ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年07月24日

7月23日 木下丸

今日もビンビン、ピンコ立ち へへん




さて、近畿地方も20日に梅雨明けし、いよいよ夏真っ盛り 晴れ晴れ晴れ




って事で・・・




暑さ対策を万全にして、行ってきま〜す グー









車・・・




3:00・・・




今回、ご一緒するFJBYSさんと湯浅PAで合流 パー




・・・




印南ICで降りて、いつもの『つり吉』へ寄り道 ハートハート




オキアミ3枚とアミエビ2kを購入し、いざ港へ・・・ 




・・・




3:40過ぎ、到着 キラキラ











7月23日 木下丸







って事で、今回は・・・






木下丸 キラキラ





久しぶりの伝馬船です ハートハート




この時期、運が良ければ本ガツオが釣れる貴重なフィールドです キラキラ











7月23日 木下丸






この日は5艘の船外機船と4艘の伝馬船が港を出発 キラキラ





・・・







7月23日 木下丸






波もなく、絶好の釣り日和です ハートハート




・・・




・・・




10分ほど走ってポイントに到着 キラキラ





順次、小舟を切り離していきます。。。




・・・








7月23日 木下丸





今回は完全フカセオンリーで挑みます 力こぶ




タックルは・・・





7月23日 木下丸






アルファタックルのMPGロッドにアブ7500C3 キラキラ




道糸はフロロ6号 キラキラ



もう一本は、コアスペック3.5真鯛にスパルタンMX IC200H キラキラ



こちらはフロロ3号で、欲張り2本出しで挑みます フフフ




・・・




・・・




潮は下りのようです 汗




いつもはラインアラームをセットするが、今回はフリーで流しっ放し・・・




注意してリールを見てないとバックラッシュします タラ~




・・・




すると、早速FJBYSさんにアタリが えー








5:25


7月23日 木下丸





まずはウリ坊みたいです




いつも速攻で1匹目を釣り上げます タラ~




・・・




僕も早く魚を拝みたいが、少し我慢して・・・









7月23日 木下丸





グビッと燃料チャージ へへん




・・・




すると、FJBYSさんがウリ坊を追加 タラ~





さらに・・・









5:46


7月23日 木下丸





今度はコバンザメ タラ~




リリースといえ、次々と魚を釣り上げます あせる




こっちはアタリを見逃してるのか、仕掛けが逆方向から戻ってきます タラ~




・・・




そして15分ほど経過・・・




・・・




びっくり・・・




勢い良くスプールの音が聞こえたと思えば、既にバックラッシュ わーん




・・・




残念ながらリールが巻けないのでラインをたぐって回収 タラ~




・・・









6:03


7月23日 木下丸





第二本命のゴマサバだが、サイズが えーん




仕方なくリリース 汗




アタリを見逃し、引きも堪能出来ずストレスが溜まってきます およよ




・・・




・・・




忘れずにマキエを撒いているが一向に当たりません





・・・




ようやくアタリを捉えたが・・・









6:38


7月23日 木下丸





今度はメジカ あはは汗



こいつはキープしちゃます 汗



更に・・・







7:41


7月23日 木下丸






全く引かない、ウリ坊 わーん




・・・




・・・




アタリが少ないと暑さがもろに響きます タラ~




・・・






7月23日 木下丸





8時前にはパラソルと空調服で暑さ凌ぎ・・・




・・・




少し涼がとれると、今度は睡魔が・・・ 眠い




・・・




海を覗いても魚の姿も見えずテンションは下がる一方 わーん




・・・




・・・




久々にアタリを捉えて・・・








10:14


7月23日 木下丸






やっと、こましなサイズのイサギです あはは汗




・・・




潮は下りから上りに変わったが、早過ぎます




・・・




一向に潮は弱まらず、160m流してもあたりません 汗




・・・




マキエが効いてないのか、依然反応なし・・・




船頭が見に来たが、午後から風が吹くので昼上がりとの連絡 汗




・・・




・・・




残念ながらアタリもないまま片付けをして迎えの船を待ちます およよ




そして最後まで仕掛けを流していたFJBYSさんに待望のヒット ハートハート




びっくり・・・











7月23日 木下丸





強烈なパワーでロッドを曲げます タラ~




そして数分後・・・










11:54


7月23日 木下丸





GOODサイズのシイラ ナイス




晩酌はフィッシュバーガーに決定みたいです(笑)




・・・





って事で・・・









7月23日 木下丸








終了ぉ〜





本日の釣果ぁ〜











7月23日 木下丸






イサギ 32〜24cm × 2匹 汗


メジカ 33cm × 1匹 汗


ゴマサバ 35cm位 × 1匹 (リリース) タラ~






って事で・・・






撃沈こ 爆弾爆弾爆弾





FJBYSさん、お疲れ様でした あはは



期待した本ガツオでしたが、完敗ですわ タラ~



気配が無いうえに、あれだけ潮が早いと僕にはお手上げです あはは汗



また秋の楽しい時期にリベンジしましょう チュッハートハート






って事で、今回は回遊魚あるあるにやられました あはは汗



少ないながらも釣果はあるので、度胸のある方は是非チャレンジを・・・



さて、次回はまだ決めてませんが、狙いたい魚が一杯です ハートハート



今度こそ美味しい晩酌を頂きたいです・・・



って事で・・・



次回は、爆釣やぁ~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(伝馬船)の記事画像
12月3日 高井丸
10月1日 高井丸
9月17日 高井丸
2月18日 高井丸
11月20日 木下丸
10月22日 高井丸
同じカテゴリー(伝馬船)の記事
 12月3日 高井丸 (2023-12-05 06:17)
 10月1日 高井丸 (2023-10-02 20:50)
 9月17日 高井丸 (2023-09-18 07:53)
 2月18日 高井丸 (2023-02-20 21:00)
 11月20日 木下丸 (2022-11-21 07:13)
 10月22日 高井丸 (2022-10-23 14:39)
この記事へのコメント
お疲れ様です!この時期の釣り難しいですよね。。。
私も次回は何の釣りにしようか考え中です・・・。
美味しく楽しい釣りを楽しみたいですよね☆
とにもかくにもおつかれさまでした!!
Posted by セイウン at 2023年07月25日 13:36
>セイウンさん

こんばんは^ ^;
ここまで厳しい展開になるなんて思ってませんでした(号泣)
本ガツオはラッキー程度に思ってましたがレギュラーのイサギ、ゴマサバの活性が低すぎますね(>_<)
これじゃ、まるで真冬の釣りですわ。。。
今週は頭を冷やして次の釣りに備えようかと^ ^;
次回は、違うステージで爆釣アップをお届けしま〜す(^o^)/
Posted by aori at 2023年07月25日 20:26
印南伝馬船釣行、お疲れサマ~でした。
この時期、本ガツオさんの確率は少し上がりますが・・・
今回は顔を拝めず残念でした。
自分も何回か釣った事はありますが、それでも数えるくらい。
それよりイサギさんがあまり釣れなかったのは水温の上がり過ぎ?
昔はヨコワさんやキハダさん、たまにヒラマサさんも釣れたのですが・・・
温暖化の影響か、潮の影響か、厳しくなりましたね~。
Posted by ヨコちゃん at 2023年07月27日 22:20
>ヨコちゃんさん

おはようございます^ ^;
この日は運が悪かったのかカツオの気配も感じませんでした!
本命不在でももう少しゲストが欲しかったっす^ ^;
ところで昔?は凄かったんですね@@;
FJBYSさんからも聞きますが今では考えられない釣れっぷりみたいですね(>_<)
いずれにせよ夢がある釣り場なので、またチャレンジしま〜す(^o^)/
Posted by aori at 2023年07月31日 06:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月23日 木下丸
    コメント(4)