ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月21日

3月20日 小浦一文字

皆さん、こんにちはニコニコ



今回もビンビンモード、全開ですが・・・



実は、2日前に撃沈こ男の子エーン








墓参りの為、午前中のみの短期決戦でしたが・・・


遠出する訳にもいかず、近場の雑賀崎一文字に渡ったものの・・・ドキッ














ビックリ・・・


















工事中






L型に延長するそうですが、いつになるやら・・・ガーン




写真も撮ってましたが、完全撃沈こに腹が立ち削除してしまいましたテヘッ

紀北は、もう少し我慢ですね男の子エーン










って事で、今回は・・・ドキッ




















小浦一文字








今回も、自己記録更新か~・・・ムカッ











車・・・










港に着いたのは、4時過ぎ汗





駐車場には、すでに船頭の軽トラが・・・ビックリ




しかも、船が無いタラ~

もしや・・・ガーン








・・・






しばらくすると、船が帰ってきたので数名の方と乗船汗

まさかの2番船ですガーン





どうやら、神〇渡船の出船が早くなったので、4時出船に早めたとか・・・タラ~











・・・









波止に着くと・・・ドキッ





すでに、BPは占拠されてました男の子エーン








仕方なく、BPから、結構離れたところで陣地構築キラキラ








3月20日 小浦一文字





風は少しきついものの波気があってイイ感じですドキッ







明るくなった6時前、スタートムカッ







潮は、ほとんど動かず当て潮気味爆弾






活性が悪いのか、サシエがそのまま残ってきますZZZ…





タナを調整するも沈黙が続く爆弾












約1時間後、BP付近でようやくグレが上がった模様ハート





しかし単発なのか、全くアタリがない・・・








・・・








前回とは全く状況が変わってます爆弾





なんとかアタリのでるタナを探したが・・・
















3月20日 小浦一文字




20cm足らずのアジガーン

旨いのでキープしま~すテヘッ







・・・





ここからタナを少しずつ上げるが、本命アタリは無し爆弾









BPを偵察にいくと、某HPで有名なSRKS君がノマセ釣りをしてますが、全くダメみたいです爆弾



あまりの状況の悪さにカゴ釣りも始めたらしいが、どうもイマイチとか・・・タラ~

青物もグレも厳しそうですガーン








気を取り直して、再開しましたが釣れるのは・・・













3月20日 小浦一文字




相変わらずのアジZZZ…









・・・







更に、きれいなウキスポンも・・・ドキッ









3月20日 小浦一文字


ウリ坊、22cm汗








・・・







豪快にウキが入ったと思えば・・・汗









・・・







3月20日 小浦一文字




塩焼き、決定のチャリコ君テヘッ










今日は小物祭りか怒











しかし、周りでも全くグレが釣れていない爆弾








11時過ぎ・・・





ふと隣の方のウキを見てると、スー・・・キラキラ





どうせ、アジやろ・・・







ビックリ・・・







竿は激曲がり汗








かなり、テンバってましたが無事、ネットインキラキラ






まさかのグレ、45cmガーン

んな、バカな~男の子エーン








しかし、これでテンションはアップアップ







すぐにチャリコが釣れたので少しタナを上げてみると・・・ドキッ













・・・












ツンッ、スポッ


きたできたで~ムカッ
















おりゃっ









こいつは、アジじゃないぜ~アップ
ワイルドだろ~アップ









・・・








しかし、途中から竿先を叩く引きが・・・ガーン








上がってきたのは・・・














ビックリ・・・










3月20日 小浦一文字




やっぱり、サンちゃんでしたテヘッ






しかし、こいつでジアイは終了爆弾









その後、アジをポツポツ追加してると、また隣の方の竿が・・・ビックリ






数度の締め込みを楽しんでました!?が、痛恨のバラシ爆弾




こいつもグレだったようですタラ~






・・・






またジアイ到来かと気合いが入るムカッ










・・・








数投目・・・キラキラ






ふとウキに目をやると・・・








無いガーン

ま~た、やっちゃいましたテヘッ















おりゃっ









今度こそ、本命か~ハート









かなりの突っ込みに心躍りますドキッ









・・・








しかし、時折、いやな引きが・・・













・・・



















3月20日 小浦一文字





やっぱりのサンちゃん、39cmガーン

旨いのでこいつもキープですテヘッ






そして、最後は・・・








3月20日 小浦一文字




こいつはリリーステヘッ







終了ぉ~














本日の釣果ぁ~








3月20日 小浦一文字







3月20日 小浦一文字








サンノジハゲ   39cm×2匹


アジ     17~20cm×21匹


イサギ        22cm×1匹


チャリコ    18~21cm×4匹(1匹リリース)ガーン












本命グレには、見事ふられましたブロークンハート


前回とは、まるで別の海でしたが、アジなら楽しめますよテヘッ









そして、帰ってからは・・・ドキッ




3月20日 小浦一文字






3月20日 小浦一文字






サンコを刺身と唐揚げでビール

やっぱり、旨いっすねテヘッ













さぁ、これでストレス電池は充電完了ですガーン


鼻血が出そうですが、次週まで我慢ですムカッ




今度こそ、デカイ奴・・・


かかってこいや~パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
本命グレはわずかなエリア限定だったようですね^^;
活性低そうなので仕方ないですね~
エサ取りの小アジ、これだけ釣れればお土産は十分でしたね!
アジのウキピョコにはテンション下がりますが・・・

次回は失敗できませんね!
近づく春を楽しむ心の余裕はありませんわ^^;
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2012年03月21日 08:17
まいど、おつかれさんでした~!

もう少し南下したのかな?と思ってましたが。。@@;
日ムラの多い時期に入ってきましたので、、、
グレは運次第でしょうか?・・・orz

これからのアジは大歓迎でしょ~!絶品ですから!^^/
ええ加減「サンコ」も喰い飽きましたよぉ~(爆)

次はちょっと「本命」を変えて!?
Posted by 肴釣師 at 2012年03月21日 10:37
こんにちは~
小浦沖一、お疲れさまでした~(^_^)

本命は残念でしたが、アジにサンコに・・・
良いアテばっかりで当分楽しめますね~(^_^)

雑賀崎は釣り場が限られてるんでしょうか?
また4月でも行ってみようかなと思っていたので・・

次回の本命は??? 楽しみにしてま~す(^^)/
Posted by だいちゃん at 2012年03月21日 15:30
沖一もういっちょ釣行、お疲れさまです。
また某釣師さんとコラボしているのかと思っていましたが・・・
しかし、今回厳しかったのは、この間aoriさんが虐め過ぎたのかな(^謝^;
ここ最近、水温が下がったみたいで、活性が落ちたようですネ。
このまま上がらないとなると、今季の抱卵グレさんは終わってしまうかも・・・
こちらはまだ楽しんでいないので、終わらんといてェ~って感じでもんもんと過ごしています。
ああぁ~、早よ行きたい(^焦^;/
Posted by ヨコちゃん at 2012年03月21日 19:14
>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
朝の2番船は今でも悔やまれます(><);
BPでも思ったほど釣れてなかったのが救いでした^^;

サイズに不満のアジですが、あれだけアタリがあれば
退屈はしませんね!

毎回悩みますが、赤い呪縛も気になりますね(^0^)/



>肴釣師さん

こんばんは^^;
つい先日の夢を追いかけ過ぎました(><);
しかし、あそこまで状況が変わっていたとは・・・(号泣)
枝針をハゲ針に変えましたが、意味ありませんでしたわ(爆)

そろそろサンコも脂が落ちてきたような・・・(@@;
『本命を変える!?』・・・って、まさか赤?(^0^)/



>だいちゃんさん

こんばんは^^;
隣で巨グレさえ釣れなければ、そこそこ満足できたのに(><);
まあ、オカズが多く釣れたので良しとしますか!

雑賀崎ですが、意外と中央が良く釣れるそうです(@@;
後ろの防潮壁が、かなり邪魔ですが・・・(><);
あとは工事次第ですね・・・
終わっていれば期待出来そうですよ(^0^)/



>ヨコちゃんさん

つい、2匹目のどじょうを取りに・・・(><);
僕が虐めたというか・・・肴釣師さんでしょ(爆)
なんだか水温も安定せずに魚が入れ替わったようです!
もう少し、白子の方を味わいたいっす^^;

しかし、かなりのストレス、溜まっているのでは(@@;
殺気には十分気をつけましょうね!
魚は、敏感ですよ(^0^)/
Posted by aoriaori at 2012年03月21日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月20日 小浦一文字
    コメント(5)