ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月06日

6月5日 小浦一文字

今日もビンビン、ピンコ立ちムカッ




あっと言う間に6月突入ですね~汗




今回もカゴ釣りですが、相変わらずパッとしない釣況の毎日・・・ガーン




数日前には60cmのヤイト情報もあったが、1匹だけではどうも気が向かない汗




そこで、再びラッキーパンチを求めて・・・ドキッ













・・・










6月5日 小浦一文字










小浦一文字














車・・・





3時半過ぎ・・・




2番船に合わせて、港に到着・・・キラキラ




午前中が雨の予報では客も少なく、車は4台・・・タラ~




・・・




しばらくして、船が戻ってきたので折り返し波止に向かってもらうドキッ





・・・





内向きは、すでにルアーマンらしき人がポツポツと・・・





階段を上がりポイントに向かうと、闘志満々の某レスラーさんが準備中テヘッ





軽く挨拶を済ませ、少し離れた左側で、準備開始・・・ニコニコ













今日の釣り座はこんな感じキラキラ








6月5日 小浦一文字







今回は、得意の2本出しテヘッ






かなり明るくなりかけた4時半過ぎに、第1投・・・キラキラ




・・・





しかし、いきなり流れ藻にPEラインが絡み、修復不可能で20mほどロスト爆弾





最悪なスタートに続き、流れ藻とアテ潮にしばらく苦労するタラ~





今日は外向きのカゴ師は我々含めたったの3名・・・




天気が悪いと言え、低調ぶりが伺えます汗





・・・



6時頃から、流れ藻はマシになったが、全く反応がないブロークンハート




この時間帯に釣らないと苦しい展開になるのだが・・・





・・・




レスラーさんは、チャリコを数匹釣ったが、本業のパーマ屋が超多忙・・・(謝)テヘッ




・・・




反応があるのはレスラーさんばかりで、こちらは蚊帳の外汗








同じタナに合わせて攻めるが、2本出しの威力も半減えーん





10:20・・・





キャスト後、内向きを見に行き戻ってくると・・・ビックリ







・・・







ラインはビンビン汗





慌ててフィッシュオングー





・・・





まずまずの重量感だが、表層を走る引き!?





そして・・・











6月5日 小浦一文字








まさかのシマフグ40cmオーバーガーン






今日の状況ではキープしたいところだが、捌けましぇ~ん爆弾




・・・






この後、渋いアタリを捉えカワハギを釣ったが、抜き上げ失敗ブロークンハートブロークンハートブロークンハート




・・・




不得意な大潮の予想は的中し、空のクーラーのまま昼を迎えるタラ~




霧のような小雨も、ようやく1時前にあがり、気合いを入れ直すムカッ











しかし・・・








6月5日 小浦一文字







ガーン・・・












16時・・・








6月5日 小浦一文字








終了ぉ~











撃沈こ 決定






本日の釣果ぁ~




シマフグ 40オーバー × 1匹(リリース)汗


カワハギ 20cm位 × 1匹  バラシブロークンハート


チャリコ × 1匹(リリース)爆弾


以上・・・えーん











釣吉レスラーさん、お疲れ様でしたニコニコ




遠投GP・・・今年の開幕はどうも遅れそうですねタラ~




今日は何かとトラブりましたが、シーズン本番までには調整したいですねニコニコ









それにしても、反応が無さ過ぎでした汗



エサ取りは苦労する程でもなく、本命の回遊が無かったって事でしょうか・・・



先週の22.1℃から20.6℃の水温低下が原因っぽいですが・・・タラ~







さて、いよいよジャンル変更も迫られそうです汗



とにかく美味しい魚で、晩酌を迎えたいですね~ビール



って事で、次回こそは・・・



グイッと飲みまっせ~パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
お疲れ様でした^o^
厳し1日でしたね>_<
釣果と比例する釣場なので納得ですね>_<
あかんなりにも外向きはオモロイですね^o^
あれれアップなしとのことで匿名希望のaさんとしたきましたよ^o^
他ジャンルがあるから良いですね^o^
いつになれば大遠投GPが始まるのですかね?
これに懲りずぶっ込みましょう^o^
Posted by 釣吉レスラー at 2016年06月06日 22:22
まいどです~!

沖一連チャンやったんですねぇ~!?@@;
私は、ここ数日の「潮色悪化」を避けて「カゴさん情報」に飛びついたんですが・・・(涙)
どこも大差は無かったですわぁ~。。。

PE使ってたんですねぇ~!?
でも、こんな雨の日は、トラブると収拾つかなくなるでしょ~?
濡れたPEは一旦絡まると、解くのは至難の業。。。
しかし、あの飛距離は魅力的ですけどねぇ~!^^;

次回はいよいよ出航ですか~!?
デッカい奴でうっ憤晴らし!?期待してますよ~!^^;
Posted by 肴釣師 at 2016年06月06日 22:41
>釣り吉レスラーさん

こんばんは^^;
ほんとに厳しい日に当たりましたね~!
確かに釣れなくても、あの大遠投は癒してくれますよ^^;
アップ無しのつもりでしたが、痛い経験も次回の足しになるのかと・・・
他ジャンル・・・まだ決めてませんが、特に思いつきません(><);
ついウキを眺める釣りになってしまう悪い癖が・・・^^;

まずは、水温が戻って欲しいですね(^0^)/
Posted by aoriaori at 2016年06月07日 00:05
>肴釣師さん

こんばんは^^;
こっちの潮色はライブカメラですかね・・・
確かに完全な水潮でしたし、水も冷たかったですわ(><);
どうも情報確認せずに、突っ込む悪い癖が・・・^^;

PEのトラブルは確かに修復困難ですわ!
そこへ近年悪化中の老眼が追い打ちを掛けて・・・(号泣)
それでも、どこかのパーマ屋さんには敵いませんが^^;

出航までは、もう少しかかる気が・・・
陸っぱりのタチウオでも釣れればね~(^0^)/
Posted by aoriaori at 2016年06月07日 00:14
沖一釣行お疲れさまでした。

実は土曜日ですが、沖一へ行こうかとスプールも久々のPEに代えてスタンバイしておりました。
私の場合、皆さんと違って大遠投GPが始まってしまうと、とてもその中には入れないので
できれば空いているうちに、ちょこっとマトモなお魚に出会えたら・・・ぐらいの気持ちで。

全然、遠投は出来ないのですが、沖一の外向きの雰囲気がなんか好きで
でも、釣果情報とぼしいなぁ・・・と思っていたところに
先週、aoriさんの貴重な情報が!!!

さんざん迷ったあげく、南風の予報を見て結局は断念しましたが・・・(^^;)
でも、今回の厳しさを考えると、私ごときが行ってもどうにもならなかったでしょうね。
やっぱり水温低下が響いてますかね〜。
ここのところ、朝晩はずっと涼しいままですしね。

aoriさんが好釣果を出されると、釣り人が増えそうでジレンマではあるのですが(笑)
ぜひ、次回釣行では大量水揚げしてください。
期待しております。
Posted by shikawo at 2016年06月07日 01:05
>shikawoさん

おはようございます^^;
やはり南風の予報では皆さん躊躇するようですね!
僕の場合、少々の風でも出撃しちゃう悪い癖がありまして、
たま~にひどい目に遭ってます(><);
それより、ここの遠投は気持ちイイのと期待感がありますよね!
ついつい釣れなくても行っちゃいます^^;

水温が下がっていたのが原因だと思いますが、
帰ってから気付いたので後の祭りでしたわ^^;

次回こそ爆釣といきたいですね・・・(^0^)/
Posted by aoriaori at 2016年06月07日 06:22
沖一釣行、お疲れさまでした。
前日に某所で某迷人さんがエエ水揚げされたので、アチラに皆さん集結されると思っていましたが・・・
この日は水温低下の影響を受けたところが多く、気温・釣果的に寒い一日でしたネ。
今年は、ホンマ食い気が無いのか、そんなに数入って来ていないのか・・・
数少ない釣果では、渡船屋もHPに載せるのも躊躇っているのか?
もう少し活気ついてくれれば、夜通しに通う判断出来るのですが・・・
実は、私もこの日、昼から渡ろうかと思っていましたが、エエ釣果は出ていないし・・・
夜中は北寄りの風5mの予報で冷えるかも&水潮になっていないかと思い、沖一の夜通し予定を繰り下げました。
渡っていれば一年ぶりにお会い出来たのに、釣果的以上に残念でした。
次回は、釣果が固そうな感じですね~。
美味しそうな晩酌画像、期待していますよ~!
Posted by ヨコちゃん at 2016年06月07日 06:41
お疲れ様でした!
満を持した得意の2本出し、低活性の前では空振りでしたね><;
ちょっとスケベ過ぎたのでは?(謝)
シイラもイマイチっぽいので今季の沖一は低迷しまくりですね~
アタリも少なくパーマ屋さんの繁盛ぶりが目立ちますが、オヤマが針掛かりするとはある意味貴重な体験ですね^^;
お魚さんに持ち込めば捌いてくれますが、できればシロサバフグだったら気分も違いましたね~

次回、美味い晩酌の為には沖へ繰り出すしかありませんね!
それとも急上昇しそうな近場でしょうか?@@;
期待しております^^/
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2016年06月07日 20:31
まいどで~す!

おっと!aoriさんもPEで大遠投ですか!?!?
以前の僕PE1.5号でやってましたねぇ・・・。
飛距離は確実に伸びますよね!ライントラブルは泣きそうですが・・・。
長く同じ竿で使っていると、ガイドが削れてきて、そこからプッツリと高切れした事があります。僕のような素人ではないので心配無用かと思いますが(謝)

得意の2本出しでもこの釣果とは・・・。
金欠の当方は引き籠りですわ@@;

しかし、外向きで去年見た猛者の方々の飛距離の恐ろしさたるや、ハンパではありませんねぇ!
「両軸近投師」は出る幕がありまりませんよぉ(涙)。

この日の晩はお酒のアテが珍しくありませんでしたが、次回はハデなパーティーピーポーになって下さいね!!!
Posted by じろう at 2016年06月07日 21:09
>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
地元HGのカゴ迷人さん情報を知ったのは、沖一に向かう道中でした(><);
でも、早く知ったところで遠投モードでビンビンでしたからね~。。。
今思えばもう少し前日の釣果データを分析すべきでしたが・・・

っで、予定の通し釣りをパス・・・ですって(@@;
冷静な判断が出来るのは、ほんと羨ましいですわ(><);
僕の場合、基本、週末は常にビンビンモードですからね~。。。
お会い出来なかったのは残念でしたが、賢明な判断です!!

次回ですが、実はまだ何の予定も・・・
今から撃沈くさい匂いが・・・(^0^)/
Posted by aoriaori at 2016年06月07日 21:24
>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
スケベ根性丸出しの2本出しも、今回ばかりは・・・(号泣);
単純にトラブルの確率も倍ですから、ある意味楽しめましたよ(><);
それより、パーマ屋さんの忙しい事・・・^^;

オヤマのキープは、サイズがイイだけに悩みますね~!
今度、行きつけのスーパーで聞いてみますわ^^;

今日のHG釣果・・・また悩みの種が増えました(><);
もう一息、他魚の釣果が増えれば・・・(^0^)/
Posted by aoriaori at 2016年06月07日 21:48
>じろうさん

こんばんは^^;
PE1.5号とは・・・また細いですね~。。。(@@;
ガイドが削れるほど投げ込んでませんが、よくよく考えればスゴイですね!
今回のパーマ屋さんは、本調子ではありませんでしたが、
僕より遥かに飛ばしますよ~(@@;

そういえば、SPのスーパーカゴ師、KRYさんもまだですね~!!
次回は、フライング無しで頑張りますわ~(^0^)/
Posted by aoriaori at 2016年06月07日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月5日 小浦一文字
    コメント(12)