ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月02日

4月1日 水軒一文字

今日もビンビン、ピンコ立ち ムカッ




連日の陽気で、一気に桜も満開のようです 汗




中紀の水温はようやく15度台になったが、極旨イサギの気配はありません 爆弾爆弾爆弾




南紀は16度台で安定してるが、グレは終盤なので厳しそう タラ~




っとなれば、近場のトツカでも狙ってみるか・・・ ドキッ












車・・・




4時前・・・




駐車場に到着 キラキラ




まだ数台の車しか無いが、見覚えのある車が・・・ 




すぐに降りてきたのは、釣吉レスラーさん ビックリ




どうやらシフトが変わって、しばらくサンデーアングラーだとか・・・テヘッ




近況を話しながら、TJCメンバーの到着を待つが・・・




・・・




誰も来ない タラ~




それどころか、日曜というのに客が少な過ぎ 汗




・・・




4:50・・・結局、総勢9名で出船です グー










船・・・




初めて防寒着を脱いだが、やっぱり朝は寒~い やべー




冷たい風を我慢しながら、いざ最沖ポイントへ ハートハートハート















4月1日 水軒一文字







激熱ポイントの 『 新5 』 には、たったの3名 ドキッ




ほぼ貸し切りに近い状態だが、吉と出るか凶と出るか にやり




・・・




っで、今日の釣り座はこんな感じ シーッ









4月1日 水軒一文字





前回好調だった場所を迷わずキープ へへん




そして、僕の左側にレスラーさん、右側に某カゴ師さん キラキラ




3人だけなので、少し距離を取って準備完了 グー




そして、5:30・・・




期待の第一投 キラキラ




・・・




潮は早めの左流れ・・・ ドキッ




・・・




ビックリ・・・




ふと横を見ると、釣吉レスラーさんの竿が曲がってます タラ~




まだ、3流し目らしいですが、早くもトツカをゲットです やべー




そこで、すぐに投点を変えて、流してみる・・・ シーッ




・・・



軽く誘ってやると キラキラ














スポ~ン






きました ちょき




引きは間違いなくトツカ・・・




慎重に寄せて、レスラーさんのタモ助で・・・














4月1日 水軒一文字






31cmとまずまずのトツカです ニコニコ




そして、この一匹で釣り座をプチ移動 汗




・・・




しかし、アタリは続きません。。。




更に表層流れが強くなり、しばらく沈黙が・・・ 爆弾爆弾爆弾




そして、6:20過ぎ・・・




またも誘いの後に、綺麗なウキスポン ドキッ











4月1日 水軒一文字






今度は少しサイズダウン ガーン




そして、30分後・・・




今度はレスラーさんにヒット 汗




連チャンとはいかないが、ほぼ交互に追加していきます ハートハート




・・・




8時前・・・




ようやく温かくなってきたので・・・











4月1日 水軒一文字





軽く喉を潤し、充電完了っ グー






9時前・・・




潮は緩み、まったりと流れていきます・・・









4月1日 水軒一文字







大好きな北港仕様の棒ウキを眺めていると・・・















にゅ~





ゆっくりとウキが潜行 ハートハートハート




合わすと結構な重量感 汗




・・・




・・・




竿を叩く引きは、おそらくチヌか・・・




なんて思っていると、根に潜られてしまった タラ~




・・・




・・・




すこし待ってから何度か煽ってやると・・・




あっさり出てくれましたドキッ




・・・




そして、上がってきたのは・・・ビックリ













4月1日 水軒一文字





やりました、36cmのトツカです ちょき




このサイズになると、トツカとは思えない強烈な引きです タラ~




・・・




10:30・・・




僕もレスラーさんも、一進一退の6匹ずつ キラキラ




この調子で、お互い 『 つ抜け 』 を 達成したいもの・・・




・・・




そして、11時頃からアタリが続きますハートハート











4月1日 水軒一文字








4月1日 水軒一文字





これは良型34cm キラキラ




4月1日 水軒一文字






4月1日 水軒一文字






今日、2番目の良型は34.5cm キラキラ





そして、最後は・・・







4月1日 水軒一文字





本日最小の28cm テヘッ




そして、レスラーさんにはメイクドラマが・・・クラッカークラッカークラッカー





って事で・・・





13:30・・・




少し早めですが、この辺で勘弁しちゃろ・・・テヘッ













4月1日 水軒一文字







終了ぉ~






本日の釣果ぁ~








4月1日 水軒一文字







マアジ 36~28cm × 15匹 ちょき










って事で、釣吉レスラーさん お疲れ様でした ニコニコ




二人共、『 つ抜け達成 』 は、想定外でしたね~ へへん




しかも、アタリがあれば全てトツカ キラキラ




嬉しいものの、他の魚はどうなってるのですかね。。。タラ~




とにかく、こんな事二度とないような気がします・・・ テヘッ




っで、帰ってからはお裾分けやらで嬉しい忙しさ 汗




とりあえず刺身にしましたが、脂乗りは悪いです 爆弾爆弾爆弾




白子や真子が入りかけてるので、仕方ありません あせる




今晩は、久々にお寿司で食べちゃいま~す ビールビールビール




さて、今週末は残念ながらプロ野球観戦 野球野球野球




出足が不調な『 阪神T 』にカツを入れたいと思います 力こぶ



って事で、次回も美味しい魚・・・



釣りまっせ~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
絶好の釣り日和で激戦Pを貸切釣行!
さらに二人とも良型交じりのツ抜けはもうないでしょう(笑)
ホント出木杉君でした!
しかしここのアジの回遊パターンは読めませんね!
アジは堪能できたので次回は水温の上昇を期待し中紀極旨イサギが狙えたら最高ですね!
とりあえず両軸遠投の投げ練してくださいね(笑)
Posted by 釣吉レスラー at 2018年04月02日 22:24
水軒トツカ釣行、お疲れさまでした。
良型多数&ツ抜け達成、出足はボチボチのようでしたが、
終わってみれば、二人してけっこう楽しまれましたネ!
しっかし、最長寸のトツカさん、けっこうな体高ですね~!(◎驚◎;/
う~ん、水軒でまだトツカ狙いした事ありませんが、いっぺん行きたくなりました!
他の魚さんが居なかったのは寂しい(?)かったかもしれませんが、
天気が良かったので、花見に行っていたのかもしてませんネ!w
でっ、まだお裾分け届いていませんが・・・(⌒爆⌒;/
Posted by ヨコちゃん at 2018年04月03日 02:04
お疲れ様でした!
ほぼ貸し切りポイントで二人ともつ抜けとはお見事でした!(@_@)
しかも余裕の早上がりとは…、最終まで居たら夢の20匹を超えて会長から「警告」されたかもですよ(^_^;)
しかし、今回はまたサイズが戻りましたね〜少し小さいほうが白子真子が無く脂があるのも不思議です(笑)
暇なタイミングも無く理想的な釣行、たまには経験したいですね(^_^;)

野球観戦ですか〜(@_@)
私もうどんツアーでリフレッシュ?しましたので次回は乱獲祭り希望です(^^)v
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2018年04月03日 07:15
>釣吉レスラーさん

こんばんは^^;
今迄の撃沈コンビは何だったんでしょうね~。。。
って思うくらいの展開でしたね~(@@;
朝、お会いした時は、一瞬悪い予感がしましたが(謝)^^;
何だかんだとアタリはありましたが、原因が分かりませんわ。。。
せっかくの体験でしたが、今後に生かせない気がします(><);

まぁ、次回コラボは極旨イサギでWツ抜けしましょうか(^0^)/
Posted by aoriaori at 2018年04月03日 19:30
>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
こんな良型トツカが釣れるのは、少ないですからね~(@@;
のんびりした雰囲気といいポテンシャルといい言う事なしですよ^^;
・・・って、こんな時しか言えませんが・・・^^;
改めて思いましたが、トツカって低水温に強いのですね!
隣のカゴ師はチヌを狙って釣ってましたが。。。

是非とも、ヨコちゃんさんの選択肢の一つに加えて下さ~い(^0^)/
Posted by aoriaori at 2018年04月03日 20:34
>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
大混雑を予想してたので、朝のガラ空き状態に拍子抜け。。。
まさか、こんな展開が待っていたとは・・・(@@;
しかもヘタレな性分が邪魔して最後まで堪能できませんでした(><);
メンタルを鍛え直して、いつかは20匹を目標に・・・^^;
それにしても、サイズが戻ったのは嬉しいですね!
脂乗りが悪いのは置いといて、釣るには最高です^^;

次回はお互い乱獲劇場・・・といきましょう(^0^)/
Posted by aoriaori at 2018年04月03日 20:55
まいどです~!

これは、あのアオリさんのブログですよねぇ??(謝)^^;
エイプリルに相応しい釣果ですよ~!(笑)

しかし、日曜日でガラ空きなんてホントにラッキーでしたね!!
ツ抜けで早上がりなんて、最高のパターンじゃないですか~!@@;
お二人のニヤケた会話が、ここまで聞こえてきそうですよ。。(笑)
しかも、デカいサイズに旨いサイズで言う事無しの一日になりましたね~!?
脂は・・・まぁ~いいじゃないですか~!?^^/
Posted by 肴釣師 at 2018年04月03日 21:48
>肴釣師さん

こんばんは^^;
師匠、やりましたよ‼︎
今までトツカには苦渋を飲まされてましたからね(><)
遂に攻略したと思いたいのですが、全く思い当たる節がないんです^^;
タナも弄らず放ったらかしにすれば何故かウキが入るんです(爆)
大きな声で言えませんが、師匠もこんな感じですか(謝)^^;

とにかく撃沈コンビは解散したのでヨロシクで〜す(^o^)/
Posted by aori at 2018年04月03日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月1日 水軒一文字
    コメント(8)