ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月14日

10月12日 水軒一文字

今日もビンビン、ズッキーニムカッ




さて、今回は連休でしたが、残念ながら釣行は1日だけ爆弾




連休初日の11日は、久々に嫁とランチ眠い




そして、12日はオフショア釣行・・・ハートハートハート




予定では、タチパターンにロックオンしてたが、前日、船長に急用が・・・ガーン




こればかりは、どうしようもないので、急遽・・・予定変更グー




・・・




とは言っても、さてどうしたものか・・・およよ




しかも、オフショア慣れのせいか早起きが苦手になってきた。。。テヘッ




まぁ、たいした準備もしてなかったので、ここは近場でまったりするか・・・ニコニコ























水軒一文字









車・・・






今回はトツカ不調を見込んで、1番船はパスパー




っで、5時頃、事務所に到着キラキラ




ビックリ・・・




前日情報では、トツカは釣れておらず、今年の不調ぶりが伺える・・・




更に、乗船名簿を見てもTJCメンバーの名前は無いブロークンハート




・・・




やはり、2日前に某乱獲師さんが釣った後となれば、当然か・・・(謝)




・・・




5時半過ぎに、計7名を乗せて出船グー








10月12日 水軒一文字







今日の釣り座は、こんな感じキラキラ





外向きで、エギングを10分ばかりやってみたが、どうも気配がない。。。




早々に切り上げて、カゴ釣り開始汗





風は正面から吹付けるが、問題ないレベルキラキラ




そして、潮の流れは弱い右流れ・・・




定番タナでスタートしたが、反応は無いブロークンハートブロークンハートブロークンハート










そして、40分後・・・








10月12日 水軒一文字






今日の一発目は、チャリコテヘッ








そして、少しタナを調整すると・・・











スポ~ン

















10月12日 水軒一文字







足元の突っ込みが楽しいバリコニコニコ





弱い右流れだった潮は、いつのまにか当て潮に・・・




・・・



そして、少し投点を変えると・・・







スポっ・・・











10月12日 水軒一文字







今日の本命!? マルアジテヘッ




しかし、単発で後が続かない汗





近くの釣り人も、渋い状況・・・





そして、誘いを入れてようやく・・・












10月12日 水軒一文字







どうも、デジカメの調子が悪いなぁ・・・






この後、バリコを追加するが、池のような状態に・・・あせる




・・・






この後、釣れるのはどれも、型がイマイチ・・・




10月12日 水軒一文字








10月12日 水軒一文字






10月12日 水軒一文字





















そして、最後は・・・



10月12日 水軒一文字










1:30・・・







10月12日 水軒一文字








終了ぉ~






本日の釣果ぁ~





10月12日 水軒一文字







マルアジ 26cm×1匹汗


バリコ 24~28cm×3匹(リリース2匹)汗


ヘダイ 手のひらサイズ×2匹(リリース)爆弾


キビレ 手のひらサイズ×2匹(リリース)爆弾


サバ 30cm弱×1匹(リリース)爆弾






以上っ










撃沈こ








トツカ不在は予想通りでしたが、マルアジも激渋でしたブロークンハートブロークンハートブロークンハート




しかも、どれもサイズがイマイチ・・・えーん




本番直前に不安を残す釣果となってしましましたあせる




なんとか、本番までにトツカの群れに期待したいところですねキラキラ




今回は、ウキスポンはなんとか楽しめましたが、晩酌はアテ不足でしたえーん



次回こそは、重たいクーラーを背負いたいものです汗








って事で・・・



次は、そうはいかんで~パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
お疲れ様で~す!

aoriさんをもってしてもこの釣果とは・・・。
やhり先を越した乱獲が響いたのでしょうか?

でも、たまたまフッキングした魚が小さかっただけ・・・、
ということで・・・。きっと大物は乱獲を恐れて逃げていたんでしょう(笑)。

僕は水軒は1回しか逝った事ないので、大運動会、1人撃沈やったらどうしよう・・・、などとビビリまくっています。
現地でアドバイス・・・、たのんますっ!!!
Posted by じろう at 2015年10月14日 09:16
急遽予定変更の水軒釣行、お疲れさまでした。
トツカさんの調子が上がらない中の出撃、姿見ずで残念でした。
群れが小さいのか、食い気が無かったのか?
大きな群れが入ってくれば、楽しめるのでしょうが・・・
またマルアジさんも数出なく、こちらも残念でした。
前日まで居たハズですが、おかしいですね~?w
まあ、今回の釣行は調査とゆう事にしておきましょう。
また他の人のナマ釣果情報を収集も出来、次回のオミヤに役立てられるのでは?
Posted by ヨコちゃん at 2015年10月14日 10:58
水軒釣行お疲れ様でした
トツカ少ないですね~
運動会まで3週間きってますが
復調してほいしですね~
旧波止でヘダイ釣れだして秋やな~との感じは
うけますが今年はマルアジも盛り上がりませんね~
グレも反応してくれないですね
次回の爆釣期待しております‼
次はオフショアでしょうか?
Posted by 奈良のライトカゴ師 at 2015年10月14日 13:20
まいどです~!

おっかしいなぁ~~??
たくさん魚が居ましたけどねぇ~?。。。(謝)^^;
もしかして、「旧」の9番とか?。。(爆)

しかし、まだまだトツカが安定しませんねぇ~。。
回遊モノは潮次第なんで、仕方ないんですが・・・
何とか大会当日までに、復調して欲しいですね。。
でも、他の魚は心配無さそうですが?^^;

まぁ~あかんかったら、いつもの「ミーティング」で盛り上がる?(笑)^^;
Posted by 肴釣師 at 2015年10月14日 17:37
>じろうさん

こんばんは^^;
間違いないですね、乱獲師さんの仕業です^^;
残ってるのは雑魚ばかり・・・ってか(爆)
しかし、マルアジは、やはりサビキですね!
本番では、こっそり用意しようかと企んでます^^;

アドバイスなんてとんでもない・・・
人の足を引っ張るのが楽しみなのに・・・^^;
本番・・・ヨロシクで~す(^0^)/
Posted by aoriaori at 2015年10月14日 20:24
>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
数が少ないと言え確率的に狙えば一番船でしょうね~!
中には早起きのチヌがいるので、紛らわしいですが・・・
どうせ数が少ないトツカなら、せめて35UPでも釣りたいっす(><);

マルアジ撃沈こは堪えました・・・
なんとか本番では、この経験を活かしたいっす(^0^)/
Posted by aoriaori at 2015年10月14日 20:33
>奈良のライトカゴ師さん

こんばんは^^;
この釣果では、開き直るしかありません・・・(爆)
もう調査的には十分なので、あとは天任せですかね^^;
欲を言えばトツカが釣れてくれれば盛り上がるのに・・・
その分、今年は魚種が多くて楽しめそうですよ!
本番では、お手柔らかに頼みますよ~

とりあえず、次回はオフショアで挽回しま~す(^0^)/
Posted by aoriaori at 2015年10月14日 20:55
>肴釣師さん

こんばんは^^;
ちょっと、マルアジくらいは残してくださいよ~!
しかも、チヌに至っては、釣り切ってるし・・・(><);
TJC不在といえ、この釣果はNGでしょ~^^;

ミーティング・・・あれは意外と罰ゲームっすよ(爆)
前半の釣果をネタに皆に弄られるなんて・・・
僕には耐えられないっす・・・(><);

本番では飛び賞・・・狙いますわ(^0^)/
Posted by aoriaori at 2015年10月14日 21:03
水軒釣行お疲れ様でした^o^
きっちりフロント活動されてますね^o^
カゴもシーズンインしましたからね^o^
やはり、今回の釣果は某乱獲師さんに魚釣られてしまったようですね>_<
aoriさんも最近良くない海況まわりですね>_<
どうです撃沈コンビ再結成しませんか(笑)
大運動会で互いの傷を舐め合いましょう^o^
Posted by 釣吉レスラー at 2015年10月14日 21:23
>釣り吉レスラーさん

おはようございます^^;
たまには、2人で出掛けるのもイイもんですよ!
平日はなかなか時間が無いので、連休でないと・・・(><);

まるで網入れの後のような状況でした(爆)
最近、カゴ釣り怠慢のせいか、魚に見切られてますわ^^;
撃沈コンビは、丁重にお断りしますね^^;
運動会では、爆釣コンビ結成、目指しましょう(^0^)/
Posted by aoriaori at 2015年10月15日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月12日 水軒一文字
    コメント(10)