ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月23日

10月22日 高井丸

今日もビンビン、ズッキーニ へへん




少しづつ水温も下がり、最高の釣りシーズンになってきました ハートハート




狙うターゲットも増え、悩ましい時期です ドキッ




・・・




って事で、今回は中紀の伝馬船・・・








キラキラ 高井丸 キラキラ



久しぶりに、まったり楽しみま~す へへん









車・・・




4時半・・・




印南IC近くの『つり吉』へ寄って、予約していたマキエを購入 キラキラ




オキアミ3枚と2㎏のアミエビです・・・




すぐに印南港に入って、出船までしばらく待機 あはは汗




・・・




5時過ぎに船頭が到着し、荷物を運びます 汗




・・・




5:45・・・




計4隻の小舟で出船です グー








10月22日 高井丸






・・・




・・・




ポイントはすぐ近くだが、4隻のセッティングに少々時間がかかります 汗




っで、今回は3本のタックルを用意 キラキラ




完全フカセ、ウキカゴ、天秤フカセを状況に応じて使い分けます フフフ









10月22日 高井丸





まずは、完全フカセから ハートハート




・・・




上り潮ですが、ほとんど流れてません タラ~




・・・




そして、ウキカゴの方も準備します へへん




・・・




すると、ウキが馴染んですぐにアタリ ドキッ








6:30


10月22日 高井丸





嬉しい1匹目ですが、リリースサイズ わーん




サイズアップを祈願して・・・








10月22日 高井丸




プッシュと逝っちゃいます へへん




すると、気持ちよくウキが消滅 ドキッ




・・・




上がってきたのは・・・








6:58


10月22日 高井丸





サイズは小さいが綺麗なマダイです あはは汗




ついでに天秤フカセの竿を出してみると・・・








7:09


10月22日 高井丸






更に、ウキカゴにも・・・









7:19


10月22日 高井丸






何故か小さいイサギばかり わーん




・・・




次もウキカゴにアタリ・・・ ハートハート




・・・



コマシな引きの正体は・・・










7:34


10月22日 高井丸





オナガグレ あはは




これはジアイかと2匹目を狙うと・・・




・・・




すぐに、ウキスポン ハートハート




今度は強烈な引きだが、嫌な予感が・・・











7:37


10月22日 高井丸





予想通りのサンコです わーん




・・・




そして・・・




・・・





ジジジジィ~




完全フカセに嬉しいアタリです ハートハート









8:07


10月22日 高井丸





ギリ、キープサイズのマダイです あはは汗




今度はウキカゴのラインアラームが・・・




・・・




・・・




横走りしています 汗




そして・・・








8:17


10月22日 高井丸




これも本命のひとつ、ヒラソウダ キラキラ




・・・




しかし、期待のカツオはこれっきり タラ~




この日、多かったのは・・・










10月22日 高井丸





サンコ わーん




一度スイッチが入ると回避できません わーん




・・・




潮の流れが悪いせいか、完全フカセにはベラが多くヒットします・・・







10月22日 高井丸




10月22日 高井丸






・・・




グレを少し追加したものの、終盤はリリースばかり タラ~




・・・







12:41


10月22日 高井丸







って事で・・・




14時・・・









10月22日 高井丸






終了ぉ~




本日の釣果ぁ~









10月22日 高井丸




10月22日 高井丸





マダイ 30~27cm × 2匹 あはは汗

オナガグレ 32~27cm × 5匹 あはは汗

ヒラソウダ 34cm × 1匹 タラ~


サンノジハゲ 40~30cm × 多数 (リリース) わーん

小イサギ 24~15cm × 多数 (リリース) わーん

ベラ、チャリコ (リリース) ・・・




って事で、結果的には小物釣りになっちゃいました あはは汗



それでも、アタリは多かったので楽しめましたよ パー



久しぶりにまったりでしたが、プカプカと浮かぶ小舟は気持ちがいいもんです キラキラ



今季、もう一度くらいは行きたいですね~ パー



って事で・・・



次回も美味しい魚を狙って・・・



爆釣やぁ~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(伝馬船)の記事画像
12月3日 高井丸
10月1日 高井丸
9月17日 高井丸
7月23日 木下丸
2月18日 高井丸
11月20日 木下丸
同じカテゴリー(伝馬船)の記事
 12月3日 高井丸 (2023-12-05 06:17)
 10月1日 高井丸 (2023-10-02 20:50)
 9月17日 高井丸 (2023-09-18 07:53)
 7月23日 木下丸 (2023-07-24 22:08)
 2月18日 高井丸 (2023-02-20 21:00)
 11月20日 木下丸 (2022-11-21 07:13)
この記事へのコメント
印南伝馬船釣行、お疲れさまでした。
今年はお子ちゃまたちの保父役になってしまいましたが・・・
食べごろサイズのタイさん&オナガさんが釣れ、何とかオミヤになりましたね~!
竿を3本も出していたら忙しかった事でしょう~。
イサギさんは春から夏場には良型が揃いますが、それ以外の季節は小さすぎますよネ。
でも、この時期は天秤ズボ釣りでモンスター的な魚さんと遊ぶのも面白いですヨ!
Posted by ヨコちゃん at 2022年10月24日 01:12
>ヨコちゃんさん

おはようございます^ ^;
やりたい放題といえ3本出しはアタリが無くても忙しいっす!
でも伝馬船らしい釣りが出来て楽しかったですわ^ ^;
天秤ズボにも期待してたのですが、この日は小物ばかりでした(>_<)
とにかく、のんびりな雰囲気が最高です(^o^)/
Posted by aoriaori at 2022年10月24日 07:42
まいどです!
最近オフショア率高いですね~!@@
まぁ~どこもショボい状況ですもんね~。。orz
この辺りもヤイトが良く出てますが、今回は気配無かったんでしょうか?
私はこれを追いかけてエラい目に遇ってますが・・・(涙)
大運動会が近づいて来ましたが、どうもアジの調子が???
でも、いつかのように当日爆釣の奇跡を信じて、皆さんにお会いするのを楽しみにしてますので~!
当日ヨロシクお願いしま~す!^^/
Posted by 肴釣師 at 2022年10月24日 13:45
>肴釣師さん

こんにちは^ ^;
そうなんですよ、密かにヤイトを狙ってましたが気配はナッシングでした!
過去にえらい目に遭ってるので深追いはしませんよ^ ^;
それより水軒のアジはどこ行ったのですか?
ウキスポン禁断症状は末期なのに予行演習すら行けません(T ^ T)
勇んで行けば大火傷すること間違いなしです(泣)

こうなれば横断歩道、皆んなで渡れば怖くない・・しかありませんね(^o^)/
Posted by aori at 2022年10月24日 14:51
お疲れ様です!!
流石ですね!!尾長美味しそうです^^
私もそろそろ釣りを再開します(笑)
Posted by セイウン at 2022年10月29日 14:53
>セイウンさん

おはようございます^ ^;
やっぱり伝馬船は楽しいですね!
それと復帰戦にキハダはハードなので伝馬船あたりから慣らし運転は如何でしょうか?^ ^;
YouTubeのアップも待ってま〜す(^o^)/
Posted by aori at 2022年10月31日 09:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月22日 高井丸
    コメント(6)