ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月29日

9月28日 水軒一文字

今日もビンビン、ピンコ立ちムカッ




今週も、豪快ウキスポンを求めて行って来ましたよ~ニコニコ




しかし、これといった情報もないので、手堅い紀北某所に出撃ですグー

















って事は・・・ドキッ


















水軒一文字





今回も本命は、トツカアジ・・・さて結果は如何にドキッ













車・・・









駐車場に着いたのは、3:40頃キラキラ







肴釣師さん釣り吉レスラーさん、そして久々の『カゴ迷人さん』の姿が・・・キラキラ





さらに遅れて参上したのは、水軒王こと『けんぼーさん』汗





近況報告もそこそこに、4時半出船ムカッ





目的のポイントには10名足らずの客が下りたが、無事横一列に鎮座テヘッ













9月28日 水軒一文字









そして、今回の課題は夜明け前のソルト勝負キラキラ






先週、勇んで試みたケミウキだが、見事にハズレブロークンハート





そこで、今回は月明かりも小さいのでワインドでのタッチー勝負ムカッ





みんながカゴ釣りの準備をしてる中、一人外向きテトラにこっそり出撃テヘッ





その1投目・・・









・・・






ガツ~ン





小さいが幸先よく太刀魚をゲットニコニコ

残念ながら写真は無いっすテヘッ



・・・




しばらくして、もう1匹追加汗







・・・






しかし、この後沈黙爆弾






そして夜明け後は、この時期手堅いエギングキラキラ






・・・






ん!?・・・






チェイスが無いガーン




例年からは考えられないが、紛れもない事実タラ~




・・・





5:45・・・




少し早いが、カゴ釣りに戻るとするか・・・ZZZ…











・・・






そして、内向きに目をやると・・・ビックリ







数人の方が竿を曲げているキラキラ






んな、アホな~・・・ブロークンハート










肴釣師さん:『もう釣れてるで~、早よし~や~・・・』(爆)







やってしまった、こんなはずでは・・・ブロークンハート





・・・







慌てて準備を済ませ、追撃開始~・・・ムカッ






すると・・・












9月28日 水軒一文字






1投目から嬉しいトツカニコニコ








更に・・・














9月28日 水軒一文字









・・・








そして、まさかの5連チャンテヘッ




残念ながら最後は、針ハズレだったが猛チャージ開始なのだムカッ






しかし、6時を過ぎると一段落汗





この時間に、数を稼がないと後半は期待薄・・・






そして、ちょこっと細工・・・シーッ










すると・・・















スポ~ン








やっぱりチョキ












9月28日 水軒一文字






やっときました、尺オーバーニコニコ








更に・・・














9月28日 水軒一文字







今日一、32cmニコニコ






そして、もう1匹追加した頃から、向かい風がきつくなる男の子エーン







すっかり、アタリが遠のいたが、少し離れた肴釣師さんは、バリコフィーバー男の子エーン






こちらは、タナを変えようが投点を変えようが、無反応ブロークンハート





指を咥えて、打ち返すのみ男の子エーン








どれだけ時間が経過したのか、忘れた頃にウキスポンドキッ






残念ながら素針だったが、次の流しで・・・















9月28日 水軒一文字







やっと、きました天ぷらネタテヘッ







その後、マルアジを数匹釣ったが・・・
















・・・












何のドラマもなく・・・







終了ぉ~









本日の釣果ぁ~










9月28日 水軒一文字






9月28日 水軒一文字








タチウオ F2.5~3×2匹ブロークンハート


マアジ 30~32cm×3匹、24~27cm×4匹ニコニコ


マルアジ 23~25cm×3匹汗


バリコ 26cm×1匹テヘッ(他3匹は肴釣師さんからのお裾分け)











肴釣師さん、カゴ迷人さん、釣り吉レスラーさん、ケンボーさん・・・お疲れ様でしたニコニコ




前回もそうでしたが、どうも潮の流れがイマイチでしたね・・・




更に、午後からの厳し過ぎる状況爆弾




当分、ここが予想されますが、早上がり必至です(爆)












そして、期待したバリ天でしたが、なるほど噂通りでしたキラキラ



背中部分に若干の臭みが感じられましたが、ビールは進みますよ~!



さて、またもや台風18号が発生しました男の子エーン



って事で、情報待ちの厳しい状況ですが・・・



デカイ奴・・・釣ったるで~パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
お疲れ様でした~!!
朝一のワインドからの、のんびりカゴ釣りだったようですが
日によってトツカの開始時間もマチマチのようですね^_^;
ですが5連ちゃんで十分猛チャージでしたね~!!
流石っす!!
潮流れイマイチでもこれだけ釣れたらおもろいですね~!!
僕も本番に向けて皆さんの記事で通信教育中ですわ~(笑)
次回も楽しみにしてますね~!!
Posted by だいちゃん at 2014年09月30日 07:09
おはようございます!
ご無沙汰しております。
5連チャンすごいですね~流石です。
ちょこっと細工後のウキスポン・・・狙いがあたれば
なお爽快でしょうね~ 私はなすがままですが。

確かにまた台風が気になりますね~
南を攻められるaoriさんならなおさらですよね~
早上がり・・・釣れないと常連グループがぼやきながら
帰った直後にトツカゲットしましたよ~ 侮れません。
 
Posted by 奈良のライトカゴ師 at 2014年09月30日 07:59
水軒釣行、お疲れさまです。
朝一はタっちゃんにアオリンと、ちょっと余裕かまし過ぎましたネ。(謝)
でも、出遅れたとはいえ連荘ゲットはさっすがァ~!
今まで蓄積されたデータが役に立ったって事でしょうか。
しかし、一時しか時合いが無いとは、チト厳しいですネ。
最低でも2~3時間くらい釣れ続けば、面白いンでしょうネ。
T18は気になりますが、次回も頑張ってエエのん数釣って楽しんで下さい!
Posted by ヨコちゃん at 2014年09月30日 10:16
お疲れ様でした^o^
朝一のタチウオ正解でしたね^o^
朝一から打ち返すもジアイ終了間際に2匹でした>_<
最端からaoriさんのトッカ指を咥え眺めてました>_<
執念のバリコは流石でした^o^
バリ天美味しくいただいたようですね(笑)
味覚疑惑も浮上しましたがバリコ上級者は皮が最高に美味です(笑)
秋波止も魚種多彩で本番です!
また、ヨロシクです^o^
Posted by 釣吉レスラー at 2014年09月30日 12:26
お疲れ様でした~
夜明け前はタチウオでしたか~
てっきりイカのお手本披露していただけると思ってました(^_^;)

ソルトからのカゴ開始いきなりの連チャンは流石ですね(@_@;)
真ん中で一番マキエ効いてたはずなのに青いのんばっかりでしたわ(>_<)
後半は失速されてましたが、密かに何か狙ってませんでしたか?(笑)
バリ天は成功だったようですね!
もちろん皮付きですよね?(@_@;)

週末、台風が気になりますね~(-_-;)
行けないことはなさそうでも、前回のような風が吹きそうです(>_<)
爆風でも良い潮を期待しましょう(^^)/
Posted by カゴ迷人 at 2014年09月30日 16:09
まいど、お疲れさんでした~!

いきなり闇夜に消えて行ったんで、テトラにハマったんちゃうの~?
・・・って、マジでちょっとだけ(爆)心配してましたよ~!^^;
その後、開始5連チャンとは!@@;。。。やりますねぇ~!!

バリコフィーバー・・・ええクスリ、ありますよ!@@;。。。(爆)

バリ天・・・けっこうイケましたねぇ~!!
ただ、、、やっぱり「某レスラーさん」みたく、皮付きの勇気は無かったですよ~!(爆)^^;

また、よろしく~!
Posted by 肴釣師 at 2014年09月30日 19:34
>だいちゃんさん

こんばんは^^;
トツカのジアイは未だに分かりません(><);
たまたまの偶然ですが、5連チャンは気持ち良かったっす!

通信教育とかいって、あっちでバリバリやってませんか~?
本番でのぶっちぎり優勝は無しですよ~(^0^)/


>奈良のライトカゴ師さん

こんばんは^^;
ちょこっと細工・・・これが楽しいですよね!
ハマった時の充実感・・・最高です^^;

昼からも突然釣れちゃったりしますからね~(@@;
せめて、オセンでも釣れてれば退屈しないのですが・・・
ん~・・・僕には無理っす(^0^)/



>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
タッチーにアオリ・・・例年なら確実に釣れたのに(><);
今期は想定外・・・が多すぎます(泣)

過去のデータは確実に役に立ってますね!
トツカには当てはまらないことも多いですが、今後も続けますよ!

T18・・・今週末は微妙です(^0^)/



>釣り吉レスラーさん

こんばんは^^;
あなたの視線・・・全く気付きませんでした!
その殺気・・・トツカが嫌ったのかもしれませんよ(爆)

バリ天、確かに美味しいですね!
しかし、皮付きは無理ですわ・・・
あなたの味覚疑惑は完全に黒って事が判明しました(謝)
次は、サンコデビュー待ってます(^0^)/



>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
エギング撃沈こはほんと残念でしたわ(><);
とにかく、姿が見えず、釣れる気がしませんでした!
例年なら考えられませんよ(><);

カゴ釣りの途中からの不調は、何も小細工なしですよ!
群れで移動してるのか、当たれば続きましたよ!
T18・・・ちょっとやばそうです(^0^)/



>肴釣師さn

こんばんは^^;
ほんと心配してたんですか~(@@;
全く声が聞こえませんでしたけど~(爆)
それにしても、皆さん、意外に冷たいっすね(><);

しかし、バリコフィーバーはお見事でした!
今度、薬・・・分けてくださ~い(^0^)/
Posted by aoriaori at 2014年09月30日 22:54
お疲れ様ですー

ソルトで太刀魚あげたあとの、5連ちゃんですか@@
気持ちよさそうですねー^^
そのあと、細工しての連ちゃん、たまりませんなー^^
僕には、細工しようにもどこをどうすればいいのかいまだにわかりません^^;

今後は、昼間にも魚種多彩になってくるんですかねー
楽しみです^^
昨年は秋に2回水軒行って撃沈だったので、リベンジしたいです!
Posted by まつのきまつのき at 2014年10月01日 18:41
お疲れ様でした!!
朝一は隣見るといなかったのでビックリしましたよorz
戻って来たと思ったら連チャンですもんね!
バリコ・・・完全に意地になってましたね(笑)
アオリイカはもう終わりですかね〜?
Posted by けんぼー at 2014年10月01日 18:44
>まつのきさん

こんばんは^^;
皆さんのマキエがいい具合に効いてました^^;
ってな具合に、いつも某乱獲師さんにやられてます(><);
細工なんて大した事じゃないっすよ^^;

欲を言えば、グレがもう少し欲しいところですね!
水温が20度を切れば面白くなるんじゃないですか(@@;
リベンジ、期待してますよ(^0^)/



>けんぼーさん

こんばんは^^;
今回のアオリは保険だったのに、この有り様ですわ(><);
おまけに太刀魚もイマイチでしたし・・・
戻ってからの連チャンウキスポンに癒されました^^;

アオリ・・・少し難しくなりそうですね!
でも、もう少し頑張りますよ~(^0^)/
Posted by aoriaori at 2014年10月01日 20:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月28日 水軒一文字
    コメント(10)