ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年08月29日

8月28日 小浦一文字

今日もビンビン、ピンコ立ち あはは




皆さん、お久しぶりです パー




先週は悪天候のため釣行は断念 タラ~




確か夜明け頃は、結構な本降りでした タラ~




って事で・・・




今週は雨の心配は無さそうだが、北の風8~9mと強風予報 あせる




まぁ灼熱地獄よりマシでしょう へへん












車・・・




自宅を1時に出発 眠い




・・・




港に到着したのはちょうど2時 キラキラ




通し組みと思われる車が数台あるが、客は少なそうです・・・




・・・




って事で、今回は・・・









キラキラ 小浦一文字 キラキラ




少し前から小型ながらイサギが高活性 ハートハート




久しぶりにウキスポンを楽しめそうです へへん




・・・




3時・・・




結局、客は僕一人で出船です グー




・・・




港を出ると、結構な波 荒波荒波荒波




波止が見えてきたが、やはり客は少なそうです・・・




それでも迷わず階段を駆け上がり、外向きをチョイス へへん




当然、貸し切り状態 ハートハート




風をしのげる段差部分で、店を広げます フフフ




それにしても風が強烈です タラ~




一応12時上がりですが、耐えられるか心配になってきました やべー




とにかく準備を済ませLEDウキを光らせ・・・








3:40


どぴゅ~っ キラキラ




・・・




あまりの強風で、竿掛けも押し戻されます。。。




・・・




・・・




無反応のまま40分が経過 爆弾爆弾爆弾




タナを落として、ようやくアタリがあったが・・・









8月28日 小浦一文字






わーん・・・




更に・・・








8月28日 小浦一文字






尺足らずの痩せたサバ タラ~




結局、期待の夜明け前は、本命無し わーん




・・・




・・・




っで、今日の釣り座はこんな感じ キラキラ







8月28日 小浦一文字





写真では分からないが猛烈な横風です 汗




そして、明るくなりかけた5時前・・・




KMY渡船から3名のカゴ師が上陸 キラキラ




十分な距離をとって僕の左側に入ります・・・




少しタナを上げて、内向きを偵察・・・







8月28日 小浦一文字






8月28日 小浦一文字






・・・




釣り座に戻るとウキが行方不明 あはは汗








5:39


8月28日 小浦一文字





何とか尺オーバーの本命イサギ ちょき




今日は25cm以上はキープと決めたので、まずは一安心 あはは汗




そして、次の流し・・・







5:47


8月28日 小浦一文字





わーん



同じタナにいるようです タラ~




・・・




今度は投点を替えて探ってみます・・・




・・・




6:13


8月28日 小浦一文字






残念ながら規定サイズ以下はリリース バイバイ




更に・・・








6:25


8月28日 小浦一文字





今度はキープサイズ へへん




更に1匹追加して・・・







6:47


8月28日 小浦一文字





久々のご対面、コバンザメ バイバイ




強風の中、毎投ごとのアタリは超楽しいです あはは




そして、次のアタリは結構な引き タラ~




慎重にブリ抜いたのは・・・









6:56

8月28日 小浦一文字





ヒラソウダ 31cm キラキラ




型は小さいが嬉しいゲスト ちょき




更にアタリは続きます・・・





7:05

8月28日 小浦一文字





7:11

8月28日 小浦一文字





7:34

8月28日 小浦一文字




あなたを忘れてました あはは汗




こんな感じで、忙しくアタリます 汗




・・・




9時過ぎまでキープサイズを6匹追加 ハートハート




しかし、強風は一向に治まらず厳しい状況・・・




それでも・・・







9:44


8月28日 小浦一文字





2匹目のヒラソウダ あはは汗



小さいが、鈎を飲まれてたのでキープです タラ~




・・・




・・・




10時以降は、アタリ激減 わーん




強風と格闘しながら・・・








10:38


8月28日 小浦一文字





最後のキープサイズをゲット ちょき




・・・








11:25


8月28日 小浦一文字





無事に海に帰って頂き・・・








8月28日 小浦一文字





終了ぉ~




本日の釣果ぁ~







8月28日 小浦一文字





イサギ 31~26cm × 10匹 へへん

 〃   24~21cm × 7匹 (リリース) バイバイ


ヒラソウダ 31~28cm × 2匹 キラキラ


サンノジハゲ 38cm × 1匹 (リリース) タラ~


コバンザメ 40cmチョイ × 1匹 (リリース) タラ~


コアジ 3匹、サバ 1匹、フグ 1匹 わーん




って事で、久しぶりにウキスポンを楽しめました にっこり



強風は厄介でしたが、空調服を使わずに済みましたね 汗



欲を言えば夜明け前にLEDウキで型物のイサギが欲しかったです 汗



それとヒラソウダの回遊にも期待したいですね キラキラ



サイズはともかく、今なら楽しめますよ パー






って事で・・・



今回は強風覚悟で挑みましたが結果オーライでした あはは汗



また台風ができたようなので、風には要注意です タラ~



って事で・・・



次回もこの調子で・・・



爆釣やぁ~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
沖一イサギ釣行、お疲れサマ~でした!
この間まで気温&湿度が高く、熱中症の危険度は大でしたが・・・
この日は北風強く釣りづらかったでしょうが、暑くなく(?)楽しめましたネ!
そんな中、ウキスッポンのアタリ多く、魚種多彩に楽しまれましたネ!
これまでの鬱憤、何とか挽回出来たでしょうか。
これからは秋のスッポン祭りで、さらに楽しんでください!
Posted by ヨコちゃん at 2022年08月29日 06:48
>ヨコちゃんさん

こんばんは^ ^;
実は前日の強風予報は全く信用してませんでした(T ^ T)
想定外の苦労でしたが、十分なオミヤで救われましたわ^ ^;
それより今年のイサギの型が小さいのが気になりますね@@;
とにかく今年は紀北、中紀共に釣果がサッパリです!
黒潮大蛇行の復活すら分かりませんが、後半戦の復調に期待したいです(^o^)/
Posted by aori at 2022年08月29日 20:49
まいどです!
あの爆風で行かれたんですね~!@@;
しかも外向きは男前ですわぁ~!^^;
サイズはともかく(謝)。。。ウキ入れは堪能されたのでは?
とにかく、夏場のカゴは厳しいモンありますので・・・
この台風一過で水温が下がって活況になるのを期待したいですね~!
しばらくは、私も東奔西走ですわぁ~(笑)^^;
Posted by 肴釣師 at 2022年08月30日 21:23
>肴釣師さん

こんばんは^ ^;
冬ならともかく夏場の暴風は心地良かったですよ・・・(号泣)
それでも、もしかしたら師匠も来てるかと思いましたが・・(爆)
とにかく、ここも『お子ちゃま』ばかりです(T ^ T)
ラッキーだったのは針泥棒が不在なことくらいです^ ^;

この調子だとオフショアに逃避しそうです(^o^)/
Posted by aori at 2022年08月30日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月28日 小浦一文字
    コメント(4)