ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月03日

2月1日 水軒一文字

今日もビンビン、ピンコ立ちムカッ




皆さん、お待たせしましたテヘッ




パソコンの調子が悪く、アップが遅れちゃいました汗










さて、早いもので、もう2月、寒さも本格的ですタラ~




2週間ぶりの釣行となった週末だが、冬型気圧配置の影響がヤバそう爆弾




今回はカゴ釣りだが、北の風10mでは、選択肢はかなり絞られてしまう汗




期待したい南紀方面は、沖磯のみ好調で混雑は必至タラ~




去年好調だった煙樹ヶ浜のカツオは、ほぼ絶望的・・・ブロークンハートブロークンハートブロークンハート







・・・




っとなれば、某ライトカゴ師のアソコにでも行くか・・・ドキッ































水軒一文字








って事で、今回のターゲットは 『トツカアジ』 なのだムカッ






・・・











車・・・







港に到着すると、予想通りの某乱獲師さんの姿が・・・ドキッ




さらに、TJC幹部連中たちも次々と到着・・・爆弾


大ちゃんに 釣り吉レスラーさんですテヘッ






しばらく、事務所で情報交換しながら出船を待つ・・・汗




5時半過ぎ・・・わずか7名程の客を乗せて、いざ出船ムカッ




おかげで、目指すポイントは、我々メンバーのみの貸切りハート















2月1日 水軒一文字












っで、今日の釣り座はこんな感じテヘッ







2月1日 水軒一文字







写真では分かりにくいが、とにかく寒い雪




正面からの強風に、涙がチョチョ切れる男の子エーン











とにかく、寒さを紛らわすには、魚の姿を見なければ・・・テヘッ











TJCメンバーのプチジアイに、なんとか乗ったが・・・



























2月1日 水軒一文字














んな、あほなブロークンハート








他のメンバーはトツカアジやらチヌやらキープしてんのに、これは無いで~男の子エーン











それにしても、今日の潮は、全く動かない爆弾






おかげで、エサ取りのフグは高活性ブロークンハート





しかし、本命のアジを釣るには、タナを触らず忍耐あるのみムカッ








・・・







・・・








たまにウキが入ったと思えばグーフー・・・爆弾






しかも、ことごとく針を奪っていく怒






更に正面からの寒風が、モチベーションさえも奪っていく・・・









肴釣師さんだけ、マシーンのごとく仕掛けを打ち返すが、我々はだべリングに夢中テヘッ














早弁を食って、ジアイに備えるが・・・沈黙汗






そして、なんの反応もないままに時間だけが過ぎていくタラ~







ふと時計を見ると、2時・・・タラ~






もう時間がない・・・






そこで、針を取られたついでに、仕掛けをチェ~ンジキラキラ





さらに、禁断のタナを調整・・・シーッ





その一投目・・・







・・・











スポ~ンッ











よっしゃ、きたできたで~ニコニコ











おりゃっ












・・・








スカッ












残念ながら素針だったが、これは来るで~グー










・・・







そして、次の流し・・・シーッ




















スポ~ン

















やっぱりキラキラ









瞬時に合わすと、ガツンと手元に伝わる重量感ドキッ









最後の最後に、ドラマはやってきましたドキッ







慎重にいなしながら、間合いを詰める・・・汗







足元に寄せてからも激しいツッコミ・・・タラ~








そして、無事、大ちゃんのアシストで・・・



























2月1日 水軒一文字







やりました、良型チヌです男の子エーン










まさかのメイクドラマに、ほっと一息男の子ニコニコ












って事で・・・










2月1日 水軒一文字







終了ぉ~










本日の釣果ぁ~













2月1日 水軒一文字









チヌ 41cm×1匹チョキ








以上っ爆弾








肴釣師さん、大ちゃん、釣り吉レスラーさん・・・お疲れ様でした男の子ニコニコ




なんとか、最後にオカズをゲットできました汗




さすがに今回は焦りましたわタラ~





フグの調理師免許・・・真剣に考えましたよ爆弾








って事で、ブログ的に最高の流れとなりましたが、正直、参りました男の子エーン




次回こそは、先手必勝といきたいですねキラキラ




一年で一番厳しいシーズンかと思いますが、なんとかアタリだけは欲しいですね!








って事で・・・




次回こそは・・・爆釣じゃ~いムカッ




デカイ奴・・・釣ったるで~パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
こんばんは!
水軒爆風釣行お疲れ様でした!
ホント強者方の集いですね!
潮動かないのは北~北西風強いからですよね。
寒さが伝わります(>_<)
もろに影響受けて針泥棒高活性ですね(>_<)
水温も下がったでしょうし。
でも最後のドラマは流石っす!!
執念勝ちではないでしょうか!?
言うてももうすぐ春ですかね!?
トツカ復活してほしいもんです。

次回は南紀でしょうか?
Posted by 奈良のライトカゴ師奈良のライトカゴ師 at 2015年02月03日 23:00
水軒トツカ釣行、お疲れさまでした。
正面から強風を受けると分かっていても、やめられないとまらない!
でも、最後まで諦めずやらないと分からない、サヨナラホームラン!
ほんと~に、お疲れさまでした。
本命が釣れない中、最後のチヌさんは涙がチョチョ切れたと思います。
やったね!!!
今回は天候が悪過ぎたので、次回はエエ天候の時にリベンジしちゃって下さい!
Posted by ヨコちゃん at 2015年02月04日 05:15
お疲れ様でした!
てっきり煙樹方面に行かれたと思ってましたが、正面からの爆風を選びましたか~@@;
ツワモノ4人もいれば誰かしらウキが入って殺気立って寒さなど気にも留めないですが・・・
針泥棒のおかげでのんびり竿置くこともできませんね><;

最後の最後、報われましたね!!
チヌ、少し浮いてきました?@@;
かっこいいチヌですね^^
次のリベンジor気分転換に期待しましょう!
天気微妙ですが・・・f^^;
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2015年02月04日 07:49
おはようございます〜!
先日はお疲れ様でした〜^o^
帰港後はお目目がパサパサでしたねorz
最後、流石の良型チヌでしたね〜(^^)
しかしフグの猛攻がすごかったですね
ほんま免許取得で食ってやりましょうか(笑)
次回はアタリ多いところでやりたいですね
楽しみにしてますよ〜!
Posted by だいちゃん at 2015年02月04日 09:02
まいど、お疲れさんでした~!

まぁ~なんとも厳しい日でしたねぇ~。。。
極寒とフグのダブルパンチは辛すぎますよ(涙)。。
帰港した事務所の中でのみんなの顔・・・
しもやけみたいに、赤くパンパンに腫れてましたよ~!(爆)^^;
ホンマにTJC面々は筋金入りですねぇ~!@@;

最後の最後にええチヌ!
最高のオチで終われましたねぇ~!@@
私もアレ見て、気ぃ良ぉ竿をたためました~!^^;

次回は雨模様の予報なんで、どこも空いてまっせぇ~!?^^v
・・・釣果もガラ空きかも?。。懲りずに、行きますよ~!!
Posted by 肴釣師 at 2015年02月04日 18:19
こんばんは。
爆風水軒一文字釣行お疲れ様でした^o^
ホンマ厳しい1日でしたね(泣)
ここのトツカは気まぐれなので振り回されすぎですね>_<
でも久々にTJCメンバーの再会で極寒の爆風乗り切れましたね(笑)
あの状況であえてあのタナ選択全く考えられませんでした^o^
渾身の一撃!流石ですね^o^
最後のドラマおそらく皆さん自分のことのように嬉しかったと思いますよ^o^
次回、爆目指しましょう^o^
Posted by 釣吉レスラー at 2015年02月04日 21:27
>奈良のライトカゴ師さん

こんばんは^^;
こんな悪条件で、4名もTJCメンバーが揃うなんて・・・
どうかしてるぜ・・・ってか(爆)
しかし、この日は、ほんと潮が動きませんでしたわ(><);
逆風をもろともせずに流れることもあるのにね~・・・

最後のチヌはラッキーでした^^;
あのタイミングで釣れれば、言うことなしですよ!
早く、トツカ復帰して欲しいっす(^0^)/



>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
最後のドラマは出来すぎでしたが、苦労しましたね!
とにかく、針のロストが半端なく、極寒の中で
針を結ぶ作業が、辛すぎます(><);
今回は風と潮にやられましたが、次回は期待したいっす(^0^)/



>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
場所選択に随分迷いましたが、一人で我慢するより
大勢で我慢する方を選びました^^;
結局、オッサン同志のキズの舐め合いになりましたが(爆)

チヌは少し浮いてましたね(@@;
最後にタナを触りましたが、もう少し早く決断すれば(><);
今週も、場所選択に悩みそうです(^0^)/



>だいちゃんさん

こんばんは^^;
あの風は辛かったですね!
寒さ対策兼用でフルフェイスのヘルメットも・・・(爆)
しかし、あのフグ野郎、なんとかならないっすか!
今度、海上唐揚げパーティーも面白そうです!
ちょっとロシアンルーレット的ですが・・・

次回はほんと本命アタリの多い釣りしたいっすね(^0^)/



>肴釣師さん

ほんとヤバかったですね~・・・
もう少しでTKOするとこでしたわ^^;
あの厳しい状況で頑張れたのは、TJCメンバーのお陰です!
単独釣行なら、とっくの昔に帰ってました(笑)

最後に釣れて良かったものの、あれが無ければ・・・(><);

日曜日・・・雨予報ですね~(@@;
しかし、嬉しく思うのは、やっぱ末期症状ですかね・・・(^0^)/



>釣吉レスラーさん

こんばんは^^;
ほんと、厳しかったですね~・・・(><);
でも、メンバーが揃えば、みんなで渡れば怖くない・・・てやつですね^^;

今回の針泥棒・・・かなりタチが悪かったですね~(@@;
釣り座の後ろに随分溜め込んでましたが、キープしたかったのでは?
TJCメンバーで毒見できるのは、あなただけです(爆)

では、次回も、ヨロシクで~す(^0^)/
Posted by aoriaori at 2015年02月05日 02:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月1日 水軒一文字
    コメント(7)