ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月29日

11月28日 煙樹ヶ浜

今日もビンビン、ズッキーニ へへん




さて、今年も残すところ1か月余りとなりました 汗




行きたい釣りは山ほどあるが、追いつきません。。。




そんななか、釣行日は生憎の強風予報 タラ~




・・・




でもこの時期は、自ずと行き先は決まります フフフ




・・・




って事で・・・










11月28日 煙樹ヶ浜





キラキラ 煙樹ヶ浜 キラキラ



今季、2回目のカツオを狙ったカゴ釣りです あはは





車・・・




5時前・・・




浜の駐車場に到着 キラキラ




週末にお誘いもあって、数人のTJCメンバーが揃ってます パー




少しルアーマンが減ったせいか、釣り座は空いてそう・・・




早速、荷物を降ろし場所取りに向かいます 汗




・・・




無事に釣り座を確保し、車に戻ってしばらく待機・・・




・・・




そして、6時ごろ浜に出撃です グー










11月28日 煙樹ヶ浜





タックルはいつもの剛弓 3-63T に 6500CSロケット  キラキラ




仕掛けは田辺が発祥とされる 『紀州カゴ釣り』 仕様・・・




2号負荷のカゴですが、長竿を活かした投げ方でぶっ飛ばします へへん




6:25・・・




チッチ鈎を付けてスタートフィッシング グー




・・・




・・・




波もなく最高のカツオ日和だが、気配はありません・・・












11月28日 煙樹ヶ浜







久しぶりに見る綺麗な朝日に癒されながら、せっせとマキエワーク 汗




・・・




気配の無さにチッチ鈎からオキアミのサシエにチェンジ キラキラ 




そして、数投後・・・




少し誘いをかけると・・・









ギュイーン

 



一気にロッドを持っていきます 汗




・・・




時折、首振りらしき引きを感じるのでカツオでは無さそうです・・・




そして・・・







6:57


11月28日 煙樹ヶ浜





ツバス でした あはは




先陣を切って釣れたので、皆から弄られます あはは汗




更に、次の流しで・・・








ジジジィ~



今度は嬉しいラインアラームが ハートハート




先程より引きは弱いが、走ってます 汗




隣のルアーマンと絡む事なく上がってきたのは・・・









11月28日 煙樹ヶ浜





本命 ヒラソウダです ちょき




型は小さいが、今シーズン初ヒットなので嬉しい1匹です 




・・・




・・・




しかし、連続ヒットもこれっきり ブロークンハートブロークンハートブロークンハート




気配がなくなり、ちょっと小休止 へへん











11月28日 煙樹ヶ浜






すると・・・




今度は右隣で釣ってた肴釣師さんがヒット 汗











11月28日 煙樹ヶ浜






無事に本命ヒラソウダをゲットし、エンジン始動です タラ~




僕の左側には、川さん、N鉄工さん、カゴ迷人さん、YBMTさんが布陣 キラキラ




・・・




ポツポツとアタリはあるようですが、カツオの数は少なそうです 汗




・・・




こうなると、ボヤキとビールだけ進みます タラ~




とにかく、そこらじゅうに投げて出会い頭の衝突に期待するしかありません・・・




・・・




その甲斐あって・・・










11:54


11月28日 煙樹ヶ浜





12:39


11月28日 煙樹ヶ浜







なんとか、2匹追加 タラ~




・・・




N鉄工さんは・・・










11月28日 煙樹ヶ浜





本命のボラと楽しんでおられました(笑) 




・・・




・・・




午後からのジアイに期待したが・・・




完全に気配はなくなり・・・









11月28日 煙樹ヶ浜






15時・・・




終了ぉ~




本日の釣果ぁ~










11月28日 煙樹ヶ浜






ヒラソウダ 33~31cm × 3匹 汗


ツバス 44cm × 1匹 タラ~


以上っ・・・ 





って事で、皆さん、お疲れ様でした あはは



最高の釣り日和でしたが、想像以上に渋い状況でしたね。。。



ここの釣りは何故か 『見えない壁』 が多いように思います わーん



12日の海上忘年会には、壁が撤去される事に期待しましょう キラキラ



ちなみに予定変更で出席できる事になったので、宜しくお願いします チュッ






って事で、次回から12月です・・・



2021を飾る大物を狙って・・・



ラストスパートやぁ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
煙樹ヶ浜釣行お疲れ様でした。
今回はTJCの皆さんが集まりましたね!
見えない壁があったようですがプチ運動会のようで賑やかな1日となりましたね^_^
最近は単独釣行が多いので羨ましいです!
鳥居のポイントは見えない壁が沢山あるような気がしますが鉄塔周辺はルアーマンと見えない壁も少なく回遊毎にコンスタントにアタリがあり楽しめますよ^_^
海上忘年会参加できるようになったんですね^_^
海上忘年会は目指せ全員安打で楽しみましょう!
Posted by 釣吉レスラー at 2021年11月29日 15:18
お疲れ様でした!
まさか皆さん揃い合わせでしたか
不定期なので偶然のコラボは有難いです✌️
朝一は飛ばしてましたね〜@@;
あのペースねら全員安打で気楽に終わると思いましたが…
忘年会へ一抹の不安を抱えることになりましたね
サイズほイマイチでもそれなりには脂ありませんでしたか?
皮引きが上手くいけば白い脂がしっとり乗ってますので良しとしましょう
Posted by カゴ迷人 at 2021年11月29日 18:48
>釣吉レスラーさん

こんばんは^ ^;
まるで忘年会の予行演習でしたが雲行きは怪しいですよ@@;
やはり、今年も見えない壁は健在ですわ(>_<)
とは言え、なんと言っても場所選択でしょうねぇ。。。
全員安打には鉄塔前付近も良さそうです!
あとは寒波が来ない事を祈りますわ(^o^)/
Posted by aori at 2021年11月29日 20:05
カゴ迷人さん

こんばんは^ ^;
カゴ迷人さんは偶然のコラボだったのですね@@;
あの天気予報ならTJCメンバーが揃うのは納得ですが渋過ぎました(>_<)
ちなみに釣った魚は全て嫁いだので脂乗りは分かりません(T ^ T)
少し型が小さいのが気になりますが忘年会では違う群れに期待したいです!
あとは頑張って全員安打を目指しましょう(^o^)/
Posted by aori at 2021年11月29日 20:56
まいど、お疲れさまでした~!
やっぱみんなでワイワイやるのは楽しいですね~!^^v
でも、貴方のスタートダッシュは面食らいましたわぁ~!@@;
あれで皆さんのリズムが狂ったんでしょ~?(謝)
私なんか焦って真っ直ぐ投げれませんでしたもんね~。。。(笑)^^;
で、今回のカツオは食べなかったんですね~!?
小さくても皮下には、そこそこ脂乗ってましたよ!@@v
次の忘年会は、もっとデカい奴を仕留めたいですね!
Posted by 肴釣師 at 2021年11月29日 21:58
>肴釣師さん

おはようございます^ ^;
今回はいつも以上に気合を入れて頑張ったんですよ!
前回は本命不発でしたので朝一のマキエは集魚剤なしですわ^ ^;
お陰で途中から足りなくなって殆ど集魚剤になりましてけど(笑)
残念ながら食卓には上がらなかったので次回こそ不発じゃ帰れません!
なので朝一から飲まずに飛ばすつもりですよ〜(^o^)/
Posted by aori at 2021年11月30日 07:22
煙樹ヶ浜釣行、お疲れさまでした。
天気が悪くても、ここだけは楽しめますね~!
朝一は渋かったようですが、臨機応変にハリを変え、
エサを付け、短い時合をモノに出来ましたネ!
その後も単発ながら追加し、何とか格好がつきましたネ!
次の忘年会、皆でワイワイ釣りに鍋を楽しんで下さい!
Posted by ヨコちゃん at 2021年11月30日 09:26
>ヨコちゃんさん

こんばんは^ ^;
この時期特有の北西風でも10m/sくらいならベタ凪ですね@@;
今でこそ驚きませんが最初の頃は目を疑いました^ ^
しかし不毛な時間帯は何をやってもダメです!
潮が動かないと風で押される事もないので本当に退屈しますよ!
忘年会では何とか全員安打を目標に頑張ります(^o^)/
Posted by aori at 2021年11月30日 22:12
お疲れ様です!
そちらに行かれてましたか!
美味しいソマゲットいいですね^^
私結局この1年、カゴ釣りせずに終わりそうな気がします。
釣りの種類を広げすぎるとこうなってしまいますね・・・。
忘年会私は欠席ですが(やつを倒すまでは頑張ります)、私の分まで思う存分暴れてきてください!
Posted by セイウン at 2021年12月01日 18:17
>セイウンさん

こんばんは^ ^;
そういえば、すっかり船上の人ですね!
たまに行くカゴ釣りのウキスポンは、本当に爽快ですよ^ ^;
っで、忘年会の日も船の上ですか@@;
それでは気になって釣りに集中出来ませんわ(>_<)
とにかくデカイのを一発いわしてくださいね(^o^)/
Posted by aori at 2021年12月01日 20:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月28日 煙樹ヶ浜
    コメント(10)