ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月16日

4月14日 黒龍丸

今日もビンビン、ピンコ立ち へへん




さて今回は、見老津の黒龍丸さんで五目釣りです ハートハート




確か去年の6月は、台風のウネリで釣行中止 ブロークンハートブロークンハートブロークンハート




そんな訳で、初めてお世話になります にっこり





・・・




気になる天候は問題無さそうだが、肝心の釣果がどうもイマイチ タラ~




少し前にキンムロやウメイロが釣れてたのに・・・ あせる




とは言え、南紀の海だけに期待感はハンパありません・・・




って事で、いざ出陣 グー









車・・・




3時・・・




今回ご一緒するFJBYSさんとマルニシで合流し、阪和道を南下・・・




・・・




ちょっと早めの4:30に、目的の見老津港に到着 キラキラ










4月14日 黒龍丸




既に船は明々とライトアップして船長が忙しそうに準備中 汗




とりあえず挨拶をして、荷物を運びます フフフ




・・・




ここの船長は面倒見も良く、何でも事細かに説明してくれます ハートハート




事前の説明では、『竿とリールとクーラーだけでいいよ・・』 との事 キラキラ




なので、荷物も少なく楽ちんです あはは汗







4月14日 黒龍丸





そして、僕の釣り座は左舷のミヨシ キラキラ




イスまで設置され、広々スペースで快適です ハートハート







4月14日 黒龍丸





FJBYSさんは隣の釣り座で、計8名の客が乗ってます 汗




・・・



っで、ロッドは、ライトゲーム CI4+73MH225 キラキラ








4月14日 黒龍丸





前のMPGロッドを下取りしたので、今回から新たな相棒となります へへん




そして、リールはフォースマスター1000に道糸はPE4号です キラキラ







4月14日 黒龍丸






天秤にカゴ、仕掛けまで全て用意してくれてます ハートハート




・・・




・・・




そして、5時半・・・




期待を胸に、出船です グー









4月14日 黒龍丸





・・・




途中、朝日を拝みながら大漁祈願・・・








4月14日 黒龍丸







・・・




そして、ポイントに到着 パー








4月14日 黒龍丸






指示タナは28~30mほど・・・ キラキラ




早速、仕掛けを入れるが・・・




・・・




アタリはありません あせる




・・・




・・・




何度か船を流し直すが、誰もアタリが無さそうです わーん




・・・



もう、待ってられません・・・












4月14日 黒龍丸





燃料チャージで仕切り直しです グー




・・・




船長は 『今日はおかしい』 と、言いながら移動を繰り返します 汗




魚探には魚影が映ってるのに、口を使ってくれません タラ~




・・・




かれこれ1時間半ほどノーヒットです わーん




・・・




すると、ようやく竿先にアタリ ハートハート




ゆっくり巻き上げると結構な引き フフフ




そして、後ろの方も同時ヒットです びっくり




・・・




引きは結構強く、イサギの引きじゃありません 汗




・・・




そして・・・









4月14日 黒龍丸





やりました、50cmのマダイです ちょき




後ろの方は55cmのマダイでした ナイス




船長がすぐに駆け付けて写真を撮ってくれます あはは




・・・




そして、今度のアタリは回収時のヒット びっくり




上がってきたのは40cmオーバーのゴマサバ あはは汗




美味しそうなので迷わずキープ へへん




すると、FJBYSさんにも待望のヒット びっくり




どうやら本命らしき引きです




・・・














10:10


4月14日 黒龍丸






やりました、36cmの良型イサギです ナイス




・・・




僕にもイサギが掛かったが、後ろの方のサバと祭ってバレちゃいました あはは汗





その後、船中で数匹のイサギが釣れたが、活性が悪すぎます わーん




・・・




船長はポイント移動に走りまくります 汗





・・・




そして久しぶりにアタリです フフフ




・・・




一呼吸おいて巻き上げると、強烈な突っ込み びっくり




水深30m位でヒットしたが、7~8mほどラインが出されます 汗




リールは唸っているが一向に巻けません タラ~




ドラグを少し絞って、慎重にファイトします あせる




ハリスは4号なので無理は禁物です 汗




・・・




慎重に間合いを詰めて巻き上げます・・・




竿先を叩くのでサンノジでも掛かったのかと思っていると・・・








びっくり








10:38


4月14日 黒龍丸





4月14日 黒龍丸






まさかのイシダイです あはは汗




しかも60cmのビッグサイズ ちょき




すぐ船長の撮影が始まったが、リクエストが多く腕はプルプル あはは汗




・・・




その後はアタリもなくFJBYSさんが良型イサギを追加 ナイス




・・・




11時過ぎ・・・




余りの激渋状況に船長から早上がりのアナウンス ブロークンハートブロークンハートブロークンハート




って事で・・・













4月14日 黒龍丸






終了・・・




本日の釣果ぁ~








4月14日 黒龍丸





イシダイ 60cm × 1匹 ちょき


マダイ 50cm × 1匹 ちょき


ゴマサバ 44cm × 1匹 あはは





そして、船長から・・・







4月14日 黒龍丸





カツオ 55cm × 1匹 あはは



余りの釣果の悪さに、全員に1本ずつプレゼント ハートハート



朝一にケンケン漁で取ったカツオなので、激旨です へへん









って事で、FJBYSさん お疲れさまでした パー



五目釣りでこんなに苦労するとは思いませんでしたね わーん



釣果はイマイチでしたが、船長のカツオが一番のお土産になりました あはは汗




次こそは、ウメイロとキンムロ狙いで楽しく釣りましょう チュッハートハート





っで、帰ってからは・・・




船長のカツオだけ刺身で食べたが、抜群の味 にっこり



モチモチ食感はもちろん、脂の乗りも良く最高に美味しかったです ナイス









そして、翌日・・・







4月14日 黒龍丸






4月14日 黒龍丸





三種盛りの刺身に、カツオの手こね寿司 ビールビールビール



イシダイはまずまずの美味しさ、特に皮の湯引きが最高です キラキラ



マダイの刺身は残念ながら身が柔らかくイマイチでした あはは汗



ゴマサバは定番の炙りキズシですが、安定の美味しさです ナイス








って事で、念願の黒龍丸でしたが、船長の熱意と人柄に感動しました キラキラ



少し先ですが、早速予約を入れたいと思います へへん



さて、今週末は生憎の雨予報 わーん



予約を入れてますが、ちょっと考えますわ~ タラ~



って事で・・・



次回も美味しい魚で乾杯やぁ~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(乗合い船)の記事画像
2月24日 共栄丸
1月27日 三邦丸
12月23日 谷口渡船
10月25日 谷口渡船
7月8日 貴丸
5月27日 三邦丸
同じカテゴリー(乗合い船)の記事
 2月24日 共栄丸 (2024-02-25 12:24)
 1月27日 三邦丸 (2024-01-28 10:15)
 12月23日 谷口渡船 (2023-12-24 07:00)
 10月25日 谷口渡船 (2023-10-26 21:40)
 7月8日 貴丸 (2023-07-09 20:42)
 5月27日 三邦丸 (2023-05-28 09:29)
この記事へのコメント
見老津沖五目釣り釣行、お疲れさまでした。
黒龍丸HP見ましたよ~!
この日もイサギさんやキンムロさん等は激渋のようでしたが・・・
宝くじが当たったかのような、大判イシダイさんをゲットされましたね~!!
このサイズだと、相当引きが強かったと思います。
しかも4号ハリスで釣り上げるなんて、エエ腕を持ってらっしゃる!
で、次の予約はジャンボイサギ狙い?
それとも夏のナイトモンハンになるのかな?www
Posted by ヨコちゃん at 2024年04月16日 17:02
>ヨコちゃんさん

こんばんは^ ^;
五目釣りなのに、こんなに苦労するとは思いませんでした(>_<)
運良くイシダイが釣れましたが、掛かり所が良かっただけです^ ^;
何としてもウメイロとキンムロを釣りたいので、早速6月に予約を入れときました( ̄^ ̄)ゞ

今週末は天気が良くないのでGWに日程変更しました^ ^;
ご存知かと思いますが、鉄仮面で釣るもう一つのターゲットですね!
夏が近づくと忙しくなりますわ(^o^)/
Posted by aori at 2024年04月17日 01:01
黒龍丸への釣行お疲れ様です!
ばかでかいイシダイお見事です!
めっちゃいろんなところに行ってますね!!
私もぼちぼち釣りがしたいですが、、、泣
またコラボお願いします^^
Posted by セイウン at 2024年04月23日 15:52
>セイウンさん

おはようございます^ ^;
あんなサイズ、夢にも思ってませんでしたよ@@;
しかもカンヌキのイイ場所に掛かってたので針先はピンピンでした^ ^;
本当は、かわばた渡船の予定でしたが予約が取れず見老津に・・・

セイウンさんも色々行ってるようなので、またお話し聞かせて下さい!
では、近いうちに連絡入れますわ〜(^o^)/
Posted by aori at 2024年04月24日 06:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月14日 黒龍丸
    コメント(4)