ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月13日

2月12日 南紀某所

さぁ、今週も行ってきましたよ~ムカッ



連休でしたが、後半の2日目に、いざ、南紀出撃ですグー


っで、今回は肴釣師さんと知り合いのUさんとのコラボ釣行ですキラキラ














船・・・









朝の6時過ぎ今日も多くの釣り人を乗せ、いざ出船ドキッ







・・・






港を出ると、想定外のウネリが・・・汗
ちょっと、ヤバイなぁ~ガーン















そんな不安を抱きながら着いたのは・・・ドキッ


















シラシマ




2月12日 南紀某所





ウネリのせいで波が足元を洗います男の子エーン



























朝の情報によると、水温が下がったらしく決して良くない状況だとか・・・爆弾







そして、修理に出していた竿も復活し、今日はライトカゴでグレと勝負ムカッ




・・・のつもりでしたが汗











あまりの状況の悪さに急遽、作戦変更タラ~






慌てて、いつもの遠投仕様のタックルに仕掛けを組み直し、深棚狙いに変更汗









まずは、6ヒロからスタートするが・・・


















・・・













サシエはそのまま帰ってきますタラ~







少しずつタナを下げながらキャストを繰返すガーン









・・・









そんな時、仕掛けを回収しかけると・・・
















グワンッ











ビックリ・・・














きた~











掛かった瞬間、凄まじいパワーでロッドをバットからねじ曲げます汗









こいつは、かなりの大物か汗










汗・・・








ぬぬぬぬぬぬっ・・・









汗・・・











オラオラオラ~ッ








今までのカゴ釣りで最強の引きですキラキラ









タラ~・・・









ドラグはフルロック状態ムカッ

てめ~この野朗~、逃がさへんで~・・・ムカッ








なんとか手前まで寄せるが、一向に弱る気配はないタラ~








・・・








そろそろ姿を見れるか・・・ドキッ










グイ~ン









更にバットを絞り込む強い引き・・・











・・・








フッ・・・








ビックリ・・・







うわっ、外れたっ男の子エーン









。。。ガーン















2月12日 南紀某所









伊勢尼8号の針が少し伸ばされてましたタラ~

こんな事なら、ゴツイ針を結ぶべきだった男の子エーン







引きは間違いなく青物キラキラ






とにかく、想像を絶するパワーでした男の子エーン









気を取り直してキャストを続けるが・・・












・・・











努力虚しく、最後までアタリ無し・・・怒











完敗ですガーン








って事で・・・








終了ぉ~










本日の釣果ぁ~














撃沈こ 〇ボ












肴釣師さん、Uさん、お疲れ様でしたテヘッ



急激な水温低下には、手も足も出ませんでしたわ爆弾



しかし、禁断の『引き』を体験してしまいましたドキッ



これがあるから、南紀はやめられませんねテヘッ



またの、コラボお願いしますパー








残念ながら魚の画像すらありませんが、勘弁を・・・テヘッ

次回こそ万全の態勢で勝負を挑みたいですね汗







では、次回こそ・・・



待ってろよ~、デカイ奴パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
おはようございます
南紀釣行お疲れさまでした~(^_^)

しかしいつものデカイ奴・・・
今回は青物ですか?
カツオ?のデカイ奴ですかね~(@_@;)

その辺りまで行くと皆さんそうですがとんでもない奴が
いるみたいですね(・・?

次回こそやっつけてくださ~い(^_^)
見てみたい・・
Posted by だいちゃん at 2012年02月13日 08:13
おはようございます
お疲れ様でした!!
写真で見ても凄いウネリですね@@;
遠目から各磯の光景を眺めてましたが、やっぱり間近では恐ろしいですね!
青物モンスター、残念でしたね!
やはり伊勢尼は最後の踏ん張りに欠けてしまいますか・・・
でも最初から青物とわかればドラグの駆使もありでしたね^^;
こういう時のLBなのですがまたも出費が><;

今回は急激な水温低下なので諦めましょう!
次回のリベンジ期待しております^^
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2012年02月13日 08:20
南紀某所釣行、お疲れさまです。

あちゃ~・・・
禁断のモンスターと綱引きしちゃいましたか・・・
これを体験すると、もう中紀では物足りなくなりますヨ(^汗^;
のっこみが始まる前に、リベンジしちゃって下さい。
しかし、当日は高気圧に覆われたのに、けっこう風波があったのですネ。
荒れてなくてもたまに大波が来ますので、荒れている時は更に気をつけて下さい。
Posted by ヨコちゃん at 2012年02月13日 13:37
おぉ!なんという荒れた海っ(^^;

磯釣りは本当に命がけですね!

そんな環境からの未知の引き・・・・・

そりゃぁハマりますよね(^^


私も今年は沖磯から大煽アオリを釣り上げたいですねー。

次回、大物ゲットに期待しています!
Posted by コットンフィール at 2012年02月13日 16:06
まいど、お疲れさんでした~!^^;

次はどこまで南下します~??(爆)
まぁ~急激な水温低下の時は、どこ行ってもいっしょですが。。orz

朝一の一発!@@!
あの引き!あの走り!は、間違い無く「ヤツ」でしょうね!!
せめて影だけでも見たかったですよねぇ~残念。。。

また行きましょぉ~~!^^/
Posted by 肴釣師 at 2012年02月13日 19:37
こんばんは
釣行お疲れさまでした。

さすがの南紀も、この時期はシビアなんですね。
少ないチャンスをモノにした人だけが、良い思いを味わえる
まさに男の釣り!!

でも、タックルの選定が難しいですよね。
モンスターが要るといっても、それだけに合わせたタックルってわけにもいきませんし・・・・

次回こそ、モンスターの正体を暴いてください!!
楽しみにしております。
Posted by shikawo at 2012年02月13日 19:50
ドキドキする展開でしたね......画面をスクロールする
中指に力が入りました....クリックリッと。
アオリさんが釣果なしなのにアップするとは相当くやしかったんでしょうね! 次回期待しています!
Posted by ラブカメ at 2012年02月13日 20:11
>だいちゃんさん

こんばんは^^;
今回は、ほんと不意打ちくらいました(><);
もう、ヤイト狙いもあきらめていたところでした(泣)
カツオ系なら間違いなく50アップだったでしょうね!

もう少し頑張ってみます(^0^)/



>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
ご指摘のように、針とドラグ設定のミスが見事に
重なりました(><);
回収途中のヒットはバラシが多いことも分ってたはずなのに、
ついついムキになっちゃいましたね・・・

LBリールの購入までは考えてませんが、もう少し
パワーのあるリールは欲しいですね!
次回の釣行先、悩みますわ(^0^)/



>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
やはり枯木灘のポテンシャルはスゴイですね(@@;
皆さん、遠くから足を運ぶ理由が少しだけ分りました!

しかし、予想外の天候・・・というかウネリでしたね!
風は強くてもできますが、ウネリはちょっとね・・・
次回こそ、やっつけますよ(^0^)/



>コットンフィールさん

やはり荒れたときは怖いですよ!
ライフベストも外すことはありませんでしたわ(><);
この辺りはアオリの魚影?も濃いはずなのに
意外と釣ってる方は見かけませんね・・・
ノッコミ前に、南紀エギングは、いかが(^0^)/



>肴釣師さん

こんばんは^^;
もう一気に水温上がってますね!!
ノッコミマダイの前に、もう少し行きましょか!

奴の正体はやはり、あいつですか(@@;
速く釣りて~(^0^)/



>shikawoさん

こんばんは^^;
モンスターと渡り合うには一分のスキも見せられませんね!
かと言って、強力すぎる仕掛けじゃ喰わないし(><);

次回はなんとか正体を(^0^)/



>ラブカメさん

バラシタ時は、ほんと腹が立ちましたよ!
しかし、週末~週明けにかけて、アクセスカウンタの数が、
スゴイので休む訳にもいかず、頑張ってます(><);

次回こそ、やりまっせ~(^0^)/
Posted by aori at 2012年02月13日 22:59
お疲れ様です

いいのバラシちゃいましたね(;^ω^)

ショック大でしょうね

一時は19度くらいあった水温も、一気に下がりましたからね

烏賊もまったくあきませんでしたw
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2012年02月23日 17:20
>烏賊した兄ちゃんさん

こんばんは^^;
アタリが1回だけだっただけに残念でした(><);
もう水温も戻ったようなので、リベンジに励みます!

そろそろノッコミのアオリも期待出来そうですね(^0^)/
Posted by aori at 2012年02月24日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月12日 南紀某所
    コメント(10)