ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月14日

11月13日 某中紀沖

今日もビンビン、ピンコ立ちムカッ




さて、今回は久しぶりの連チャン釣行となりますテヘッ




幸運な事に、風も波も少ない絶好のオフショア日和ですにやり




・・・




・・・




集合時間は、5時キラキラ





およそ半年ぶりとなるTGW船長の船で、SKGM君と中紀へ向けて出発ですドキッ





船・・・





5:20に出船し、およそ1時間でポイント到着ニコニコ

















11月13日 某中紀沖







今回のターゲットのひとつ、アオリイカのティップランからスタートですキラキラ




っといっても、この釣りは風が命、船が流れなければ話にならない汗




今日のコンディションでは、キャスティングで探らなければ・・・タラ~




・・・




開始してから30分・・・




底を取ってからの数回のジャーク後、ラインを張ってると・・・シーッ






















コンッ






きたっ、強烈なイカパンチドキッ












おりゃっ






ばっちり合わせも決まり、ジェット噴射を楽しむと・・・














11月13日 某中紀沖





まずまずの良型ですちょき




・・・




そして、1時間後・・・




TGWさんも、ばっちり合わして・・・













11月13日 某中紀沖








11月13日 某中紀沖







ナイスサイズのモンゴイカビックリ






しかしアタリは続かず、あえなく終了~爆弾爆弾爆弾






っで、今度はアマダイ狙い・・・キラキラ




しばらく船を走らせ、ポイントに到着汗




・・・




かなり沖合になるせいか、ここでは結構な風・・・汗





船もいい感じで流され、早速アタリが・・・ドキッ





















11月13日 某中紀沖







こんなサイズのルアーにも来るんですね~汗




まずは、定番外道のイトヨリダイニコニコ






そして、SKGM君も・・・











11月13日 某中紀沖





これは、ナイスサイズナイス





っで、僕にもマシなサイズが・・・テヘッ












11月13日 某中紀沖







そして、ジアイなのかアタリは連発・・・ハートハートハート




アマダイがきても良さそうだが、イトヨリばかり・・・





そして、SKGM君にまずまずの引き・・・キラキラ



底を切ってからのヒットだが、正体は・・・ドキッ




















11月13日 某中紀沖






ナイスサイズのサバフグドキッ




鍋ネタには最高ですナイス






そして、今度はTGWさん・・・










11月13日 某中紀沖







これは、意外なゲストのサゴシ




・・・




更に・・・












11月13日 某中紀沖






サイズが大きくても、嬉しくないゲストタラ~




・・・




・・・




次第にアタリは減り、新たなターゲットを求め、ポイント移動キラキラ






船・・・





・・・




移動してすぐに、タイラバにヒットしたのは・・・














11月13日 某中紀沖







本命のオオモンハタだが、リリースサイズブロークンハートブロークンハートブロークンハート







そして、すぐにTGWさんにもヒットの声が・・・







上がってきたのは・・・ビックリ



















11月13日 某中紀沖









珍しいイトヒキアジキラキラ





好調なスタートかと思いきや、アタリはこれっきりブロークンハートブロークンハートブロークンハート




しかも潮の流れは無く、まるで池。。。爆弾爆弾爆弾




睡魔と戦いながら、長い沈黙が・・・





・・・





・・・





そろそろ、戻りながらポイントを拾っていく・・・







・・・





良さげなカケアガリのポイントに到着キラキラ





しばらくして、TGWさんがヒットビックリ






上がってきたのは・・・ドキッ















11月13日 某中紀沖






やりました、本命オオモンハタですナイス




今度は、SKGM君・・・














11月13日 某中紀沖






なんとかキープサイズのマダイタラ~





更に連チャンのヒットは・・・ドキッ












11月13日 某中紀沖







これは、本命オオモンハタナイス




僕以外、好調に釣り続けるが、全くアタらないえーん





そして、最後のとどめは・・・
















11月13日 某中紀沖







初登場のアカハタキラキラ





これは、美味しい魚ですね~ナイス





そして・・・
















11月13日 某中紀沖





















終了ぉ~






本日の釣果ぁ~










11月13日 某中紀沖







アオリイカ 820g × 1杯 ちょき


イトヨリダイ 21~32cm(線状尾びれは除く) × 6匹ニコニコ


オオモンハタ 25cm × 1匹(リリース)ブロークンハート

写真の34cmはTGW船長から頂きましたテヘッ





そして、TGW船長の釣果は・・・ドキッ











11月13日 某中紀沖






今回は、断トツの釣果ですクラッカークラッカークラッカー




最後のオオモンハタの連チャン後に、アカハタはお見事でしたね~ナイス




SKGM君も最後にオオモンハタをゲットで、ばっちり締めましたナイス





って事で、TGW船長、SKGM君、お疲れ様でしたニコニコ




今回は、贅沢3魚種狙いでしたが、朝から夕方までご苦労様でした汗




ティップランは、今日の風では厳し過ぎましたねえーん




第二本命のアマダイは、未だに行方不明・・・汗




次回のリベンジで再捜索ですねテヘッ




第三本命のオオモンハタは、かろうじて全員安打タラ~




最後のラッシュには乗れませんでしたが、楽しい釣行でしたニコニコ




さて、今回のような好天は少ないと思いますが、揺れも少なく楽ちん・・・キラキラ



TGW船長、またお願いしますよドキッ








さて、次回はまだ決めてませんが、某乱獲師さんがまた暴れてますね~(謝)テヘッ



気になる釣りが目白押しで、仕事そっちのけで悩みそうですタラ~



って事で、次回も・・・



乞う、ご期待パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
12月10日 紀北オフショア
10月22日 紀北オフショア
6月17日 紀北オフショア
10月15日 紀北オフショア
9月4日 紀北オフショア
8月6日 紀北オフショア
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 12月10日 紀北オフショア (2023-12-13 06:16)
 10月22日 紀北オフショア (2023-10-23 06:25)
 6月17日 紀北オフショア (2023-06-18 09:20)
 10月15日 紀北オフショア (2022-10-16 12:27)
 9月4日 紀北オフショア (2022-09-05 06:48)
 8月6日 紀北オフショア (2022-08-08 07:17)
この記事へのコメント
お疲れさまでした~!!

タイラバのターゲットはいろいろあるんですね~!!
あまり詳しくないですが、面白そうです!!
かご釣りとちょっと魚種が違って、いろんな魚が晩酌で楽しめますね(^'^)
煙樹のヒラソーダもお見事でした
時間取れれば今一番行きたいですわー!!
次回はグレですかwww
期待しておりますー!!
Posted by だいちゃん at 2016年11月14日 16:43
煙樹&オフショア連チャン釣行お疲れ様でした^o^
連チャン釣行は久々と違います(笑)
煙樹のカツオお見事です!
シラス漁も始まりこれからココも目が離せませんね!
オフショアこの日は絶好の釣り日和でしたね^o^
本命ハタお見事です!
この日は鯛の活性が低かったんですかね>_<
釣場選びホント仕事そっちのけで考えますね!
次回はデカイ奴釣って下さいね^o^
Posted by 釣吉レスラー at 2016年11月14日 18:40
オフショア釣行、お疲れさまでした。
船は流れずアオリさんは苦戦したみたいですが、なんとか1ゲット!
まずまずの良型ですね~!
また、アマダイ狙いは、待ち人(魚)来たらず残念。
イトヨリさんは好調のようでしたが、アマダイさん好みの潮でななかったのかな?
しかし、オオモンさんやアカハタさんは南紀でしか釣れないと思っていましたが、
沖合に出れば中紀でも釣れるンですね~!(◎驚◎;/
Posted by ヨコちゃん at 2016年11月14日 19:24
まいどです~!

・・・で、お先に失礼~!(謝)^^v
やっぱり尾長は最高ですよ~!(笑)
・・・人を「ゴジラ」みたいに書くのは止めてって言ってるでしょ~!(爆)

しかし、久しぶりの連チャンでしたねぇ~!@@;
水軒でみんなと煙樹の話をしてたんですが・・・
3つも釣れれば恩の字じゃないですか~?
年内は、ここも選択肢に入れておかないとねぇ!?^^;

しかしオフショアは色々な魚種が楽しめますねぇ~!@@;
何とか船の揺れを「固定」する方法は無いもんかなぁ~?。。
即、行きますけどねぇ!!(爆)
Posted by 肴釣師 at 2016年11月14日 19:29
お疲れ様でした!
あの日はオフショア日和でしたね!
ティップランには向かなくても貴重な良型でしたね^^v
アカハタ、中紀でも居てるんですね~@@;
オオモンもそうですが、九州みたいにショアハタゲームで釣れてくれたらハマるのですが(笑)
アマダイ、昨シーズンはもっと水温下がってからでしたっけ?@@?

次回、暴れ乱獲師さんに続きますか!?
楽しみにしております^^v
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2016年11月14日 19:31
>だいちゃんさん

こんばんは^^;
魚種が多いのは楽しい上に、家族にも好評です!
釣り方が簡単なタイラバですが、奥が深いのも魅力です^^;
新しい魚を見るたびに、魚の食性には驚かされますわ(@@;

煙樹ヶ浜は、渡船代もいらずあんな美味しい魚が釣れて
言う事なしですよ~!
おまけに、あのロケーションですからね~。。。
まだまだ、これからなので是非・・・(^0^)/
Posted by aoriaori at 2016年11月15日 00:40
>釣り吉レスラーさん

こんばんは^^;
久々の連チャン釣行でしたが、ブログのアップが疲れましたわ。。。
早くアップしないと、忘れちゃいますからね~^^;
カゴ釣りは、いつもメモしてますが、オフショアは結構忙しく
メモなしなので写真が頼りです^^;

紀北マダイは、これから美味しくなるので、楽しみです!
DG狙いも気になるし・・・
あ~、寝不足になりそうですわ(^0^)/
Posted by aoriaori at 2016年11月15日 00:46
>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
アマダイですが、この時期はどうなんでしょうね~。。。
去年からなので、データ不足ですが秋が産卵なので
その影響かと・・・^^;

アカハタは正直、驚きましたね~(@@;
温暖化の影響もあるでしょうが、これは嬉しいですね^^;
この魚も前から狙ったので、更にポイントを探してみたいです(^0^)/
Posted by aoriaori at 2016年11月15日 00:56
>肴釣師さん

こんばんは^^;
いつも、すいません。。。
あの、ドヤ顔を見てつい書いちゃいました(謝)^^;
煙樹ヶ浜は、これからほんと楽しみです(@@;
まだ、メジカが少ないので早い目にリベンジしたいですね!

オフショアですが、僕も随分船酔いには慣れてきました!
まだ薬を飲んでますが、そのうち薬なしでも・・・(^0^)/
Posted by aoriaori at 2016年11月15日 01:03
>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
このひのティップランは、ショアエギングの船釣り版でした^^;
マグレでしたが、有難い一杯でした!
オオモンハタやアカハタですが、中紀で釣れるのは嬉しい限りです!
最近は南紀の沖磯でも、一部の方がブームになってます(@@;
釣りビジョンでも、よく見ますが面白そうですよね~!!
ただ、根掛かりが半端無く多そうですが・・・(><);

去年初めて釣ったアマダイは1月半ばですから、
水温も随分低いでしょうね~。。。
次回は、ほんと悩みますわ~(^0^)/
Posted by aoriaori at 2016年11月15日 01:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月13日 某中紀沖
    コメント(10)