ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月30日

5月30日 紀北オフショア

今日もビンビン、ピンコ立ち へへん




さて今回は、KMN船長とオフショアフィッシングです チュッ




前回の時は、天候不順でまさかの出戻り。。。




7か月ぶりのコラボ釣行となります パー




そして、今回の場所は紀北沖 キラキラ




狙いはチョクリ仕掛けのアジ・サバ、落し込みでヒラメ・青物等々・・・




・・・




5時に合流し、ゆっくりスタートです へへん













5月30日 紀北オフショア






5月30日 紀北オフショア






・・・




5:30・・・




ポイントに到着 キラキラ




っで、今日のタックルは・・・












5月30日 紀北オフショア






極鋭コンセプトゲーム185AGSにシーボーグ200J キラキラ




仕掛けは・・・









5月30日 紀北オフショア







チョクリ仕掛けです キラキラ





水深はおよそ35mほど・・・




・・・




着底後、自動巻きでゆっくり巻き上げます・・・




・・・





・・・




数回の流しで待望のアタリ ハートハート




結構な引きに期待したが・・・








5月30日 紀北オフショア





35cm程のサバのトリプル あせる




サイズ的に不満だが、まずはお土産ゲット にっこり




・・・




数釣りに期待したが、アタリはこれっきり 爆弾爆弾爆弾




少しポイント移動をすると・・・









5月30日 紀北オフショア





今度は良型のアジ ちょき




更に同サイズを1匹追加 フフフ




しかし、アタリは続かず・・・











5月30日 紀北オフショア





軽く喉を潤します フフフ




・・・




アタリが減ると回りの船も次第に減っていきます・・・





深場のポイントに移動し・・・








5月30日 紀北オフショア





胴付き仕掛けでクログチ狙い ハートハート




・・・




・・・




残念ながらアタリも無く、不発 わーん





何気に仕掛けをチョクリに戻すと・・・






びっくり








5月30日 紀北オフショア





今度は40オーバーのマサバ ちょき




更に1匹追加したところで・・・




近くでイワシの反応があるとの情報が ハートハート




・・・









5月30日 紀北オフショア





すでに多くの船が集まってます 汗




そして・・・










5月30日 紀北オフショア





落し込み仕掛けにチェンジです にやり




水深は60mほど・・・




船を流しながら仕掛けを入れるがベイトが付きません。。。




・・・




魚探のアラーム音が鳴り響くと、ようやくベイトが付きました ハートハート




そして、そのままボトムへ・・・




・・・




ゴゴゴンッ




一発でヒットです 汗




引きは強烈でラインが巻けません タラ~




・・・




船べりから腕を伸ばして応戦します 汗




少しづつ間合いを詰めて・・・









5月30日 紀北オフショア






5月30日 紀北オフショア






やりました 久々のブリです ちょき




釣るのは楽しいのだが・・・




とりあえず締めて尾を放り出したままクーラーBOXへ・・・




・・・




その後、バラシが1度あったが・・・










5月30日 紀北オフショア





13時過ぎ・・・




終了ぉ~




本日の釣果ぁ~









5月30日 紀北オフショア






ブリ 87cm × 1匹 あはは


アジ 38cm × 2匹 (1匹はKMNさんに・・・)


サバ 41~32cm × 5匹(1匹はKMNさんに・・・)




って事で、KMNさん、お疲れ様でした あはは



久しぶりの釣行でしたが、やっぱ潮風は気持ちいですよね キラキラ



これから落し込みの本格シーズンなので、また連れって下さい チュッ




さて、今回はまずまず楽しめました にっこり



紀北のブリと言っても天然物なので脂乗りはイマイチ 汗



とりあえずフライで美味しく頂きましたが、残りをどうするか・・・



次回からは優しくリリースですかね 汗




って事で、紀北沖も面白くなってきました・・・



本命のヒラメにはフラれましたが、次回は狙って釣りたいものです!



って事で・・・



デカイ奴、釣ったるで~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
12月10日 紀北オフショア
10月22日 紀北オフショア
6月17日 紀北オフショア
10月15日 紀北オフショア
9月4日 紀北オフショア
8月6日 紀北オフショア
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 12月10日 紀北オフショア (2023-12-13 06:16)
 10月22日 紀北オフショア (2023-10-23 06:25)
 6月17日 紀北オフショア (2023-06-18 09:20)
 10月15日 紀北オフショア (2022-10-16 12:27)
 9月4日 紀北オフショア (2022-09-05 06:48)
 8月6日 紀北オフショア (2022-08-08 07:17)
この記事へのコメント
週末の晴天の海の上☀お疲れ様でした。見事なブリ、サバ、アジ、3種楽しんでますね。イワシって情報出ると凄い船の船団が来ますね☆ヒラメは残念でしたがまた、次の機会楽しみにしています。
明日の釣行に勇気づけられました(^0^)
Posted by 飛脚カゴ竿4号 at 2021年05月31日 08:03
>飛脚カゴ竿4号さん

おはようございます^ ^;
遅めのスタートで心配しましたが、何とかミッションコンプリートできました^ ^;
ポイントを知らなくても船団の近くに行けば釣れる事が多いので助かりますよ!

明日の釣行、是非頑張って下さいね(^o^)/
Posted by aori at 2021年05月31日 08:22
お疲れ様でした!
オフショアも狙いモノが定まらない時期でしょうか
アンダーベイト、そんなにベイト付かないなら疑似針にオキアミも付けたくなりますね
春のブリ、たまには「大当たり」な脂持ちもいてるようですが…痩せていてもせっかく釣ったから…となりやすいですね!
沖ならともかくショアならダメージも多くリリースすれば魚も散りそうで悩ましいところです
上げてみて
Posted by カゴ迷人 at 2021年05月31日 09:55
お疲れ様です!
今回もビッグな釣果お見事です。
紀北のブリは脂がのっていないのですね・・・浦見のハマチは相変わらずすごい脂でした。食性がやはり大きいですかね。
マサバはすごい羨ましいですね。お刺身さぞおいしかったことでしょう。
私は今週は仕事でしたので、水曜日たーくんと上瀬にパトロールに行ってきます!
Posted by セイウン at 2021年05月31日 14:35
>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
アンダーベイト・・・エサが付いてからのワクワク感は堪りませんよ!
確かにベイトが付くまではヤキモキしますが、そこが又楽しいところです^^;
今回はチョクリをメインで考えていたのでブリは楽しめただけでもラッキーでしたね^^;
魚体で判断してもハズレがあるので欲しい方がいれば大歓迎です(^0^)/
Posted by aoriaori at 2021年05月31日 20:36
>セイウンさん

こんばんは^^;
やはり、この辺の天然物のブリは基本ダメでしょうね。。。
虫が少ないのは有難いですが、とにかく料理法で泣かされます!
マサバは定番の炙りキズシですが、文句なしの旨さです@@;
今週中は晩酌が楽しみです^^;

『上瀬のパトロール』ですって・・・早くもカツオのリサーチですか@@;
またLINEするのでヨロシクお願いします(^0^)/
Posted by aoriaori at 2021年05月31日 20:46
紀北オフショア釣行、お疲れさまでした!
前回のリベンジ(?)でしたが、今回は天気良く楽しめましたネ!
サバさんに始まり、良型のアジさんでオミヤは十分!
肩の荷が下りたところで、ベイト反応はナイスタイミング!
でも、なかなかベイトを掛けられずに苦戦でしたが・・・
掛かればイッパツ、エエ引きをするブリさんを楽しまれたようで!
このサイズなら1本で十分でしょうが、味は・・・でしたか。
今度は脂ののる時期に、また楽しんで下さい!
Posted by ヨコちゃん at 2021年06月01日 08:08
>ヨコちゃんさん

おはようございます^ ^;
なんとか前回の撃沈釣行の鬱憤を晴らせました!
チョクリ釣りならもっと数釣りを楽しみたいところですが、そう上手くいきません(>_<);
それでもオミヤ的には十分でしたしブリの引きで楽しませてもらいました!
フライも美味しかったですが、ヅケやユッケなどで消費したいと思います^ ^;
次回はヒラメ狙いですかね〜(^o^)/
Posted by aori at 2021年06月01日 08:21
まいどです!
いいですね~サバ!そろそろ恋しくなってますよ~!^^;
水軒も沖一も全く気配が出てないので、今季もあかんかなぁ~?
・・・で、今季の東の浜参戦は見送りですか?
ムラが激しいので博打的になりますけどね~。。@@;
他にカゴの釣りモンが無いので、思案のしどころです。。。
Posted by 肴釣師 at 2021年06月03日 10:22
>肴釣師さん

こんにちは^ ^;
大サバ、沖にはいるんですけどね・・・
なかなか沿岸には寄り付きません!

東の浜ですが、秋以降まで静観ですわ^ ^;
寂しがり屋の僕には1日数回のアタリは辛抱出来ません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
それにしても今季のカゴネタは少な過ぎますね(T ^ T)
Posted by aori at 2021年06月03日 13:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月30日 紀北オフショア
    コメント(10)