ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年06月30日

6月28日 水軒一文字

今日もビンビン、ピンコ立ち あはは




さて、今回は代休をとって平日釣行です グー




ようやく、水軒一文字でアジの回遊情報が・・・ ハートハート




・・・




これは行くしかありません フフフ










車・・・




3時前・・・駐車場に到着 キラキラ




さすがに平日なので客は少なく、たったの3名だけ タラ~




よく見ると某ユーチューバーのかたも今回はカゴ釣りみたいです パー




・・・




珍しく早い出勤の女将さんに挨拶をかわし、情報収集 にやり




早々に受付けを済ませたが、さほど客は増えることなく・・・




・・・




3:45・・・




総勢9名の客を乗せて出船です タラ~





・・・





・・・




旧波止に1名のルアーマン、目的のポイントには5名のカゴ師が上陸 キラキラ




階段を挟み、適度な間隔でカゴ師5人が布陣 キラキラ




既に、ぼんやり明るくなりかけてるので、急いで準備 汗











6月28日 水軒一文字





タックルは、剛弓3-63T改に6500C3 キラキラ




4:25・・・




少し乗り遅れたが・・・











どぴゅ~っ




・・・




・・・




10分後・・・




早速、潮上のカゴ師がアジを釣り上げます びっくり




サイズも情報通りの良型です ハートハート




はやる心を抑えアタリを待つが、わずか3投目に・・・・










6月28日 水軒一文字






まさかの高切れからの派手なバックラッシュ わーん




ラインに傷があったのか、音もなく切れちゃいました タラ~




仕掛け全ロスだったので回収を試みたが、潮が早くすぐに諦めました えーん




慌てて予備タックルをセットします あはは汗




・・・




・・・








6月28日 水軒一文字





今度は大磯2-53遠投に、タトゥーラHD153 汗




朝一のジアイに出遅れたので気が気でありません タラ~




慌てて仕切り直したが・・・








6月28日 水軒一文字





今度はカゴのシャフトが折れ、足元にドボン わーん




何やねん、いったい 激怒




久々のカゴ釣りのせいか、トラブル連発で焦るばかり タラ~




・・・




すぐにカゴを替えてキャスト グー




・・・



すると・・・




・・・




・・・










スポ~ン



・・・




やっと、きたで~ ちょき




・・・




玉網も面倒なので、ブリ抜きます 力こぶ




・・・




おりゃぁ~











5:04


6月28日 水軒一文字





まずまずの良型です ハートハート




・・・



しばらくして・・・




・・・




スポーン




これこれ・・・たまりません チュッ







5:11


6月28日 水軒一文字





さぁ、これから挽回や~ 力こぶ






6月28日 水軒一文字





グビッと飲んで、クールダウン へへん 




・・・




更に1匹追加して、次のアタリは結構な引き 汗




思い切って抜きあげると・・・










5:34


6月28日 水軒一文字





今日一の38cm ちょき




その後も、スローペースながらアジを追加・・・




・・・



・・・




アタリが続いたのは8時前まで・・・




ピタッとアタリが止まると、じわじわと暑さが効いてきます あせる




・・・




久々にパラソルを出して頑張るが離れた群れは帰ってきません タラ~




・・・




・・・





ようやくアタリがあったが・・・









10:48


6月28日 水軒一文字





残念ながら、キビレ27cm 爆弾爆弾爆弾




・・・




・・・




昼前頃にアタリが来るとの情報に賭けていたが・・・




・・・



・・・




何のアタリもなく・・・











6月28日 水軒一文字





終了ぉ~




本日の釣果ぁ~










6月28日 水軒一文字





アジ 38~32cm × 13匹ありました あはは汗



キビレ 27cm × 1匹 (リリース) キラキラ



って事で、前半のトラブルでどうなる事かと心配しましたが・・・



何とかジアイに乗り遅れず挽回できました ウィンク



それにしても、後半のアタリの無さは本当に堪えます タラ~



少し風があったので助かりましたが、暑さ次第で10時半の便でも良さそうです あはは汗



とにかく待ちわびたアジなので、もう少し釣れ続いて欲しいですね ハートハート




・・・



・・・




っで、帰ってからは・・・








6月28日 水軒一文字





久々にアジを堪能 ビールビールビール




やっぱり、アジは美味しいですね・・・




・・・



って事で、次回も・・・




美味しい魚で乾杯やぁ~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
まいどです!
久々のアジ釣りですが絶好調じゃないですか!@@;
初っ端のトラブルも何のその!当日の竿頭はお見事です!
しかも全て尺オーバーなんて気持ちいいですね~!
それにしても、時合いが一時しかないのはチョイ寂しいですが。。
このポイントなら見えない壁は無さそうですね?
昨年のように、これにマサバが混じれば一目散なんですけどね~^^;
Posted by 肴釣師 at 2023年06月30日 21:54
>肴釣師さん

こんばんは^ ^;
何とかTJCのメンツに賭けて頑張りました( ̄^ ̄)ゞ
しかし、トラブル連発の時は泣きそうでしたわ!
たまたま場所に恵まれたみたいで、ラッキーでした^ ^:
ジアイが朝一だけでしたが、やはり潮の流れでしょうね!
帰り際に本来の潮に戻りかけていたので、後ろ髪引かれました^ ^;
師匠なら、アジ禁止令発令間違いなしですよ〜(^o^)/
Posted by aori at 2023年07月01日 05:01
水軒トツカ釣行、お疲れサマ~でした。
トツカ情報が毎日流れていたので、そろそろかなァ~と期待していました。
トラブルがありながらも良型揃いばかりで、一時でも楽しめましたね~!
モーニングサービスが終われば、これからの時期は暑さが身に染みてきますようね~。
なので、釣っている時も体調管理はしっかりして、これからも楽しんで下さい!
また、久しぶりの料理画像、いつもながら美味しそう~!!!
Posted by ヨコちゃん at 2023年07月03日 01:54
お疲れ様です!
アジ爆釣じゃないですか!!
これは晩酌がすすみますねえ
やっぱ釣りは平日に勝るものはないです・・・
Posted by セイウン at 2023年07月03日 15:04
>ヨコちゃんさん

こんばんは^ ^;
やっと、まともにアジが釣れるようになりました!
それにしても年々、厳しくなってますわ(>_<)
後半の沈黙は回遊魚なので仕方ないといえ、暑さが辛すぎます!
せめて外道でも釣れれば気晴らしになるんですけどね^ ^;
しばらく空調服にお世話になりそうです(^o^)/
Posted by aori at 2023年07月04日 02:36
>セイウンさん

コメ遅くなりすいません(謝)
メジャーポイントでは週末の混みようは酷いですね!
つい裏をかいて穴場に行って撃沈こでは目も当てられません^ ^;
串モン狙いも本格シーズン前に行きたいところです!
また熱い情報をお待ちしております(^o^)/
Posted by aoriaori at 2023年07月09日 12:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月28日 水軒一文字
    コメント(6)