ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月13日

7月12日 水軒一文字

今日もビンビン、ドッピュっとな テヘッ




皆さん、お久しぶりです パー




それにしても今年の梅雨は良く降りますね~ 雨雨雨




厄介な線状降水帯のせいで九州では甚大な被害が タラ~




もう少しの辛抱ですが、十分な注意が必要です わーん




・・・




さて、先週は夏風邪で、苦渋の自宅待機 眠い




しかも釣行予定だった水軒一文字では、アジが爆釣 びっくり




・・・



ビンビンモードを抑えながらの一週間、激務に耐えました テヘッ





って事で、今回は当然・・・











キラキラ水軒一文字キラキラ











車・・・




駐車場には3時頃に到着したが、予想以上の車の数 びっくり




受付けの列に向かうと、マスクをした怪しい顔ぶれが数人立ってます(謝)^^;




肴釣師さん、釣吉レスラーさん、YBMTさん キラキラ




軽く挨拶をして早速、今日の作戦会議 にやり




・・・




少し雨がパラついてるが、3時半過ぎ・・・




数人を残して一番船で出発です グー




・・・




旧波止に数人降りたが、殆どの客が新波止へ・・・




・・・




そして、会長の決断で激熱3番へ・・・ 









7月12日 水軒一文字




夜明け後の画像だが、ご覧のとおり・・・まっ茶っ茶 汗









早速準備にかかるが、久しぶりなので手間取ります タラ~




・・・



遅れながらもLEDウキを付けてスタートフィッシング キラキラ




・・・




実は、今日の釣り座の写真を撮り忘れるほど、焦ってます 汗 




・・・




潮は意外に緩く、右に流れてます・・・




しばらくして離れたところでトツカ水揚げの声が・・・




・・・




そして、左隣のYBMTさんにもアジがヒット ドキッ





しばらくして、僕にもアタリが・・・















7月12日 水軒一文字






アベレージサイズだが、まずは一安心 にっこり




・・・




そして夜明け後は、そこら中でトツカが釣れ始めます 汗










7月12日 水軒一文字






7月12日 水軒一文字






7月12日 水軒一文字








1時間もすると、既にアジ祭り・・・




常にどこかで竿が曲がる楽し過ぎる状況です ハートハート




皆、黙々とトツカを釣りまくってます タラ~




・・・




しかし好調が続く会長に至っては、トツカに飽きた様子・・・




次第に扱いも雑になり、ボヤキまくってます タラ~




そんな時、4番方向でサバの姿が・・・ ドキッ



・・・




僕もサバ狙いのために少しだけタナを弄ってスタンバイ にやり




すると・・・




仕掛けが馴染んですぐに・・・










スポ~ン








掛かった瞬間、トツカとは違う重量感 へへん




十分に引きを楽しんで・・・












7月12日 水軒一文字





やりました、39cmのマサバです にっこり




しかし、こちらは数が少ないのか後が続きません 汗




トツカの方は順調で、ポツポツながら釣れてますキラキラ




そして、皆で相談し昼上がりに決定 汗




・・・




その後は・・・





7月12日 水軒一文字






7月12日 水軒一文字






たまにダブルやサバを追加したりで楽し過ぎます・・・




・・・




そんな時、会長がサプライズを起こしてくれました・・・












7月12日 水軒一文字





ナイスサイズのマダイです ナイス




こんなのが釣れるから、釣りは楽しいですね キラキラ




お見事でした~ キラキラ




・・・




って事で、12時・・・









7月12日 水軒一文字







終了ぉ~





本日の釣果ぁ~












7月12日 水軒一文字






マアジ 31~25cm × 34匹 ちょき


マサバ 39~37cm × 2匹 汗








肴釣師さん、釣吉レスラーさん、YBMTさん、お疲れ様でした~ にっこり



全員、爆釣早上がり・・・最高の展開でしたね 



最後にマダイまで釣れて盛り上がり過ぎました 汗



梅雨の中休みで良い天候に恵まれ最高の一日でしたね ウィンク









って事で、久しぶりにアジ釣りの醍醐味を経験できました キラキラ



濁りが残っていれば期待出来そうなので、皆さんも是非・・・




さて、次回は『大人の夜遊び』 ハートハート



初めての釣りなので非常に楽しみです へへん



とにかく天候だけが心配ですが、出船できればいいですね キラキラ



って事で、次回も・・・



美味しい魚、釣ったるで~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
aoriさんTJCメンバーお疲れ様でした!水潮も有り濁りの中凄まじい容赦ない
釣りっぷりですね本当にその中に入りたいです1週間激務も報われましたね
aoriさんの濁りが残ることを期待して自分も頑張ります!また、爆釣楽しみにしています(^0^)
Posted by 飛脚カゴ竿4号 at 2020年07月13日 09:22
お疲れ様でした!
厄介な雨続きの夏風邪は最悪でしたね(+_+)
しかも何かと疑われる時代ですので…
相変わらずアジにサバにと釣れてますね〜@@;
水潮のはずなのにここだけそれが好都合な様子ですね!
会長、とうとうやってしまいましたね!
ベイト意識した赤いのが多いようです^_^

次はナイトオフショアですか?
船が出れる天気なら良いですね〜^^;
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2020年07月13日 10:04
お疲れ様でした。
しかし1番船の並びより半端じゃなかったですね>_<
本命のサバを含め全員安打の爆釣劇となりなによりでした^_^
さすがにTJCと言えども毎週アジでクーラー満タンとなれば雑な扱いは仕方ないですね(笑)
夜の街はダメですが夜の海はOKでしょう!
来週の大人の遊び楽しんでください!
とりあえずド遠投にシフトチェンジします^_^
Posted by 釣吉レスラー at 2020年07月13日 11:16
まいど、お疲れさまでした~!
aoriさん来るハズやけどなぁ~??って話してたら登場したので、笑いましたよ(謝)聞こえてました?^^;
しかし最高の日でしたね~!先週よりもさらに反応良かったですよ!@@v
新波止全体で釣れたのも、波止がつながった恩恵かもしれませんよね?
私のベストショット・・・まるで私のブログみたいになって申し訳ないですわぁ~(笑)^^;
とにかくホントに楽しい一日になりました!またご一緒下さ~い!^^/
大人の夜遊び?・・・新宿?六本木?。。そろそろ大阪もヤバいですよ~(謝)^^;
Posted by 肴釣師 at 2020年07月13日 13:10
お疲れ様です!
先週は夏風邪だったのですか!?
私も先週は急性胃腸炎でした、お互い体調には気をつけましょう!
しかし、水軒はすごい釣果が続いていますね!羨ましいです。
夜の大人のお遊び…響きはとてもいやらしいですが、イカメタルですか?
私は2週連続釣りに行けないもやもやタームですので、aoriさんの釣果を見て、コフーンしたいと思います(爆)
次回も期待しています!
Posted by セイウン at 2020年07月13日 14:11
>飛脚カゴ竿4号さん

こんばんは^^;
今回は濁りと天候のタイミングがばっちりでした!
しかし、あれだけアタリが続くと楽しさを通り越して欲が出ちゃうんです(><);
トツカのサイズが揃い過ぎたのも要因ですかね。。。
ま、贅沢なボヤキなので気にせず、早めの釣行を・・・(^0^)/
Posted by aoriaori at 2020年07月13日 19:18
>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
マジでこの時期の風邪は疑惑で恐怖を感じます!
早く治って良かったです^^;
それにしても噂通りの釣れっぷりでしたわ!
しかもピンポイントじゃないのが嬉しいですね^^;
最近の水軒は妙に爆発力を感じるのは僕だけですかね。。。

『男の夜遊び』・・・響きがいいでしょ^^;
いずれお誘いするので、検索しておいて下さいね~(^0^)/
Posted by aoriaori at 2020年07月13日 19:23
こんばんは!
ちょっと行かない間にすごい事になってますな!
これは予定変更して、金曜日行ってきます。
アジも鯖も鯛も釣りたいな!
大人の夜遊び...僕も行きたい!是非行きたい!!
釣果楽しみです
Posted by 吉野のKさん at 2020年07月13日 20:42
>釣吉レスラーさん

こんばんは^ ^;
予想はしてましたが天気も後押しして大盛況でしたね!
あれだけ釣れれば2週目以降は雑になっても仕方ないでしょう^ ^;
とにかくアジの価格が暴落したのは確かですね。。。

ようやく、ど遠投のシーズンです@@;
水軒の勢いそのままで頑張って下さいね!
パーマ屋開店はダメですよ〜(^o^)/
Posted by aori at 2020年07月13日 21:35
>肴釣師さん

こんばんは^ ^;
先週が行けなかったのでマジで焦ってましたよ(>_<)
でも、それ以上に熱くなっていたとは思いませんでした^ ^;
やっぱりアタリが多いのは最高に楽しいですね!
しかし最後のマダイで爆釣劇もスッカリ印象が薄くなっちゃいましたけど(T ^ T)
たまには僕のメモリアルフィッシュの写真を撮って欲しいっす(^o^)/
Posted by aoriaori at 2020年07月14日 01:13
>セイウンさん

こんばんは^ ^;
この時期に風邪はヤバイっすよ@@;
寝込む事なく治ってヤレヤレです^ ^;
今の水軒ならカゴ釣りの醍醐味を堪能できますよ!
やっぱりウキがスポスポ入るのは快感ですね〜^ ^;

イカメタルは初めてですが、予約を取るのに苦労しました!
あんなに人気になっていたとは知りませんでしたわ・・・
っで、このタイミングで2週連続の禁釣ですか@@;
心中、お察し申し上げます・・(^o^)/
Posted by aoriaori at 2020年07月14日 01:21
>吉野のKさん

こんばんは^ ^;
雨後の劇濁りで一気に状況が変わりました@@;
例年なら少ないマダイも高確率?で釣れてますからね・・・
金曜日なら期待出来そうなので頑張って下さ〜い^ ^:

大人の夜遊び・・・去年タックルを揃えたのに休みが取れずようやくですわ^ ^;
少しお高い遊びですが、とにかく様子を見てきま〜す(^o^)/
Posted by aoriaori at 2020年07月14日 01:35
水軒トツカ&マサバ釣行、お疲れサマ~でした!
先週はタイミング悪く、夏風邪で釣行出来ずに残念!
でも、この日曜日はトツカさんの活性良く、皆さんスゴイ釣れっぷりでしたネ!
本命のマサバさんも釣れ、豪華な食卓になった事でしょうね~!
ンで、来週は夜遊び?
頑張ってエエもん釣って来て下さいよ~!
Posted by ヨコちゃん at 2020年07月15日 01:17
>ヨコちゃんさん

おはようございます^ ^;
先週の鬱憤は見事に解消されました!
特にジアイもなく平均的にアタリが出たので終始楽しめましたよ!
しかも昼便で早上がりだと疲労も少なく理想的ですよね^ ^;
次回の『大人の夜遊び』は初めてですが波が心配です@@;
何より船酔いせずに楽しみたいですね(^o^)/
Posted by aori at 2020年07月16日 07:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月12日 水軒一文字
    コメント(14)