ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月21日

11月20日 小浦一文字

今日もビンビン、みこすり半テヘッ




お~と、余りのストレスで発射するとこでしたタラ~




先週の釣行では最後のジアイに乗れず、微妙に不完全燃焼ブロークンハートブロークンハートブロークンハート




なんとかオカズにあり付けたが、この一週間はモヤモヤ気分汗




しかも、某HP(11/13)の肴釣師さんのドヤ顔を見て、一気に点火炎炎炎






・・・





もう、行くっきゃないでしょう力こぶ






・・・




とは言っても、やっぱり事前調査が肝心・・・シーッ





前日(11/19)のドヤ顔アップの張本人、だいちゃんに連絡を・・・ドキッ





・・・



フムフム・・・なるほどなるほど・・・にやり





っで、今度はHMYS渡船に連絡・・・




『一番船は何時でっか~』・・・(爆)テヘッ














車・・・






港に着いたのは、3時過ぎ・・・キラキラ




地波止のアオリ狙いの客もあって、駐車場はほぼ一杯汗




すぐに荷物を降ろし準備をしてると・・・




意外にも、肴釣師さんが到着・・・ビックリ




誰かしらは来てると思ったが、まさか連チャンとは汗




ともあれ、強力な助っ人参戦で爆釣も現実味が・・・ドキッ













そして、4時・・・




8名程の客を乗せて出船・・・キラキラ




予報ではもう少し風があると思ったが、意外にもベタ凪に近い汗




波止には、通しの客が数人見える・・・




そして、いつものように師匠との連携プレイで好ポイントを奪取成功キラキラ




・・・




早速カゴ釣りの準備を済ませ、サブタックルに手を伸ばす。。。シーッ








まずは、エギングから・・・ドキッ




・・・




・・・




2ヶのエギを殉職させて終了ぉ~ブロークンハートブロークンハートブロークンハート




今度は、ワインドやぁ・・・ドキッ




・・・




・・・




内臓ケミホタルの点灯時間は、わずか15分爆弾





どちらも、ノーアタリでやむなく終了・・・えーん





っで、肴釣師さんはしびれを切らして、暗がりからカゴ釣り開始汗




・・・




エサ取りの反応はあるらしいが、静かな夜明けを迎えるタラ~














11月20日 小浦一文字






っで、いきなりエビ網の引き上げ作業が・・・タラ~




・・・



・・・



ちょうど6時にカゴ釣りを始めたが、いい具合の上り潮が止まりかけ。。。タラ~






すると、今日のエサ取り?コアジの登場・・・









11月20日 小浦一文字





ピンボケはご愛敬テヘッ








潮はほとんど動かなくなり、いきなり気まずいスタートに・・・爆弾




開始からおよそ1時間・・・




少し離れたところでイサギが釣れ始めた汗汗




しかし、こちらはアジの気配だけ爆弾




・・・




そんな時、肴釣師さんが動いたキラキラ





わずかな気配を察知し、素早く仕掛けを変えるビックリ




・・・




その数分後・・・





また、あのHP(11/20)にドヤ顔が・・・(謝)テヘッ





偶然、来ていたshikawoさんとエビさんも駆け付け、ビッグファイトに拍手クラッカークラッカークラッカー





僕も、2匹目のドジョウ?を狙うが・・・




・・・



世の中そんなに甘くないブロークンハートブロークンハートブロークンハート





素直に本命グレ狙いに切り替えるが・・・









11月20日 小浦一文字














11月20日 小浦一文字










まぁ、ざっとこんなもんですへへん




それにしても、今日はグレの姿が見えない・・・




あれだけ釣れていたのに、どこへ行ってしまったのかタラ~




止まっていた潮は、かろうじて上りに流れ出し悪くはないのだが・・・




そして9時過ぎ、少し離れたところで、やっとグレが・・・ビックリ




・・・




しかし、グレからのシグナルは無く、昼を迎える汗




さすがの師匠もお手上げ状態で、二人で首を傾げっ放しタラ~




・・・




辛抱たまらず、shikawoさんとエビさんのところへ情報収集にシーッ




こちらも状況は悪いらしく、なんとかイサギとグレを1匹ずつ・・・汗




しかも、聞けばタナはドン深・・・タラ~




これは、やばい事になりそうだ。。。




爆釣どころか、〇ボもやりかねないタラ~




しかもこの時点で、おみやが無いのは僕ひとりやべー




すぐに、釣り座に戻って戦闘開始グー












・・・




何気に誘ったウキが・・・












スポ~ン









やっと、きたテヘッ















11月20日 小浦一文字





ちょうど30cmしかないが、嬉しいオカズですニコニコ






そして50分後、手のひら程のイサギを追加したが、反応は途絶える爆弾




・・・




そんな無反応な中・・・




一瞬のスキをついて、ウキが行方不明・・・ビックリ








・・・







おりゃっ・・・










ズンっ






いきなり強烈なパワーがロッドにのしかかる汗




ん!?・・・やたら表層を走る引き汗









ビックリ・・・





そして、肴釣師さんのタモ助で・・・
















11月20日 小浦一文字







これは、嬉しいサプライズハートハートハート




これで、おかずが一品増えましたテヘッ




そして、しばらくして肴釣師さんも難なくカツオをゲットタラ~









しかし、回遊はそれっきりで又も、沈黙の時間・・・





潮の流れは最高なんだがなぁ・・・




・・・




っと、軽く誘いを掛けた直後に・・・













スポ~ン








手応えはバッチリキラキラ




引きも叩くことなく、期待は十分ドキッ




『今度こそ、本命ですよ~』







そして・・・ドキッ
















11月20日 小浦一文字







とうとう、やりましたタラ~





道のりが長過ぎですえーん






次を狙ったが、釣れるのはコアジ・・・














16時・・・













11月20日 小浦一文字








終了ぉ~







本日の釣果ぁ~









11月20日 小浦一文字










グレ 33cm × 1匹ブロークンハートブロークンハートブロークンハート



ヒラソウダ 36cm × 1匹ニコニコ



イサギ 22~30cm × 2匹タラ~



コアジ、チャリコ・・・多数爆弾





って事で、肴釣師さんお疲れさまでしたニコニコ



いきなりメジロのビッグファイト・・・お見事でしたね~クラッカークラッカークラッカー



一瞬のチャンスを逃さないところは流石ですナイス




僕の単独釣行なら、確実にスルーしていたでしょうね~タラ~




しかし、グレの不在は何が原因だったのでしょうか。。。




あまり心配はしてませんが、早く爆釣モードに戻って欲しいですねキラキラ







なんとか、オカズはゲット出来ましたが、こんな釣果では満足できませんムカッ




近日中に、リベンジ必至ですグー




って事で・・・




次回こそ爆釣しまっせ~パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
aori様

沖一釣行お疲れ様でした。

肴⚪師様のドヤ顔をみた僕もすかさずいったんですが爆風(汗)、さらに客多数で場所までとれず結果撃沈。しかしその日のグレ、爆ってました。これが当分続くだろぉと思ったのですが、、、???

根拠はないのですが、土曜の地震とかが影響しているとかはないですか?

しかしながら喰い渋い中でもきっちりおみや確保はさすがですよ。僕なら撃沈コース間違いなし(泣)

次回ドヤ顔期待してますよぉ~(笑
Posted by 川 at 2016年11月21日 10:54
こんにちは
沖一釣行お疲れ様でした
肴釣師さんとご一緒だったんですね~(@_@)
潮が上って、お二人をもっとしてもグレの数が出ずとは
ホントグレ不在だったんでしょうね~
地震か、エビ網か・・・
私もグレシーズン初沖一を控えていて
あと何分もつのか爆発寸前です^^;
次回も期待しております!
Posted by 奈良のライトカゴ師奈良のライトカゴ師 at 2016年11月21日 13:52
沖一釣行お疲れ様でした^o^
あの連日の釣果を見れば我慢できませんよね!
特にDGシーズンの沖一が一番好きな私が行けずじまいでストレートMAXです>_<
今月は無理ぽいです>_<
かなり厳しかっようですね>_<
あのグレ爆釣が嘘見たいですね>_<
これに懲りず今年はDGC入会してくださいね(笑)
今後の釣果の上向きに期待しましょう!
Posted by 釣吉レスラー at 2016年11月21日 18:57
>川さん

こんばんは^^;
逝ってきましたか(@@;
あの釣果を見れば、行きたくなりますよね~。。。
しかし、昨日からどうも様子がおかしいですね!
グレだけ地震に敏感とも思えないし・・・
何なんでしょうね、いったい(><);

やはり、変態我慢大会が始まらないと早いのかもしれませんね!
次回リベンジは、任してくださ~い(^0^)/
Posted by aoriaori at 2016年11月21日 21:21
>奈良のライトカゴ師さん

こんばんは^^;
この日は、ほんとグレの気配は無かったですよ(><);
今日も凄腕釣師たちが挑みましたが、パッとしませんね~。。。
強いて言えば、水温が上がったのが原因かも!

初沖一・・・あまり我慢せずに早いとこ逝っちゃってください!
少々の風なら問題ないですよ(^0^)/
Posted by aoriaori at 2016年11月21日 21:33
>釣り吉レスラーさん

こんばんは^^;
先週の我慢大会は辛かったですね!
あれだけ連チャンで爆を見せられては・・・(><);
まだDGの姿が無いだけに、今後が楽しみです^^;

あなたはストレスで逆噴射しないしょうに気を付けて下さい・・・
また、コラボしときますか(^0^)/
Posted by aoriaori at 2016年11月21日 21:45
お疲れ様でした〜。
まさかの激渋でしたね。
昨年の今頃もグレを狙ってshikawoさんと地震の翌日に沖一行って撃沈したのを思い出しました。
地震の影響は少からずあるんでしょうね。

昼からのラストスパートさすがです。

帰りにちゃんとご挨拶出来ずにすいませんでした。
また次回煙樹ヶ浜とかでお会いしそうですね。
その時はよろしくお願いします。
Posted by えび at 2016年11月21日 23:06
日曜日はお疲れさまでした。

朝から全然潮が動かず、ちょっとまずいなあと思っていたんですが
まさか、あんなに渋いとは思いませんでした。
潜水艦も見てしまったし・・・・(笑)

あれからきっちりグレもあげられたんですね。
カツオとグレとイサギでお造り三種盛りってとこでしょうか。
しかし、あの状況からのリカバリー、さすがですね!
経験の差を痛感しました。

私は結局あのままコナガとデカチャリコのみで
あやうく大撃沈を食らうところでした・・・(^^;)

また煙樹ヶ浜でお会いできましたら
ヒラソウダの釣り方をご教授ください!
Posted by shikawo at 2016年11月21日 23:31
お疲れさまでした~!!

天候回復して、またたくさん釣れそうかな~?なんて思ってたんですが
だいぶと状況が悪かったようですねー('_')
海はわからないものですね~!
ですが最後厳しい中、さすがでしたー!!
カツオ・・・これ釣りたいですわ~
次回は煙樹でカツオでもと思ってるので、またご教授お願いします~!!
Posted by だいちゃん at 2016年11月22日 05:33
お疲れ様でした~
せっかくの釣り日和なのに肝心のグレが激渋でしたね(>_<)
大引地区も不調なの某氏による乱獲しすぎとは断定出来ませんね(^_^;)
イサギまで数が出ないのも気になります…
イカ、ここはホント難しいですね(>_<)
ショアティップランなら釣れそうですがやり方がイマイチ分かりません(^_^;)
貴重なヒラソウダ、脂は如何でしたか?

次はちと荒れそうですね~(>_<)
我慢大会頑張りましょう(^^)/
Posted by カゴ迷人 at 2016年11月22日 07:03
沖一釣行、お疲れさまでした。
二日ほど前まで釣れ盛っていたグレさん、ドコに行ったんでしょうね~?
他の皆さんに釣り尽されたのでしょうか?w
それとも、地震以降ですから、その影響が続いているのかな?
そんな中、かろうじてアレを避けれて何より!
おまけに美味しそうなスマさんも、これはお宝モンですネ。
また魚さんも落ち着けば食いが良くなるでしょうから、懲りずに楽しんでください!
Posted by ヨコちゃん at 2016年11月22日 12:07
まいど、お疲れさんでした~!

まぁ~こんな激変ぶりって、滅多に無いですよ~。。。(号泣)
貴方、前日に何か変な事しました~??(謝)
「呪い」でも掛けられない限り、こんな悲惨な目には遭いませんよ!?(爆)^^;

しかしメジロの一発タモ助ありがとうございました!ホントお見事でしたね~!(謝)
おかげでとても豪華な晩酌になって、もうベロンベロンですわぁ~!^^;

少し様子を見て、必ずリベンジに行きますので!
また、是非ご一緒下さ~い!^^/
Posted by 肴釣師 at 2016年11月22日 18:05
>えびさん

こんばんは^^;
去年も地震の翌日ですか~(@@;
影響がないとは言えませんが、妙なジンクスになりそうですね!
それにしても、激変激渋はもうコリゴリですわ(><);
あの場所で、あんな釣果は普通、ありえませんよ。。。

ところで、煙樹ヶ浜も激渋みたいですよ!
今週末の行き先、決まりませ~ん(><);
Posted by aoriaori at 2016年11月22日 22:21
>shikawoさん

こんばんは^^;
潜水艦・・・のジンクスもあったのですね。。。
僕的には全然ノープロブレムですが、魚にすれば音の影響がありそうですね!
持ち帰った魚は、イサギとカツオは握り寿司に、グレは煮付けにしました!
グレの煮付けは脂ノリノリで、美味しかったですね^^;

ところで、明日から気温がグッと下がりそうですよ(@@;
やっぱ、防寒着込んで夜明けを待つくらいが丁度いいんですよ^^;
今週末あたりは、期待できるかも・・・(^0^)/
Posted by aoriaori at 2016年11月22日 22:32
>だいちゃんさん

こんばんは^^;
ちょっとちょっと~、グレが全然残ってませんでしたよ~(謝)
少しは残して欲しかったですね・・・サンコもですが(爆)^^;
っで、カツオは、ただの流れ弾ですよ^^;
肴釣師さんは、きっちり狙って釣ったようですが。。。

煙樹ヶ浜こそ、運が左右しますね~(@@;
今日の情報では、全くダメらしいです。。。
また、情報収集に励みますわ(^0^)/
Posted by aoriaori at 2016年11月22日 22:42
>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
ほんと、この日は散々な釣りでしたよ~(><);
しかも、初っ端から大捕り物の助っ人ですからね~。。。
昼までは、悲壮感たっぷりで泣きかけでしたわ(号泣)

この日のエギングはティップラン用で挑みましたが、
フォールスピードが早過ぎなのか、全く気配を感じませんでした!
基本、軽いエギに分がありますが、ここでは難しいですよね。。。
カツオですが、夏の方が脂が乗ってたような・・・
捌き方が悪かったのかもしれませんが・・・(^0^)/
Posted by aoriaori at 2016年11月22日 22:52
>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
ほんと、この日は狐につままれた感じでした(><);
グレの5匹くらいは余裕で釣れると高をくくってたのに・・・
しかも、サンコにまでフラれたので、ショックですわ^^;

正直なところ水温上昇が悪いほうに影響したと思ってます(@@;
明日からの冷え込みに妙に期待してます^^;
まぁ、次回は慎重にタイミングを図りたいですね~(^0^)/
Posted by aoriaori at 2016年11月22日 22:59
>肴釣師さん

こんばんは^^;
やっぱ、こんな激変は珍しいですよね~。。。
前日の天気も大した荒れ方じゃ無かったのに~(><);

メジロのランディングには気を使いましたわ。。。
ギャラリーも多い上に針の数まで・・・(爆)^^;
っで、ベロンベロンになるまで飲んだって・・・
『ちっきしょう・・・』 by小梅太夫・・・(古っ)
また、行きましょう(^0^)/
Posted by aoriaori at 2016年11月22日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月20日 小浦一文字
    コメント(18)