ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月04日

3月4日 南紀某所

今日もビンビン、ピンコ立ちムカッ


早いものでもう3月キラキラ



春はそこまでやってきてますドキッ



・・・が、海の春はちょっと遠いブロークンハート











って事で、週末毎の南紀遠征ですが、今週も行ってきましたグー






今回は、あいにくの単独釣行です男の子エーン









っで、決戦の場は・・・ドキッ













周参見 シラシマ








3月4日 南紀某所




今日の釣り座ですニコニコ







・・・







っで、結果は・・・ドキッ












3月4日 南紀某所








イサギ 35cm×1匹・・・だけ爆弾










撃沈こ










やらかしました男の子エーン



エサ盗りの猛攻とカツオらしきプチボイルで、グレにはサシエが届きませんでしたガーン



このままでは、仕事に差し支えそうです男の子エーン











って事で、来週は南紀遠征リベンジか・・・ドキッ







待ってろよ、モンスターパンチ

今回はネタ、ありません・・・ご勘弁をテヘッ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
雨の中お疲れ様でした!
ここまで書くネタがないとは完敗モードでしたね><;
貴重なイサギが救いでしょう・・・
フカセではよく釣れていたようですが、
カゴではマキエとサシエの分離が困難なので不利なのかもしれませんね~
次週は私もリベンジにご一緒しましょう^^/
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2012年03月04日 19:58
こんにちは~
周参見、お疲れさまでした~(^-^)

周参見辺りは日曜は結構なウネリだったんでは(>_<)

カツオは狙って釣れないんですか~?
イサギはうまそう~(^-^)

次回は南紀リベンジ楽しみにしてま~す(^^)/
Posted by だいちゃん at 2012年03月05日 11:51
週2南紀連荘釣行、お疲れさまです。
いやはや・・・、その釣りに対する情念(?)、頭が下がります。
今のワテにはマネ出来ません(^汗^;
しかし、エサ盗りの活性が凄いようですネ。
そんな中、笠甫と周参見と、食いの渋い中から
最低限のお土産を引き出すところは流石です。
エエ日もあれば悪い日もありますので、次回に期待しましょう!
Posted by ヨコちゃん at 2012年03月05日 18:53
まいど、おつかれさんでした~!

あれれ、、、こりぁまたあっさりとした「記」で!(謝)^^;

そろそろターゲットを変える時期になってきたようですね~。。
カツオに絞るのも、リスクが高そうやしねぇ・・・

ええサイズのイサギですが、真子か白子の入り具合はどうでした?
・・・小さな卵巣くらいは入ってるかな??

何を狙うのも、難しい時期に突入でしょうか!?
負けずにリベンジですね!^^/
Posted by 肴釣師 at 2012年03月05日 19:11
>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
道中、あまりの車の少なさに嫌な予感が・・・
見事に当たりましたわ(><);

しかし、エサ盗りもあそこまで活性が高いと、
なす術ありませんね!!
せめてルアーでも持っていればヒマ潰しできたのに!
次回、頑張りましょか(^0^)/



>だいちゃんさん

こんばんは^^;
ウネリは大したことなかったですよ^^;
それより、活性のウネリが・・・(><);

カツオは完全にベイトに付いていたので、サシエを
動かしたりすれば、釣れたかも!?

イサギですが、イマイチでしたね(><);
苦労して釣った1匹があの味では・・・
次回は、違う魚を・・・(^0^)/



>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
気合いだけは負けませんよ~!
しかし、釣果情報を冷静に判断できなかったようです!
ついつい、モンスターを深追いし過ぎましたね(><);

かろうじてイサギは釣れましたが、やばかった~
次週、北上するかも・・・(^0^)/



>肴釣師さん

こんばんは^^;
腹立ち紛れにブログすると、こんな感じに・・・(爆)
もう・・・カツオは諦めました(早っ)

イサギですが、何も入ってなかったような・・・
刺身で食べましたが脂の浮かない醤油は初めてでした!
週末、作戦会議しましょうか(^0^)/
Posted by aori at 2012年03月05日 22:23
>カゴ迷人さん
こんばんは^^;
たまにあるんですよね、こんな潮(><);
数が釣れない分、型で挽回できてラッキーでした!
しばらく5号から落とせそうにないですわ^^;
例のハリスで、コスパもバッチリですよ!

写真では乗りにくそうですが、全然大丈夫です!
それより、カゴ釣りの天敵、船の往来がネックですわ(泣)
フカセ師が多くならないうちに、是非(^0^)/



>じろうさん
こんばんは^^;
やっと、念願の40オーバーにたどり着きました!
ちょっと、残念なシチュエーションでしたが(><);

ツムブリですが、少し少なくなった気がします!
5号ハリスですが、今のところグレは喰ってきませんね!
ある意味バクチですが、ここまで来たらロマンに賭けたいですね!
次回は、楽しみにしてますよ(^0^)/
Posted by aoriaori at 2012年10月09日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月4日 南紀某所
    コメント(6)