ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月22日

4月21日 磯間

今日もビンビン、ドッピュっとな テヘッ




皆さん、お久しぶりです ニコニコ




野球観戦やら悪天候で、3週間ぶりの釣行となりました ハートハート




っといっても、中紀・南紀は依然、不調続き タラ~




過去の釣行記を見ても、ここまで悪い年はありません ブロークンハートブロークンハートブロークンハート




そんな中、紀北 水軒一文字だけは例年にないトツカ祭り びりびり




TJC平日班も連日の爆釣劇が・・・ クラッカークラッカークラッカー




って事で、迷わず第一候補たが、週末の激混みは耐え難い 汗汗




そこで、次の候補に上がったのは・・・ドキッ



















4月21日 磯間





今シーズン3回目の カナヤ です キラキラ 



まだチャリコサイズしか釣ってないので、本命マダイの40アップを グー






車・・・




港には、ちょうど4時に到着 キラキラ

 


好天予報のせいもあって、まずまずの数の釣り客です 汗




・・・




およそ30人程の客を乗せて、4:20 出船 グー




・・・




目的の カナヤ には、僕を含め3人のカゴ師が上陸 キラキラ





っで、今日の釣り座はこんな感じ へへん













4月21日 磯間






僕の右側にベテランカゴ師らが並び、4:50スタート ハートハート





潮はゆったりとした左流れ・・・




定番タナでスタートしたが、サシエはそのまま戻ってくる。。。




・・・




5:15頃・・・




隣のカゴ師が30cm弱のチャリコを釣り上げる ドキッ




型はともかく活性は悪くなさそう キラキラ




・・・




そして、サシエが取られたので半ヒロほど上げてやると・・・












4月21日 磯間






小っさ~ ガーン




その後も、ポツポツとチャリコが・・・








4月21日 磯間






4月21日 磯間






隣のカゴ師さんらも同サイズを追加していきます 汗




・・・




よく見ると、2人とも2本出しのドスケベ仕様 テヘッ




真似をしたいところだが、竿掛けが足らずグッと我慢 わーん




・・・




7時前・・・




アタリも止まりスマホを弄ってると、カゴ迷人さんの最新アップを発見・・・ シーッ




ビックリ・・・




・・・




あら~、やはり選択ミスかも~ やべー




肩を落としながらふとウキを見ると・・・




・・・



どこにも見当たりません ドキッ





そして・・・






おりゃっ











グンッ




今までと違う手応えです ドキッ




・・・




しかも、大きな首振りが伝わってきます ハートハートハート




これは期待十分、慎重にファイトです グー




・・・




・・・




ん!? 




期待とは裏腹に、一気に浮上 汗




一瞬だが、姿を確認 ビックリ




すると、思い出したように強烈なファイトを始めた 汗汗




・・・




寄せてもドラグを引き出す暴れっぷり・・・





そして・・・














4月21日 磯間






4月21日 磯間








巨ボラ 70cm ガーン




嬉しくない自己記録更新です 爆弾爆弾爆弾




そして、日差しもきつくなりジワジワと暑さが・・・ タラ~










4月21日 磯間






喉を潤しながら本命を待つが、気配はありません タラ~




・・・




・・・




更にもう一匹ボラを追加したが、反応は途絶えます タラ~




9時半過ぎ、予報通りの南風が・・・




・・・




見回り船のアドバイスでプチ移動 汗









4月21日 磯間






神楽島向きだが、少し浅い感じ・・・




・・・




南風に乗せて流し続けて・・・




スポン 電球










4月21日 磯間






やはり、元の場所が良さそうです タラ~




・・・




13時過ぎ・・・









4月21日 磯間






最後は、今日一の30cm タラ~




って事で・・・






14時・・・









4月21日 磯間






終了ぉ~




本日の釣果ぁ~













4月21日 磯間






チャリコ 21~30cm × 5匹 テヘッ


ボラ 50?~70cm × 2匹 爆弾



以上っ えーん





って事で、3度目の正直とはいきませんでした ガーン



足元の小魚も少なく、まだまだ低活性です タラ~



今年のGWは、まだ早いかもしれませんね~ 汗





さて、次回は未定ですが、オフショアが気になります ハートハート



今回は都合が合いませんでしたが、なんとか調整したいものです へへん




って事で・・・



次回こそ、旨い魚を釣ったるで~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
金谷リベンジ釣行、お疲れさまでした。
4月も下旬ですし、そろそろ活性が上がって来て欲しいところですが・・・
黒潮が離岸しているせいか、底潮の水温はなかなか上昇してくれない感じですネ。
この分だと、GW過ぎくらいから活性が上がりそうな感じがしますが、はたして・・・
そんな中、40アップを狙われたようですが、チャ~リ~ズのみに終わり残念でした。
居ない事は無いのでしょうが、今季はホンマ活性が低すぎですよネ。
でも、ストーカーさんだけは相変わらず元気なようで、引きを楽しませてくれたようですネ。
今回も残念でしたが、これに懲りずにまた挑戦してみて下さい!
Posted by ヨコちゃん at 2018年04月23日 06:50
>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
GW間近なのに、ホント困ったものです!
この日はチヌも姿を見せず寂しい限りでした(><)
でも表層で泳いでるタカベを見れたのが唯一の救いです^^;
1匹だけでしたが・・・(爆)

そろそろ黒潮も機嫌を直して欲しいです(^o^)/
Posted by aori at 2018年04月24日 01:01
お疲れ様でした!
珍しい土曜釣行でしたね!
確かに週末の水軒はヤバいですわ(*_*)
のんびり到着してたらもう船が出てますよΣ(゚Д゚)

カナヤ、「癒やし」にはほど遠いですね(+_+)
ここは2本出しが定番なんですかね?
ピトン刺せる場所も少ないような気がしました(^_^;)

しばらくは水軒かメバルくらいしか無いんちゃいますか〜Orz
なのでGWは遠くへ出家されては如何ですか?(^^)v
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2018年04月24日 07:05
カナヤ釣行お疲れ様でした。
土曜日の釣行とは驚きです!
この日、水軒は激混み必須なのでカナヤの真鯛も考えてましたが釣果が良くないのでTJCメンバー参戦を期待し水軒に行っちゃいました(笑)
今季の中紀・南紀は相変わらず厳しいですね>_<
サイズ的には満足できませんがお土産があっただけで良しとしましょう!
次何処へ行きましょう>_<
Posted by 釣吉レスラー at 2018年04月24日 13:59
>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
折角、休みを取ったのにショボイ釣果になりました!
常連カゴ師の2本出しは初めて見ましたね(@@;
この日ピトンを忘れましたが、クーラーの竿掛けでセーフです^^;
足場はいいですが、確かにピトンの穴が少ないです。。。

水軒のほうは有り難いお祭り騒ぎですが、あの混み様は(><);
爆釣エリアの拡大に期待したいですわ。。。
今年のGWは、撃沈こ濃厚ですわ(^0^)/
Posted by aoriaori at 2018年04月24日 19:44
>釣吉レスラーさん

こんばんは^^;
レスラーさんも土曜日釣行だったのですね!
こんな事なら連絡すべきでしたわ。。。(><);
カナヤは、まだ冬の海ですよ!
沖磯もイマイチですし、ほんと困ったものです!
今年のGW・・・マジでやばいっす(号泣)

GWまでに黒潮が近づくことを祈ってます(^0^)/
Posted by aoriaori at 2018年04月24日 19:48
まいどです~!

そろそろ釣れてもいい水温なんですけどねぇ~??
あまりの貧果に「2本出し」まで出ましたかぁ!@@;
GWにまた行こうかと思ってましたが、思案しますねぇ~。。。

こうなったら毎回「人柱」覚悟で行くしかないですねぇ~(涙)
それとも「お祭り騒ぎ」の中で揉まれるか・・・(笑)^^;
次回に期待ですねぇ~!
Posted by 肴釣師 at 2018年04月24日 22:13
>肴釣師さん

こんばんは^^;
師匠、ほんと今年はダメですわ~。。。
あの流れない海で沈まないウキを眺めるのは苦痛ですからね!
しばらく2本出しは封印してましたが、いよいよ復活かも^^;
今年はドスケベ根性丸出しでいきましょか(爆)

水軒の新規ポイント開拓も、ある意味苦痛ですよね~
あ~・・・GW迷いますわ(^0^)/
Posted by aoriaori at 2018年04月26日 18:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月21日 磯間
    コメント(8)