ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月31日

12月30日 某紀北沖

今日もビンビン、ピンコ立ち ムカッ




さて、2017年も、ついに納釣です キラキラ




今回は、正月用の紀北マダイを狙ってオフショア釣行 グー




っと、その前に・・・ シーッ




12/28・・・




朝から年賀状製作に追われながら、半夜のアジ釣りを計画・・・ シーッ




まだ行ったことが無いのでヨコちゃんさんに釣り方を教わり・・・




いざ出陣 グー
















12月30日 某紀北沖






今期の最終カゴ釣りは、煙樹ヶ浜です キラキラ




・・・




17:30頃、浜に到着・・・




18時に開始したものの、一向にアタリなし 汗




寒さはさほど気にならないが、動かないウキを眺めるのが辛い。。。




黙々と打ち返し、とにかくマキエで魚を寄せてみる 汗




アタリがあったのは、20時頃 ドキッ




数回の素鈎を引いた後、ようやく掛けたが・・・




波打ち際で、痛恨のバラシ ブロークンハートブロークンハートブロークンハート




サイズは25cm程だったが、痛い1匹・・・ タラ~




・・・




しかもアタリは止まり、ジアイは一段落か・・・




・・・




次のアタリは、21時過ぎ・・・ ドキッ



















12月30日 某紀北沖






アジに違いないが・・・ ブロークンハートブロークンハートブロークンハート




サイズが小さすぎます わーん




この姿を見て、一気にトーンダウン。。。




って事で・・・









撃沈こ




結局、21:30で切り上げましたが、もう少しアタリが欲しかったです えーん




どうも寒波の影響で水温が下がった感じでした。。。




日中のカツオ情報は無くなり、今期は早めの終了です ブロークンハートブロークンハートブロークンハート




半夜のアジのほうは、水温が落ち着けばチャンスはありそうです テヘッ















って事で、翌日は恒例の大掃除 タラ~




そして、納釣を迎えた30日 キラキラ




この日のメンバーは、YMMT船長とMRさんにMTMT君 ニコニコ




風予報は北の風8m のち4m 汗




前半は風がきつそうだが、後半になんとか姿を見たい ムカッ




・・・




7時・・・ポイントに到着 キラキラ














12月30日 某紀北沖







風は冷たく、超寒い 汗




厳しい状況だが、今日はタイラバオンリーで勝負なのだ ムカッ




・・・




約30分後・・・














12月30日 某紀北沖






早々にMTMT君が良型マダイをゲット グッド




一気にテンションは上がったが、後が続きません・・・




・・・




・・・




早々に見切りを付けて、場所移動 汗




しかし、反応はなく時間だけが経過。。。




・・・




更に場所移動をすると、魚探に良さげな反応が・・・ ドキッ




すぐにヒットに持ち込んだのは、YMMT船長 キラキラ














12月30日 某紀北沖






ハマチのダブルヒットだったが、1匹は逃走 タラ~




それでも、今日の状況では貴重な魚 キラキラ




・・・




・・・




とにかく今日の本命マダイに集中して、タイラバを巻き巻き。。。




ネクタイのカラーやウエイトを変えながらひたすら巻き続ける・・・




YMMT船長も移動を繰り返し、いつも以上に頑張ってくれる・・・




しかし、ヒットに持ち込むのは・・・













12月30日 某紀北沖







12月30日 某紀北沖








何故か、MTMT君ばかり タラ~





・・・





そして・・・












12月30日 某紀北沖











終了ぉ~









12月30日 某紀北沖









って事で・・・







撃沈こ







YMMT船長、MRさん、MTMT君・・・お疲れ様でした ニコニコ




今回は全員安打にしたかったですね~ えーん




貴重なアタリもショートバイトで、乗せ切れなかったです。。。




それにしても、この渋い状況でMTMT君の5匹は圧巻でした クラッカークラッカークラッカー




同じカラーのネクタイも試しましたが、全く効果なし。。。




いったい何なんでしょうね 汗




最後までヒットパターンが掴めず、課題を残してしまいました ガーン





そして、優しいMTMT君のお蔭で・・・ ドキッ












12月30日 某紀北沖







美味しそうなマダイを頂きました ハート




そして・・・












12月30日 某紀北沖






今年も炭火で焼きましたよ~ へへん








って事で、2017年の釣行は終了です キラキラ



ちょうど、50回の釣行となりました キラキラ



特に印象的だったのは・・・



オフショアでは、今まで釣った事のないブリを3匹も釣った事ですねニコニコ



一方、カゴ釣りの方は年々難しくなってきましたね~ 汗



それでも、カナヤの46cmのグレや54cmのチヌなど嬉しいサプライズもありました ちょき



思い出せば色々とありますが、何といっても海は気持ちイイですね ニコニコ







って事で、今年も1年間ご訪問有難うございました ニコニコ



来年は今年以上に充実した釣行を目指したいです キラキラ



もうすぐ、2018年になりますが、今後もよろしくお願い致します キラキラ



では、皆さん良いお年を キラキラ



タグ :納釣撃沈こ

このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)

削除
12月30日 某紀北沖