ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年11月21日

11月20日 木下丸

今日もビンビン、ピンコ立ち へへん




皆さん、お久しぶりです あはは




先週は、娘夫婦らと一緒にカニ旅行 もみじ01どんぐりもみじ02




湯船に浸かりながら沈む夕陽を見るのは至高のひととき キラキラ




美味しいカニも十分堪能し、リフレッシュ完了 にっこり




って事で・・・




早速、出撃です グー









車・・・




4時半に湯浅PAで、FJBYSさんと合流・・・




印南ICで降り、『つり吉』でオキアミ2枚を購入・・・




・・・




港に到着したのは5時過ぎ キラキラ




って事で・・・









キラキラ 木下丸 キラキラ




久しぶりの伝馬船です あはは




天気が良くないせいか客は少なく伝馬船は3隻です 汗




先に2隻の船外機船が出て6時過ぎに出船です グー








11月20日 木下丸






しばらく走って、ポイントに到着 キラキラ







11月20日 木下丸






早速、完全フカセから始めます 汗






6:40


11月20日 木下丸






・・・



続いてウキカゴも投入 グー







11月20日 木下丸






・・・




・・・




反応が無さそうなので・・・







11月20日 木下丸





グビッと景気づけ グッド




・・・




すると、早速アタリです ドキッ




横走りする引きはカツオ系 ハートハート




・・・



上がってきたのは・・・







6:57


11月20日 木下丸






残念ながら、メジカでした タラ~




でも、塩焼きやオイル煮が好きなのでキープです ウィンク




・・・




・・・




イイ感じに流れているが、反応はありません・・・




・・・




ようやく、FJBYSさんにもアタリがあったが・・・









7:27


11月20日 木下丸





チャリコでした タラ~




・・・




余りの反応の無さに、天秤フカセも投入 グー








11月20日 木下丸






・・・




しかし、全くアタリがありません 爆弾爆弾爆弾




イサギくらい楽に釣れると思ってたのに大きな誤算です わーん




・・・




・・・




とにかくマキエを切らさず、完全フカセに集中します グー




すると、FJBYSさんにヒット ハートハート












11月20日 木下丸





上がってきたのはメジカ 汗




しかし、この1匹からアタリが連発 ハートハート




・・・




僕にもアタリがきて・・・







8:55


11月20日 木下丸





待望のヒラソウダ キラキラ




・・・




写真をとる間もなく釣っていたが、HJBYSさんにシイラがヒット びっくり




最後は外れてしまったが・・・




メジカも散ってしまいました あはは汗




・・・




FJBYSさんは胴付き仕掛けを投入したが・・・









11月20日 木下丸






サンコを連発 タラ~




・・・




時折、小雨がパラつき波も高くなり・・・




13時・・・










11月20日 木下丸






終了ぉ~




本日の釣果ぁ~








11月20日 木下丸






ヒラソウダ 33cm × 1匹 (左上) あはは汗


メジカ 33~30cm × 8匹 タラ~






以上っ えーん



って事で、FJBYSさん、お疲れ様でした パー



イサギは大誤算でしたが、楽しめましたね ウィンク



メジカはオイル煮にしたので、パスタにしてワインで楽しみたいと思います チュッハートハート



さて、今回は予想外の大苦戦 タラ~



この時期の伝馬船ならもっとアタリがあるはずなのに・・・



今期の伝馬船はこれで終わりですが、またリベンジしたいと思います グー



さて、次回は待望の串本キハダ狙い 力こぶ



何とか去年の雪辱を晴らしたいものです キラキラ



って事で・・・



デカイ奴、釣ったるで~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(伝馬船)の記事画像
12月3日 高井丸
10月1日 高井丸
9月17日 高井丸
7月23日 木下丸
2月18日 高井丸
10月22日 高井丸
同じカテゴリー(伝馬船)の記事
 12月3日 高井丸 (2023-12-05 06:17)
 10月1日 高井丸 (2023-10-02 20:50)
 9月17日 高井丸 (2023-09-18 07:53)
 7月23日 木下丸 (2023-07-24 22:08)
 2月18日 高井丸 (2023-02-20 21:00)
 10月22日 高井丸 (2022-10-23 14:39)
この記事へのコメント
印南伝馬船釣行、お疲れさまでした。
この時期、魚種多彩に釣れるのですが、潮が悪かった?
それとも掛けてもらったPが悪かった?
それでもカツオさん2種ゲットで、引きと食は楽しめたようで。
これからもう少し水温が下がれば石モノさんも食ってくるので
イサギさんや青物さん共々リベンジやっちゃって下さい!
Posted by ヨコちゃん at 2022年11月22日 12:45
>ヨコちゃんさん

おはようございます^ ^;
期待ハズレの釣果でしたが他の船はイサギが釣れていたのでポイントのせいでしょうか(T ^ T)
一瞬だけでもメジカ祭りを楽しめたのが救いです^ ^;
リベンジしたいところですが年内はほぼ予定が埋まっちゃいました!
とりあえず週末のキハダに全集中で挑みますわ(^o^)/
Posted by aori at 2022年11月23日 07:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月20日 木下丸
    コメント(2)