ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月26日

8月25日 印南 木下丸

今日もビンビン、ドッピュっとな テヘッ




皆さん、お久しぶりです ニコニコ




今年の盆休みは、まさかの1回きりの釣行 わーん




安全を優先し、久々にまったりと過ごしました えーん




当然、ストレスゲージはレッドゾーン アップアップアップ




やっぱり潮風に当たらないと ハートハートハート




って事で・・・




待ちに待った釣行で~す グー









車・・・




今回はTGWさんとニコイチ釣行 ハートハートハート




この方も、ビンビンモード全開のようです 汗




3時に待ち合わせをし、和歌山を出発 キラキラ




印南ICで降り『つり吉』でエサを調達し、港に向かいます 汗




















8月25日 印南 木下丸






印南 木下丸



はい、最近夢中になってる伝馬船です ドキッ




しかし、台風のせいで情報は少なく本命のカツオは微妙な感じ・・・




しかも港内を見ると、泥濁りの水が・・・




それでも、伝馬船5台、船外機6台の船がスタンバイ ハートハートハート




・・・




5:20・・・




大漁を祈って、いざ出船 グー














8月25日 印南 木下丸






・・・




・・・




港を出ると沿岸は白波で真っ白 ビックリ




海面は大きく上下し、先行の船外機船が波間に消えるほど タラ~




・・・




・・・




そして、無事にポイント到着 キラキラ













8月25日 印南 木下丸





ウネリさえ無ければ、良さげな感じ ニコニコ




早速、完全フカセの準備から始めます ドキッ











8月25日 印南 木下丸





タックルは、コアスペックⅡ真鯛3.5 に ABU6500CSクローム キラキラ



道糸5号に鈎を直結し、流してみる シーッ




前回ぶち切られた奴も気になるが、この状況なら大丈夫だろう・・・




・・・




潮は下りで、隣の船に向かって流れていく・・・




しばらくすると何やら魚が釣れた様子 汗




同じ完全フカセのようなので期待は十分 ドキッ




・・・




そして、今日の初ヒットはTGWさん キラキラ
















8月25日 印南 木下丸






まずまずの引きで上がってきたのは ドキッ













8月25日 印南 木下丸






小さめのメジカです ニコニコ




こいつが釣れれば期待できそうだが・・・




・・・



・・・




TGWさんのヒットから1時間、全くアタリがありません 爆弾爆弾爆弾




・・・




7:30・・・




そこで、次の作戦に にやり















8月25日 印南 木下丸





伝馬船では初のウキカゴです キラキラ




タックルは 我夢者4-50 に ABU6500CS キラキラ




ナイロンカゴに棒ウキ、ハリスは4号 ドキッ




船べりに落とすだけなので醍醐味に欠けるが、視認性は抜群 テヘッ




流すこと、約30分・・・




100m近く流していたウキが・・・













スポ~ン





やっぱ気持ちイイですね~ ドキッ




合わせもバッチリ決まり、強烈な引きが 汗




・・・




潮の流れも手伝ってなかなか寄ってこない。。。




そして、上がってきたのは・・・ ドキッ













8月25日 印南 木下丸






ゴマサバです 汗




型は35cmほどですが、良く引きました テヘッ




そして、次の流しも・・・ 














8月25日 印南 木下丸







8月25日 印南 木下丸







嬉しい3連チャンでしたが、ゴマサバばかり タラ~




・・・




しかしアタリが遠くなると、次第に暑さが 汗














8月25日 印南 木下丸





首かけタイプの扇風機で暑さをしのぎます へへん






・・・




しかし、本命カツオどころかイサギも釣れません 汗




ウネリのせいで酔ったのか、やたら生あくびが・・・ わーん




・・・




そして、潮が緩みだすと・・・












8月25日 印南 木下丸







鈎泥棒なら許せるが・・・












8月25日 印南 木下丸





切り裂きジャックはご勘弁 わーん





・・・




昼前に潮が変わり始め、上りの気配 ドキッ




すぐにアタリがあったが、ブチ切られてしまう ブロークンハートブロークンハートブロークンハート




そして、次のアタリは・・・ ドキッ


















8月25日 印南 木下丸






30cmのメジカ 爆弾爆弾爆弾



って事で・・・
















8月25日 印南 木下丸







終了ぉ~




最終2時まで粘りましたが、本命は釣れず ブロークンハートブロークンハートブロークンハート







本日の釣果ぁ~














8月25日 印南 木下丸






ゴマサバ 33~35cm × 6匹 ニコニコ


メジカ 30cm × 1匹 タラ~


以上っ 爆弾爆弾爆弾





って事で・・・



TGWさん、お疲れ様でした ニコニコ



期待して望みましたが、完全にアテが外れましたね えーん



保険のイサギにも裏切られたのはマジで痛かったっす わーん



次回のリベンジはベタ凪限定にしましょう ニコニコ



っで、翌日は・・・ 














8月25日 印南 木下丸





久しぶりのキズシは最高でした ビールビールビール


明日は炙りで・・・ ナイス





って事で、今回は微妙に撃沈こな結果になりました あせる



でも、船からのカゴ釣りは大収穫 へへん



今後は新たなゲストにも期待したいですね にやり



って事で、次回こそは・・・



爆釣しまっせ~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(伝馬船)の記事画像
12月3日 高井丸
10月1日 高井丸
9月17日 高井丸
7月23日 木下丸
2月18日 高井丸
11月20日 木下丸
同じカテゴリー(伝馬船)の記事
 12月3日 高井丸 (2023-12-05 06:17)
 10月1日 高井丸 (2023-10-02 20:50)
 9月17日 高井丸 (2023-09-18 07:53)
 7月23日 木下丸 (2023-07-24 22:08)
 2月18日 高井丸 (2023-02-20 21:00)
 11月20日 木下丸 (2022-11-21 07:13)
この記事へのコメント
印南伝馬船釣行お疲れ様でした。
今年の盆休みは台風にやられましたね>_<
伝馬船にハマってますね^_^
完全フカセ面白そうです^_^
我夢者での船カゴは納得です!
重たいカゴスペを船の上から投げてたのかと思ってました(笑)
Posted by 釣吉レスラー at 2019年08月27日 22:35
>釣吉レスラーさん

おはようございます^ ^;
今年の盆休みはストレスMAXでした!
年々、台風の影響が大きくなってる気がしますね(>_<)

伝馬船の完全フカセ、メチヤ面白いですよ@@;
他にもズボやウキカゴにノマセなど何でもありで、ニコイチなら経済的ですしね^ ^;
竿掛けさえ用意すれば普通の磯竿で始められるので一度どうですか?

今年のカゴスペは出番が少ないですわ・・・
そろそろ、ぶん投げたい気分ですけど(^o^)/
Posted by aori at 2019年08月28日 07:37
お疲れさまでした!
伝馬船、ハマってますね~^^
タックルも手持ちでできそうなのでオフショアジギングよりは私も挑戦できそうです!
でも、ロッドは船用の短い方が扱いやすそうですね^^;
今回は台風後のウネリや濁りで魚の寄りが悪かったようですね><
手堅いはずのイサギ不在ではラインはいくらでも流されそうです^^;
当日はウネリで難しかったでしょうが、ズボでカワハギも面白そうですね!
次回のリベンジ戦に期待しましょう^^v
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2019年08月28日 09:19
>カゴ迷人さん

こんばんは^ ^;
伝馬船・・・是非お勧めしますわ^ ^;
カゴ迷人さんなら船酔いはクリアしてるので、やりたい放題ですよ(爆)^ ^;
ロッドの長さは基本短い方が楽ですが、ウキカゴのようにハリスが長いと迷う所です^ ^;
狙えるターゲットもヨコワまで狙えるので乗らない理由は見当たらないでしょう^ ^;
あとは凪の日を狙うだけですよ(^o^)/
Posted by aori at 2019年08月28日 19:55
印南伝馬船釣行、お疲れサマ~でした!
台風に秋雨前線の影響で、カゴネタもあまりありませんが・・・
こんな時こそ、伝馬船通いでですよね~!
ですが、海況が良くなかったのか、少し残念でした。
この日は伝馬船周りにサバフグさんに居つかれたようで、
ハリを盗られたり、カゴをズタボロにされましたネ。
自分も良くやられたの事があり、ワイヤー入りに変えました。
また、波止場じゃないのでハリスは5ヒロを取っていました。
おかで、サイズアップな魚さん達が良く掛かってくれました。
次回はリベンジかねて、長ハリスを試してみて下さい。
エサ盗りに今回のサバフグさんやウスバさんが居るなら、
焼け石に水ですが・・・
Posted by ヨコちゃん at 2019年08月29日 08:53
>ヨコちゃんさん

こんばんは^ ^;
伝馬船ののんびり感からは想像出来ないポテンシャルにハマりました!
ニコイチ釣行なら渡船の1000円アップで楽しめるのも魅力ですね^ ^;
しかも、カツオにメイチダイ、カンパチにコロダイ・・・
数えればキリが無いほど美味しい魚が多過ぎますわ^ ^;

っで、あの仕業の犯人はサバフグでしたか@@;
そういえば、この海域なら納得です!
釣れれば迷う事なくキープですが、カスリもしませんでしたT^T
ヨコちゃんさんも久しぶりに如何でしょうか(^o^)/
Posted by aori at 2019年08月29日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月25日 印南 木下丸
    コメント(6)