ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年02月18日

2月17日 水軒一文字

今日もビンビン、ピンコ立ち へへん




さて、今回は久しぶりのカゴ釣りです ハートハート




っと、その前に先週の報告を・・・




YMMT船長ら4人でアマラバに行きましたが・・・












2月17日 水軒一文字





僕はエソが釣れただけで、見事に撃沈こ えーん




他のメンバーに、ホウボウ、イトヨリは釣れたが・・・




結局、アマダイの姿は1匹も見れませんでした えーん




・・・




また、暖かくなれば、リベンジに行きましょね~ チュッハート





・・・




って事で、地元、水軒一文字のほうは連日フィーバー状態 キラキラ




友人のKTOK君を誘って、いざ出陣です グー







車・・・




近くのファミマで合流し駐車場に着いたのは、4時前 キラキラ




やはり好釣果のため、駐車場は車で溢れてます 汗




すぐに荷物を持って並びに行くと・・・




OKDさんやNGSTさんらの常連さんの他に、TJCのようちゃんも来てました パー




そして、4:50頃・・・




満船で出発しま~す フフフ




・・・




天気予報は晴れで、北風4m程度のまずまずの状況 ハートハート




前日は荒天で釣果は無かったが、釣り人あるあるで爆釣の予感しかしません フフフ




旧波止に4人降ろし、激熱ポイントに大勢のカゴ師が上陸 びっくり




そして、ようちゃんと我々2名は次のポイントで降りることに・・・







2月17日 水軒一文字






2月17日 水軒一文字







そして、釣り座は、こんな感じ・・・







2月17日 水軒一文字






適当な場所に陣取り、準備を始めていると・・・




左隣のカゴ師が早くもアジをゲット びっくり汗




しかし仕掛けの忘れ物やらで、スタートしたのは、6時前 わーん




期待して流すがアタリがあったのは15分後 タラ~




隣のカゴ師とオマツリして、ゲットできたのは・・・







6:09


2月17日 水軒一文字





20cmのコアジ 爆弾爆弾爆弾




こんなサイズも釣れるみたいです あせる




しばらくして、ポツポツアタリが出始め、1投1匹ペースに・・・ ハートハート








2月17日 水軒一文字





しかし、釣れるのは23~4cmほどの中アジばかり やべー




・・・




7時過ぎの時点で・・・







2月17日 水軒一文字





キープが7匹だけ・・・



1投1匹のハイペースは一瞬で終わってしまいました 爆弾爆弾爆弾





2月17日 水軒一文字






2月17日 水軒一文字






KTOK君もようちゃんも、同じようなペースで釣れてます にっこり




・・・




・・・




その後は・・・




少し強い引きに期待したが・・・








2月17日 水軒一文字






中途半端なサバ わーん




更に・・・








2月17日 水軒一文字





手のひらほどのヘダイ およよ




8時半の時点で追加したのは・・・







2月17日 水軒一文字





キープが4匹だけ ブロークンハートブロークンハートブロークンハート




2日前の爆釣情報とは裏腹に、静寂の時間が流れます・・・




・・・




・・・




大群の回遊に期待したが・・・









GIVE UP





12時の迎えで終了ぉ~




ようちゃんとKTOK君を残し、撤収です バイバイバイバイ





って事で・・・




本日の釣果ぁ~









2月17日 水軒一文字





マアジ 25~23cm × 11匹 わーん


 〃  20cm × 3匹 (リリース) タラ~


マサバ 27cm位 × 1匹 汗


ヘダイ 20cm位 × 1匹 (リリース) 汗





って事で、KTOK君、ようちゃん、お疲れ様でした あはは



昼から少し回遊があったようですね ハート



もう少しサイズアップすれば、またご一緒しましょう チュッハート





って事で、帰ってからは・・・









2月17日 水軒一文字






小さくてもアジの美味しさは裏切りませんね ビールビールビール



って事で、爆釣情報の割に肩透かしを食らった感じです あせる



スタートが遅くなりペースが上がらず、最後はバックラッシュで心が折れました あはは汗



それにサイズが小さいので掛けた後の引きがサッパリです タラ~



やはり30cmを超えるトツカサイズが釣れないと面白くありません・・・



また、良くなる事を期待して、他の釣りに精進します へへん



って事で・・・



次回は美味しい魚で、爆釣やぁ~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
8月19日 水軒一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
 8月19日 水軒一文字 (2023-08-20 17:28)

削除
2月17日 水軒一文字