ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年11月07日

11月5日 水軒一文字

今日もビンビン、ズッキーニ あはは




さて今回は恒例のカゴ師大運動会 魚赤魚赤魚赤




本来なら好調にトツカが釣れてる時期だが、何故かマルアジばかり・・・ あせる




記念すべき10回大会なので、トツカ爆釣となって欲しいですね~ ハートハート




・・・




って事で、行ってきま〜す グー









車・・・




3時前・・・




駐車場に到着すると数人のTJCメンバーの方々が待ってました あはは




久しぶりに会う方が多く、世間話も盛り上がります 汗




・・・




しばらくして受付が始まり、釣り座のくじ引きを開始 キラキラ




結局、14名の参加者が集い、僕の釣り座は4-D へへん




釣り座的には、絶好のポイントです キラキラ




って事で、4時10分過ぎ・・・




約30名の客と共に出船で~す グー




・・・




・・・




肌寒い中、ポイントの7番に到着 キラキラ




バケツリレー形式で、せっせと荷物を下ろします 汗




各自、配置につき準備開始・・・









11月5日 水軒一文字





11月5日 水軒一文字






っで、今日の釣り座はこんな感じ・・・





11月5日 水軒一文字





タックルは、いつもの剛弓3-63T改にアブの6500C3 キラキラ




後ろのケーソンが邪魔だが、6.3の長さで少しはマシです あはは汗




・・・




ゆっくりと準備をし、一投目は5:20 汗




・・・




・・・




噂通り暗い時間帯にはアタリがありません 爆弾爆弾爆弾




随分と明るくなった頃に、釣り吉レスラーさんに待望のヒット キラキラ











6:08


11月5日 水軒一文字





残念ですが、チヌでした あはは汗




・・・




回りを見ながら竿を持ってると、ひったくるようなアタリ  びっくり




期待して上げてみると・・・











6:13


11月5日 水軒一文字




やはり、マルアジでした わーん




・・・




とはいえ、まずは一安心 あはは











11月5日 水軒一文字





グビッと飲んで、朝のジアイに気合を入れます グー




・・・




マルアジばかりだがポロポロと釣れ始めたので、少し偵察に・・・







6:37


11月5日 水軒一文字





陽気なヒゲの兄ちゃんも順調に釣ってます ナイス







6:40


11月5日 水軒一文字




クールなカゴ迷人さんもバッチリ ナイス







7:07


11月5日 水軒一文字





笑顔がまぶしいオッサン(謝)、川さんも順調です ナイス







7:08

11月5日 水軒一文字




バッチリとポーズが決まった、吉野のKさん ナイス







7:54


11月5日 水軒一文字




何故か水軒が鬼門のYBMTさん(謝) あはは汗




・・・




そして今回、初参加のISDさんも、ヒット キラキラ








11月5日 水軒一文字





8:39

11月5日 水軒一文字





赤いウェアーと青い空がバッチリ決まってます キラキラ







8:41


11月5日 水軒一文字




ganchanは一人独走態勢 汗




・・・




・・・




少し釣果が落ち着いた頃に、レクレーションタイム キラキラ














11月5日 水軒一文字






遠投の距離を当てるゲームや魚の大きさを当てるゲーム・・・




最後は筆記試験?まで用意してくれ最高に盛り上がりました あはは



・・・




再び、釣りを再開しても終始、どこかで竿が曲がり・・・




・・・




・・・




3時・・・




11月5日 水軒一文字






終了ぉ~




本日の釣果ぁ~





11月5日 水軒一文字





マルアジ 30~23cm × 12匹 あはは汗




・・・




・・・




そして、港に戻って表彰式・・・




・・・




・・・




今回、ブッチギリで大漁賞を獲得したのは、ganchan クラッカークラッカークラッカー










11月5日 水軒一文字






そして、大物賞はチヌを釣った吉野のKさん クラッカークラッカークラッカー










11月5日 水軒一文字






そして、浮気賞は陽気なヒゲの兄ちゃん N鉄工さんでした クラッカークラッカークラッカー










11月5日 水軒一文字






他にも多くの景品が用意され・・・





11月5日 水軒一文字







11月5日 水軒一文字






・・・




そして、筆記試験で満点を取った かのしおんさんには・・・




吉野のKさんが作った、素敵なロッドホルダー キラキラ








11月5日 水軒一文字






そして、会長にも素敵なプレゼント ハートハート



これも吉野のKさん自作のクーラーBOX台 キラキラ








11月5日 水軒一文字





感極まり、号泣です(笑)




・・・




って事で、最後に記念撮影をして・・・









11月5日 水軒一文字






終了ぉ~









って事で、皆さんお疲れ様でした キラキラ



そして、会長、10年間、お疲れ様でした にっこり



何故か今回、会長が魚を釣った写真を撮り忘れちゃいました(謝) あはは汗



それにしても、盛り上がった大会になりましたね・・・



色んな企画は本当に楽しかったです にっこり



そして、初参加のISDさんも加わり、またカゴ釣りの輪が広がりました キラキラ



やはり皆でワイワイ言いながら釣りをするのが最高に楽しいですね キラキラ



また来年も宜しくお願い致します チュッハートハート






って事で、次回も・・・



ENJOI FISHING~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
8月19日 水軒一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
 8月19日 水軒一文字 (2023-08-20 17:28)
この記事へのコメント
運動会お疲れ様でした!
大笑いありの楽しい運動会でしたね
何時もながらア兄さんも相変わらず燃料チャージは午前中からとばしてましたねぇ〜(謝)

また遠投ネタでは主役揃いでしたのにエントリーしてア兄さんのアレ、密かに期待してたんですけど(謝)
では次回のお会いするのは浜ですね、その時は宜しくお願いします。
Posted by tjckawa at 2023年11月07日 07:42
>tjckawaさん

こんばんは^ ^;
楽しい1日になりましたね!
しかし朝の1本目は震えて飲みました(T ^ T)
帰りが、最終便だと結構チャージ出来ますよ〜^ ^;

遠投のアレって『ドピュ〜』のことですかね?(笑)
それなら煙樹ヶ浜でお付き合いお願いしま〜す(^o^)/
Posted by aoriaori at 2023年11月07日 20:34
運動会、お疲れ様でした〜(⁠^⁠^⁠)
いつもカメラマンありがとうございます!
今回は会長の粋な計らいで、いつも以上に盛り上がりましたね。何か写真見てると、その時の事が蘇ってきます(⁠^⁠^⁠)
またお会いできた時にはヨロシクです!
Posted by ganchan at 2023年11月08日 19:48
>ganchanさん

こんばんは^ ^;
大漁賞、おめでとうございました!
やはりカゴ釣りはアタリが多く無いと面白くないですからね!
釣りもゲームも本当に楽しかったです^ ^;
今年の海上忘年会の開催は微妙らしいですが、浜で会えるかもです!
またブイブイ、いわしましょか〜(^o^)/
Posted by aori at 2023年11月09日 02:36
お疲れさまでした~!
今回の企画、楽しんで頂けましたか?
少し志向を変えて運動会らしくなったでしょ(笑)^^;
幸いアタリが多かったので、時間がもっと欲しかったくらいでしたね~
号泣・・・バレてました?(笑)でもマジで嬉しかったですよ~^^;
これからも、ドンドン輪を広げて行きたいですね~!
忘年会・・・一応12月3日(日)に予定してますが、カツオが??
Posted by 肴釣師 at 2023年11月09日 09:48
>肴釣師さん

こんばんは^ ^;
どのゲームもホントに楽しかったですよ!
って言うか、目からウロコの連続で驚きました^ ^;
釣りの方も『見えない壁』も無く、トツカ不在の割に楽しめましたよ!

忘年会・・12月3日は先約があって行けませ〜ん(>_<)
適当に人柱覚悟で調査に行きますわ(^o^)/
Posted by aori at 2023年11月09日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月5日 水軒一文字
    コメント(6)