ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月13日

9月13日 和歌山港周辺

今日もビンビン、夜も眠れませんムカッ
遠足前日の小学生並みですガーン


気候も良くなり、何を釣るか、本当に迷います汗





さて、久しぶりに、ウキスポンでも、やっちゃおーかなドキッ

って事で・・・

4時15分、和歌山港某ポイント到着ムカッ

もちろん、ショアジギタックルも忘れずに・・・ドキッ








まずは、カゴ釣りでアジ狙いドキッ




・・・



・・・



!?ビックリ



いつもなら、2~3投目でアタリがあるのに・・・男の子エーン

1時間を過ぎてもアタリなしタラ~



・・・




明るくなり、海面を見ると、メッチャ濁ってますガーン

そういえば、結構ウネリもあったし、昨夜から雨も降ってたし・・・

なるほど、アタリが無いはず爆弾




ここで、ショアジギタックルに替えて、トップで反応を見るが・・・ドキッ




・・・




チィーンッタラ~



10分で終了しました爆弾
気配、無さすぎですガーン




その後、カゴ釣りに戻って、ポツポツながらアジをゲットキラキラ




9月13日 和歌山港周辺








・・・




6時40分頃、いままでと違う重量感ドキッ



・・・



手前まで寄せて、玉網で・・・




・・・



潮が低く、かなり苦労しましたが、無事ネットインハート



9月13日 和歌山港周辺



大きさ分かりにくいですが、28cmチョキ



その後、4~5匹、追加して・・・




9時・・・


終了ぉ~タラ~


本日の釣果ぁ~



9月13日 和歌山港周辺




アジ 28cm×1匹、20~21cm×14匹、
キス 17cm×1匹


今回は、リリースサイズありませんでしたニコニコ

夜明けから7時の潮止まりまでは、好調に釣れましたドキッ

あと、落下は3匹程・・・

キスはウキ止めがズレてタナボケした時、釣れましたガーン



久々に、ウキを見ると癒されますね~

これから、カゴ釣り、楽しみですキラキラ

それでは、次回、朝練で・・・パンチ



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
    




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
お疲れ様です!

ガッツンガッツン シャクルのもいいですが、たまには浮き釣りでのんびりするのもいいですよね♪
28cmってデカイですね!食べ応えありそう(・∀・)
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2009年09月13日 18:33
こんにちは。
ええアジが来ましたね。

いつもアジはどう料理されてるのですか?
私は、小グレと一緒に開いて、一夜干しによくするんですが。
Posted by fishing-jazz at 2009年09月13日 19:43
こんばんはです!

28cmはなかなか出ませんよ!和歌山港じゃ
これはやっぱりお刺身でいただきましょう、ってもう腹の中?

同日水軒で知人がルアー引いたらミニツバスよく追ってきたらしいっす
ぼちぼち青物よさげですね
Posted by chariepapa at 2009年09月13日 20:38
>烏賊した兄ちゃんさん

こんばんは^^;
ウキが気持ちよく消しこむって、快感ですよ!
もう入る・・・って期待しながら・・・^^;
でも、ナブラとか見つけると、すぐタックルチェンジしちゃいます!
アジングで、このサイズくれば最高ですが・・・(^0^)/



>fishing-jazzさん

こんばんは^^;
1匹だけでしたが、獲れて良かったです!
大きいサイズになるほどバラシ率上がるので、ヒヤヒヤもんです!
アジの料理ですが、いつも数匹をタタキにして、残りは
fishing-jazzさんと同じく、一夜干しにします!
あと、アジフライもたまに・・・南蛮漬けは、しませんね!
今日の28cmは、刺身にしました(^0^)/



>chariepapaさん

こんばんは^^;
あっ、刺身で頂きました・・・最高っす^^;

ミニツバスですか・・・水軒の渡船情報でも、
ツバスにサゴシ・・・釣れてますね@@
青物、いよいよ本格シーズンです(^0^)/
Posted by aorisquid1850 at 2009年09月13日 22:36
28cmは、デカイですね(^^;
自分も、(土)久しぶりに釣行しました。
ライトタックルでのメッキ&アジですが、後半だけ楽しめました(^^V
アジの寸法は、アオリさんに負けましたね~(TT)
是非ご一緒しましょう(^^V
Posted by ハマやん at 2009年09月14日 08:28
おそるべし ウキスポン!(笑)
28cm釣れたのはどれくらい沖目ですか?
Posted by バルメマンバルメマン at 2009年09月14日 17:58
>ハマやんさん

こんばんは^^;
アップしないのですか~!
楽しそうな、釣行みたいなのに@@;

僕も、メッキやりたくなってきました^^;
メバタックルなら、楽しいでしょうね(^0^)/



>バルメマンさん

こんばんは^^;
軽く投げているので、20m位かな・・・
5号のウキ使ってますが、気持ち良く消えますよ!
次は、尺アジ、狙います(^0^)/
Posted by aorisquid1850 at 2009年09月14日 21:56
こんばんは
う~ん、もう我慢できませんわ!!
本業再開ですw
ウキスポンいいですね~
いい結果出してアオリさんを道場に呼び寄せますw

1匹だけデカいアジが居ましたね~
アジもなんとなく同じサイズで群れるようですが・・・
近くにデカアジの群れがいるかもしれません!
次回は40メートルの遠投でいかがですか?^^
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2009年09月14日 23:07
>カゴ迷人さん

こんにちは^^;
たかが、アジですが、面白いですね~^^;
ここは、アジは良く釣れるんですが、他は・・・(><);

道場の釣果情報は、不完全なので、イマイチ
状況つかめませんからね・・・
久々に、ブイブイ、いわしちゃって下さいm(_ _)m

カゴ釣り、まだまだ初心者なので、
コラボでの、ご指導よろしくです(^0^)/
Posted by aorisquid1850 at 2009年09月15日 06:53
毎度です!
ええサイズのマアジですネ!
28cmやと、よく引いたでしょ?取り込むまで、口切れが怖いですけど。。。
刺身が最高ですよネ!!

私もHG行ってましたけど、アジも釣れずでとても退屈な一日でした。。。
撃沈でした。。。

来週、リベンジ決定です!
Posted by 肴釣師 at 2009年09月15日 19:23
>肴釣師さん

こんばんは^^;
1匹だけ、まぐれで釣れました!
口切れ、怖いっすわ~!2本針にダブルで掛かると
間違いなく、大きい方が落下しますね・・・(><);

肴釣師さんにしては、HGでの釣果、物足りないでしょうね!
連休も、HGでしょうか?
リベンジ、期待してます(^0^)/
Posted by aorisquid1850 at 2009年09月15日 19:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月13日 和歌山港周辺
    コメント(11)