もご指導宜しくお願いします(^o^)/
Posted by aori at 2022年12月31日 11:08
キハダお疲れさまでした!
キハダかなり厳しい状況ですね。
また年末に期待ですね!!
Posted by セイウン at 2023年01月05日 22:05
>セイウンさん

こんにちは^ ^;
ずいぶんと前から予約を入れて期待してましたが好転することなくシーズン終了のようです(T ^ T)
やはりハイシーズンに回数を重ねたいですね^ ^;
今年はもう少し早めに始動しますわ(^o^)/
Posted by aori at 2023年01月06日 12:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月29日 かわばた渡船
    コメント(4)