ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月21日

8月19日 水軒一文字

今日もビンビン、ピンコ立ち ムカッ




さぁ、今週も行ってきましたよ~ ニコニコ




・・・




っで、週末の天気予報は・・・ シーッ




最高気温31℃最低気温21℃、風は2~3m程度 キラキラ




嬉しい事に、少し涼しくなりそうです ドキッ




しかし、北上する台風19号の影響で中紀方面の磯は渡礁不可 爆弾爆弾爆弾




沖一で爽快にぶっ飛ばしたいところだが、ウネリが心配 およよ




って事で、今回は・・・


















水軒一文字キラキラ













車・・・




港に到着したのは、3:30 キラキラ




TJCの誰かしらは来てると思ったが、見当たりません 爆弾爆弾爆弾





・・・




4時・・・




総勢20名足らずの客を乗せ、いざ出船 グー




・・・




目的の 『新1』 には7名が降り立った キラキラ















8月19日 水軒一文字





ずらっと並ぶところを見ると、全員カゴ師か・・・ 汗




夜明けまで期待薄だが、ささっと準備して実釣開始 ドキッ




・・・




横でテンヤを引いてるカゴ師?もいるが・・・




どうも今年のタチウオは、機嫌が悪い 爆弾爆弾爆弾




他のカゴ師達は殺気立ってマキエ爆弾を投下中 汗




・・・




っで、今日の釣り座は、こんな感じ ドキッ











8月19日 水軒一文字






アテ潮気味の早い右流れだが・・・




潮下のベストポジションなので期待十分 ハート




しかし、LEDウキは沈むことなく夜明けを迎える タラ~




しかも、サシエは生命感のかけらもなく戻ってくる。。。




・・・




すると、僅かに潮が緩み始める ドキッ




・・・









ん・・・




ウキを見失いました テヘッ













急いで合わすと掛かってます ドキッ




そして・・
















8月19日 水軒一文字




写真撮影も雑に済ませ、次を狙います 汗




・・・




完全に明るくなり得意の棒ウキで仕切り直し グー





・・・




ウキが馴染むまで目を離していると・・・





またもや行方不明 怒怒怒




そして・・













8月19日 水軒一文字




アベレージサイズだが、好調な滑り出し ドキッ





そして、次投もウキを見失った挙句・・・




抜き上げようとすると・・・














ポチャン





どうも、歯車が噛み合わない タラ~




なんて思っていると・・・


















8月19日 水軒一文字






あなた達もいますよねぇ~。。。




そして、ついに潮上でもトツカが釣れ始めたが・・・




6:00・・・




アテ潮がきつくなり、アタリは一段落 タラ~




・・・




こんな時は・・・












8月19日 水軒一文字





ガッシー君 ガーン




気付けば、東の風が意外に寒い わーん




・・・




我慢強く打ち返していると・・・























スポ~ン





ようやくウキスポンを目撃 ニコニコ

















8月19日 水軒一文字





今季、珍しいマルアジです ニコニコ





そして、ジリジリと暑さが効いてきました わーん


















8月19日 水軒一文字







しかも、恒例の濁り潮・・・













8月19日 水軒一文字








アタリも遠くなり、ジリジリと汗が・・・

















8月19日 水軒一文字






こんな時は、パラソルの出番です へへん




・・・




7時半過ぎに潮は止まり、次第に左流れに わーん





しかも、上潮だけ流れる厄介な展開 タラ~





・・・




仕掛けを微妙に変えつつ、辛抱の時間。。。




そして、何気に回収しかけると・・・
















グンッ キラキラ




久々なので、こんな掛かり方でもノープロブレム にんまり


















8月19日 水軒一文字





よっしゃ ちょき




・・・




ビックリ・・・




そしてまたしても、潮流が変わる タラ~





嬉しい右流れだが、完全な二枚潮 わーん




・・・




それでも、誘いを掛けてやると シーッ














スポ~ン




今度は、マシな引き ドキッ





そして・・・




















8月19日 水軒一文字





今日一、33cmのトツカ ちょき




更に・・・

















ズボンッ




今度は強烈な引き 汗




・・・




・・・





汗・・・






コイツはトツカとちゃうわ。。。





















8月19日 水軒一文字





ここでは珍しい、良型ヘダイ ナイス






そしてアタリが遠くなると、帰りたい病が・・・




・・・




って事で、昼便で・・・
















8月19日 水軒一文字






終了ぉ~




本日の釣果ぁ~













8月19日 水軒一文字






マアジ 30~33cm × 4匹 ニコニコ

     抜き上げ失敗 × 2匹 わーん


マルアジ 26cm × 1匹 タラ~



ヘダイ 41cm × 1匹 ニコニコ






って事で、爆釣とはいきませんでしたが楽しめました ニコニコ



抜き上げポチャンは計2回、なまくらをすると痛い目に遭います わーん



今回は早上がりでしたが、昼から常連SZKさんが爆ったようです タラ~



暑さで大変ですが、早上がりは禁物ですよ~ テヘッ








っで、帰ってからは・・・ ドキッ









8月19日 水軒一文字



8月19日 水軒一文字





久しぶりのヘダイは、昆布締めに挑戦 食事



一晩じっくり寝かすと、バッチリ昆布の風味が・・・ ハートハート


わさび醤油も良し、スダチ塩もGOOD ビールビールビール



香草焼きはワインで ナイス









この調子で、次回も・・・



っと、いきたいところですが今度は台風20号 荒波荒波荒波



幸い、私は日曜出勤になりそうな予感が わーん




って事で、台風が過ぎてから・・・




デカイ魚、釣りまっせ~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
まいどです~!

ホントにカゴのお客さんが増えましたよねぇ~?@@;
・・・というか、それだけトツカは人気があるって事ですね!?

で、そんなに見失ってばっかりなら、ウキ要らんかったんちゃいますか~?(笑)^^;
今のトツカなら、カゴズボでも釣れそうですけどねぇ?
40UPヘダイ・・・前日にも釣れてましたが、このサイズは珍しいですよね!@@;
これって南紀で釣れるモンってイメージが強いのですが・・・??
次回は、40UPトツカに期待ですねぇ~!お疲れ様でした~!^^/
Posted by 肴釣師 at 2018年08月21日 10:05
>肴釣師さん

こんばんは^^;
ホント最近はカゴ釣りの客が増えた気がしますね〜!
逆にサビキ師が激減してるような・・・

あちゃ〜、厳しい所突いてきますね〜(>_<)
折角のウキスポンも余所見してりゃ醍醐味半減ですよね;
次回からは釣れてる間は気を付けますわ〜^^;

っで、トツカの40UPですか・・・@@;
一度釣ってみたいですね〜(^o^)/
Posted by aori at 2018年08月21日 21:11
水軒トツカ釣行、お疲れサマ~でした!
少し涼しい日がありましたが、エエ日に行かれましたネ!
ですが、せっかくのアタリを見ていないなんて・・・
皆さん、余所見釣法を開眼されされているようですネ。www
今回はアテ潮の中、ポッチャンしながらも、まずまずオミヤが出来たようで何より。
おまけに、良型ヘダイさんまで!
この日は昼からも良かったようですが、暑いかも知れませんが、
次回は最後まで頑張って爆って下さい!
Posted by ヨコちゃん at 2018年08月22日 00:52
>ヨコちゃんさん

おはようございます^^;
余所見釣法、わざとじゃないのに何故か続きますわ^^;
さすがに3回も続くとイラッとしますね!
しかも、抜き上げポチャンですからね〜(>_<)

帰る少し前にも釣れたので、ジアイ再来の気配はありました@@;
それでも暑さに勝てず上がっちゃいましたけど^^;
帰りの船に乗ってすぐにジアイ到来してましたわ(>_<)
パラソル不要になれば最終便まで・・・(^o^)/
Posted by aori at 2018年08月22日 07:50
始めまして~の 初コメです (o*。_。)oペコッ
いつも ヨコちゃん、かご迷人さん 所では ブログ繋がりで お世話になっている者です。 (o*。_。)oペコッ
小浦に水軒と 同じ様な 行動エリアでの釣行 大変参考にさせて頂いておりまして(^^♪ 釣行記 楽しみに読ませてもらっております~^^
これから 晩秋にかけてのベストシーズン 楽しみですね。
トツカさんの動向も気になりますし^^; また宜しくお願いします。
Posted by 大漁1091 at 2018年08月30日 17:43
>大漁1091さん

いらっしゃいませ^^;
こんな下ネタ混じりのブログに訪問してくれてありがとうございます^^;
釣りの腕前はショボいですが、気力だけでブログ更新を続けてます!
よく似たエリアで釣りをされてるようですね〜@@;
いずれお会いするかと思いますが、11/4のカゴ師運動会に参加してみませんか?^^;
恒例のメンバーは気さくな方ばかりなので楽しいですよ^^;
って事で、こちらこそよろしくお願いしま〜す(^o^)/
Posted by aoriaori at 2018年08月30日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月19日 水軒一文字
    コメント(6)