ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月13日

2月11日 水軒一文字

今日もビンビン、ピンコ立ちムカッ




相変わらず厳しい寒さが続いてますが、如何お過ごしでしょうかニコニコ




さぁ、今回は祝日釣行ですが、仕事疲れもあり近場のお気軽釣行ですキラキラ










車・・・









5時前・・・




渡船場に到着すると、釣り吉レスラーさんがすでに準備中汗





しばらくして、カゴ迷人さんも到着ニコニコ




祝日なので人が多いかと思いきや、客足は悪そう・・・ガーン




・・・



そして、気になる某ライトさんの爆釣状況を聞いたが、どうも原因不明だとか・・・爆弾




とにかく、トツカの回遊に期待しながら、5:40・・・出船キラキラ







・・・





途中、新1番で4名が下船、そして目指すポイントには残りの6名が、上陸ムカッ












並びは、こんな感じですキラキラ






2月11日 水軒一文字








っで、釣り座はこんな感じニコニコ





2月11日 水軒一文字











到着後、一斉にタックルをセッティング汗




張りつめた時間の中、次々と仕掛けを投じていく・・・







・・・






ビックリ・・・






水面に浮かぶケミウキは想定外のスピードで流れていく・・・タラ~





夜明け後に気付いたが、まさかの二枚潮ブロークンハートブロークンハートブロークンハート





・・・





早いピッチで一斉射撃するが・・・





静かな夜明けガーン









それにしても、今日の海はどうもおかしい・・・ガーン






苦戦を強いられるはずのフグの猛攻が、感じられない汗




っとなると、他の魚が食ってきそうなものだが・・・








・・・








沈黙・・・爆弾







そして1時間が経過した頃、カゴ迷人さんが、意外なサバをゲットキラキラ




さらに、間髪入れず連チャンヒットさせたのは、40オーバーの良型サバドキッ





一気に活気付いたが、こちらは気配が感じられない爆弾





・・・














そして、ようやくウキスポンが・・・キラキラ













2月11日 水軒一文字






なんでやねん・・・タラ~










そして、カゴ迷人さんの怒涛のラッシュは、止まらない男の子エーン





もう、隣の芝が青く見えるのは言うまでも無く・・・








あ~、あかん・・・タラ~












・・・








ドッピュ~・・・




イっちゃいました(爆)





釣り吉レスラーさんのウキを軽く超えて、お邪魔っすテヘッ






すると・・・













・・・










スポ~ン










やっぱりねテヘッ











そして・・・










2月11日 水軒一文字








苦労の末、釣れたのは35㎝のサバチョキ






この頃から、ようやく二枚潮も落ち着き、周りでもポツポツ釣れ始める






しかし、アタリは一向になく、作戦変更を強いられるガーン









そして・・・











2月11日 水軒一文字







よっしゃニコニコ








さらに・・・






2月11日 水軒一文字






この時期珍しいマルアジまで・・・爆弾









しかし、この後パッタリ反応が無くなる・・・







13:30・・・




他客が帰ったタイミングでプチ移動するも、異常なし爆弾






そして、残り時間もあとわずか・・・








いよいよ、終りかと諦めかけた時、ウキのトップを抑え込むシブいアタリキラキラ






そして、一瞬のスキも与えずに、大きく竿を跳ね上げるドキッ
























おりゃっ









・・・








グンッ













よっしゃ、掛かったぞ~チョキ







・・・






・・・






なかなかの引きに期待は高まる汗






手前に寄せても足元に突っ込む強烈な引きタラ~






・・・






ようやく姿を現したキラキラ







ビックリ・・・







そして、カゴ迷人さんのアシストで・・・



















2月11日 水軒一文字










まさかの ウマズラ・・・しかも良型ですチョキ






またまた、やっちゃいましたテヘッ






3週連続のメイクドラマクラッカークラッカークラッカー













これで、すっきり終われます・・・








最後は、迎えの船にスベリ込みで乗り込み・・・









終了ぉ~









本日の釣果ぁ~












2月11日 水軒一文字









トツカアジ 27~29㎝×2匹ニコニコ



マルアジ 25㎝×1匹汗



サバ 35㎝×1匹キラキラ



ウマズラハゲ 37.5㎝×1匹チョキ











カゴ迷人さん、釣り吉レスラーさん、お疲れ様でしたニコニコ




それにしても、ここは難しいですねタラ~




結局、原因が分からないまま、終わった感じですタラ~




最後にドラマがあったのはラッキーでしたが、次回が不安ですテヘッ



今回は、スタンプカード満期のタダ乗りでしたが、例のジンクスは払拭できましたニコニコ










そして、帰ってからは・・・ドキッ










2月11日 水軒一文字








ウマズラは迷った挙句、キモ醤油の薄造りにキラキラ



サバとマルアジはキズシ、マアジは刺身に・・・ビール



箸が止まらなかったのは、言うまでもありませんテヘッ








さて、今週末は残念ながら仕事・・・ブロークンハートブロークンハートブロークンハート



また、ストレスと戦う日々が続きそうです男の子エーン



では、次回釣行でも・・・



メイクドラマ、やりまっせ~パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
水軒リベンジ釣行、お疲れさまでした。
なかなか厳しい転回のようでしたが、ええオミヤは出来ましたネ!
数は出なくても、この低水温の時期にしたら十分な釣果です。
そして最後のメイクドラマ、美味しいところは渡さない!
ここ数年、ウマヅラさんを釣っていないので、久しぶりに釣ってみたいです。
アジさんやサバさんも美味しいでしょうが、
この時期のウマヅラさんのキモ、めっちゃ美味しかったでしょう。
水温さえ安定していてくれたら、もう少し楽しめそうですネ。
そして次回は、どんなメイクドラマを見せてくれるのでしょうか?
楽しみです。
Posted by ヨコちゃん at 2015年02月13日 01:17
おはようございます!
水軒メイクドラマ釣行お疲れ様です!

最後のドラマはウマズラだったんですね(@_@)
結構この時期数はないですけど大型でますね~
今は亡き北港の2月の大物賞は確かウマズラでした。
サバもチュウトハンパサイズじゃないですね!
結構コロコロじゃないですか⁈羨ましい~(@_@)

しかし、グーフーは不思議ですね~
このままどっか行ってくれたらいいんですけどね~
しばらく暴風で日曜おだやかそうで残念ですね
わたくしはしばらくおあずけですが・・・
Posted by 奈良のライトカゴ師奈良のライトカゴ師 at 2015年02月13日 07:43
お疲れ様でした!
中盤からえらい超距離弾が飛んできましたわ~@@;
その魚、私が全部釣るはずだったのに~^^;
やはり最後のウマヅラは叩き落とすべきだったかもです(笑)

しかし、突然のサバ回遊にフグの低活性など水軒も難しいですね^^;
何気にマルアジもビックリですね@@;
1匹で居てるはずはありませんし・・・
刺身盛り、贅沢ですね!!
肝がウラヤマシイです^^
しばらくは皆さんの釣果見て指くわえてください!
たまらず代休取るのもありですよ~^^v
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2015年02月13日 08:02
お疲れ様でした〜!

いい釣り日和のようでしたが、朝は少し潮の加減か?苦戦されたようですが
きっちりトツカゲットされましたね〜^o^
最後は3連続メークドラマ、最後まで諦めてはいけませんね〜!
デカウマズラ、最近釣ってないので羨ましい〜!
次回はお休みのようですが、爆釣りを期待してます〜!
僕もちょっとたいちょう悪いですが行けたらなんとか今年初のトツカを拝んでみたいですわ〜^o^
Posted by だいちゃん at 2015年02月13日 08:43
水軒、おつかれさまでした!

アジはもちろん、まさか?のサバ、マルマジ、そしてウマヅラまで冬の海とは思えないほど魚種が多いですね^^
マルアジこの季節いるんですね(@_@)

ウマヅラはやっぱりあわせが大切そうですね
ウキ、消しこむ前のあわせ、僕なら見逃してますわ^^;
どのタイミングで、どのぐらいあわせるか悩む時多いです

相変わらず見事な盛り付けと料理ですねー
見習いたいものです^^;
Posted by まつのきまつのき at 2015年02月13日 09:47
まいどです~!

この時期のサバは、活気付きますねぇ~!@@;
このサイズでも、迷わずキ~プです!!
40UPも混じるとなると!・・・じっとしてられませ~ん!^^;

この並びからして、そんなに差が出るようには思えませんが?。。
しかも原因不明とは・・・ホンマに水軒は難しい釣り場です。。

メイクドラマ・・・でかっ!@@:
Posted by 肴釣師 at 2015年02月13日 10:01
こんにちは。
ついに負け組一人になりました>_<
朝一かなり厳しい潮でしたね(泣)
ますます水軒の攻め所がわからなくなりました>_<
後半の追い上げ羨まし過ぎでした>_<
フグの向きを逆にするべきでしたね(笑)
三連続のメークドラマ神がかっていましたよ!
もう捨てるもんないので坊主上等でリベンジします^o^
Posted by 釣吉レスラー at 2015年02月13日 12:42
>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
最後のウマズラは嬉しいサプライズでしたが、狙って釣りたいっすね!
そう簡単にメイクドラマは続かないと思いますが、
最後まであきらめてはダメですね^^;
しかし、この時期のハゲは、バリ旨ですわ(><);
家族4人で分けてもキモは十分足りました^^;

次回も釣れないかなぁ・・・(^0^)/



>奈良のライトカゴ師さん

こんばんは^^;
久々にこのサイズのウマズラ釣りました!
自己タイに5ミリ届きませんでしたが、次は40アップ釣りたいっすね^^;

この日のグーフーの動向は未だに謎です(><);
結局針は一度も取られずに、1匹釣っただけですよ・・・
今度、フグの倍返しが怖いっす・・・(^0^)/



>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
北港カブセ・・・随分鍛えてもらいましたからね~!
まぁ、あれだけ釣れば痛くも痒くもないでしょ(謝)

しかし、あのサイズのサバは魅力的ですね~(@@;
この時期、脂の乗りはイマイチですが、
ライトタックルでの引きは強烈ですからね^^;
代休釣行もこっそり企んでいるので、期待してますよ(^0^)/



>だいちゃんさん

こんばんは^^;
なんとかトツカをゲットできましたが、尺足らずにモヤモヤ・・・
本命がデカトツカだったので、いずれリベンジ戦を・・・^^;

体調悪いんですか(@@;
花粉シーズン突入ですが、気を付けて下さいよ!
初トツカ、頑張ってくださいね(^0^)/



>まつのきさん

こんばんは^^;
僕も驚きましたよ、マルアジには(@@;
翌日も釣れてましたが、いるんですね~(驚)

小さいアタリを即合わせで釣れば気持ちイイっすよ!
ウマズラはもちろん、グレやバリコもあのアタリは多いですね!

最近、スーパーの刺身やパック寿司の盛り付けにも興味深々・・・
美味しく見せるって楽しいですね(^0^)/



>肴釣師さん

こんばんは^^;
まさかのサバには盛り上がりましたね~(@@;
サイズにバラつきはありましたが、逆に面白かったですよ・・・^^;

あのポイント・・・
潮下のほうが釣果が悪い気がしますが、気のせいですかね!
フグといい釣り座といい・・・ほんと謎だらけ(><);

謎解き・・・お任せしましたよ(^0^)/



>釣り吉レスラーさん

こんばんは^^;
だから言ってるでしょ・・・フグにあんな事しちゃダメだって・・・^^;
次から優しくリリースすれば釣れるんじゃないですか~(謝)

レスラーさんはやっぱ、単独釣行が合ってるのでは・・・(@@;
次回の単独釣行が妙に気になりますが・・・
リベンジでの爆釣劇場・・・期待してま~す(^0^)/
Posted by aoriaori at 2015年02月13日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月11日 水軒一文字
    コメント(8)