ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月03日

10月2日 さぶろう丸

今日もビンビン、ピンコ立ち へへん




早いもので、もう10月 汗




日中の暑さはともかく、朝晩は随分と涼しくなりました キラキラ




って事で・・・




今回は美味しい鍋ネタを狙って出撃で~す グー








車・・・





6時15分ごろ・・・




待ち合わせのローソンで、FJBYSさんと合流 あはは




今回のターゲットは早起きが苦手なため、出船が遅いです タラ~




って事で・・・










10月2日 さぶろう丸





キラキラ さぶろう丸 キラキラ




人気のカワハギ狙いは満員の12名が乗船 汗




・・・




くじ引きは6番で、左舷ミヨシ寄りの釣り座をゲット 汗




7時過ぎ、期待を胸に出船です グー




10月2日 さぶろう丸






・・・




天気は快晴で最高の釣り日和 キラキラ




前日も良く釣れたらしく期待は十分です ハートハート




エサはアサリと冷凍の海エビ フフフ




タックルも2つ準備し、まずは海エビでスタートしたが・・・




・・・




船内最初のヒットはFJBYSさん キラキラ




25cm超えの良型を釣り上げます グッド




・・・




・・・




しばらくして僕にもアタリはあったが、痛恨の鈎外れ あせる




・・・




・・・




FJBYSさんは順調に追加していきます。。。






10月2日 さぶろう丸











・・・




こっちは鈎外れの連続で、たまらずタックル交換 タラ~








10月2日 さぶろう丸






カワハギ専用ロッドだが、硬めなのが気になります・・・




しかし、そんな心配をよそに、早速ヒット ハートハート






9:35


10月2日 さぶろう丸





いきなり良型が釣れちゃいました あはは汗




・・・




しかし、連続で釣れる事無くアタリは遠のきます タラ~




・・・




他の釣り客は良型混じりで順調に追加・・・




こっちは全く数が伸びず、焦ってきます めそめそ




・・・




それでも必死で喰らいつき、少しずつ追加・・・






10:56


10月2日 さぶろう丸





11:14


10月2日 さぶろう丸





もちろん、リリースサイズも・・・





10月2日 さぶろう丸






・・・




14時過ぎ・・・







10月2日 さぶろう丸





海エビが切れてアサリにチェンジ タラ~




・・・




トーナメンター張りの誘いを駆使して・・・











14:33


10月2日 さぶろう丸





リリースサイズです わーん




って事で・・・




15時・・・











10月2日 さぶろう丸





終了ぉ~




本日の釣果ぁ~








10月2日 さぶろう丸





カワハギ 28~20cm 8匹 あはは汗


       15cm以下 × 3匹 (リリース) タラ~


サバフグ 20cmチョイ × 1匹 (リリース) 汗


チャリコ 15cmほど × 1匹 (リリース) 汗




って事で、FJBYSさん、お疲れ様でした パー



それにしても、竿頭が70匹?、2番手で40匹?・・・



レベチ過ぎますわ 眠い



こっちはアタリも遠く・・・ってか、分からないだけですが、焦るばかりです わーん



色々と仕掛けやタックルを変えましたが、効果もなく課題だけ残りました タラ~



トーナメンターの釣り方は論外ですが、やはり型狙いが性に合いそうです キラキラ



って事で、次回もご指導、お願いしますね チュッハートハート




・・・




・・・




っで、帰ってからは・・・







10月2日 さぶろう丸





やっぱり、釣りたては薄造りとナメロウが最高 ビールビールビール



今晩は、鍋にでも・・・ ハートハート




って事で、なんとかオカズになりました あはは汗



涼しくなってきたので釣り物が増える一方です ハートハート



この調子で次回も・・・



美味しい魚を釣ったるでぇ~ パンチ






このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(乗合い船)の記事画像
5月2日 千代丸
4月14日 黒龍丸
2月24日 共栄丸
1月27日 三邦丸
12月23日 谷口渡船
10月25日 谷口渡船
同じカテゴリー(乗合い船)の記事
 5月2日 千代丸 (2024-05-03 22:36)
 4月14日 黒龍丸 (2024-04-16 05:49)
 2月24日 共栄丸 (2024-02-25 12:24)
 1月27日 三邦丸 (2024-01-28 10:15)
 12月23日 谷口渡船 (2023-12-24 07:00)
 10月25日 谷口渡船 (2023-10-26 21:40)
この記事へのコメント
乗合ハゲ太郎釣行、お疲れさまでした!
なかなかアタリが遠い中(?)、大判サイズ雑じりで少しは楽しめましたネ!
他の客が順調に釣れ、そっちが気になって小さなアタリを見逃していたのかな?
トーナメンターはアサリ1本でやるかもですが・・・
エサをローテーションをしたほうが、アタリも長続きしますヨ!
自分も食いが悪くなったらエサを変えたりしますので、一度お試しを!
まあ、これも経験(授業料)とゆう事で、次回に期待ですネ!
Posted by ヨコちゃん at 2022年10月03日 18:02
>ヨコちゃんさん

こんばんは^ ^;
乗合い船のハゲ釣りはプレッシャーとの闘いですね!
出足で躓いたので最後まで必死のパッチですわ^ ^;
っで、エサのローテーションですか@@;
これはイイ事を聞きました!
是非試してみま〜す(^o^)/
Posted by aori at 2022年10月03日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月2日 さぶろう丸
    コメント(2)