ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月20日

12月19日 水軒一文字

今日もビンビン、ピンコ立ちムカッ




皆さん、お久しぶりですテヘッ




さて、まずは先週の報告から・・・シーッ











土曜日・・・




恒例の忘年会で帰りは、午前様・・・ガーン




二日酔いの残る体では朝一の釣行は無理男の子エーン



そこで、ゆっくりした時間でも楽しめる煙樹ヶ浜にカツオ狙いに行きましたが・・・ドキッ











・・・













パーフェクト撃沈こ




サシエは全て残ったまま爆弾




・・・




常連カゴ師の方も昼には全員撤収・・・という低活性ぶりブロークンハート




今季も煙樹のカツオは厳しそうです男の子エーン




・・・




って事で、平日ですがなんとか仕事を調整し逝っちゃいましたテヘッ














っで、今回の釣行先は・・・ドキッ













紀北 水軒一文字











12月19日 水軒一文字


















車・・・






・・・




早々に家を出たものの忘れ物で時間を費やしてしまい、事務所到着は5時過ぎ汗








諦めていた一番船は、幸運にも出ておらず、慌てて乗船手続きを済ます汗



・・・












5:25・・・




結局、僕を含めた計5名で、出船ムカッ




・・・











新波止にするか随分迷ったが、無難ないつもの場所に降りることに・・・キラキラ




そして、僕以外の3人のカゴ師と共に並んで準備開始汗









今日の釣り座はこんな感じですドキッ




12月19日 水軒一文字










・・・





準備に手間取りながら、玉網をセットしかけると・・・




フレームが金属疲労でアウトブロークンハート

今日はブリ抜きで勝負するしかなさそう男の子エーン




そして、横のカゴ師の方達は、早くもトツカを釣り上げ盛り上がっている汗



・・・




完全に出遅れてしまったブロークンハート





なんとか第一投ができたのは、ちょうど6時タラ~




今秋の大会でも好調だったトツカSP仕掛けで、様子を伺う・・・シーッ









・・・













スポ~ン





よっしゃ、幸先ええやんか~ドキッ




レギュラーサイズのトツカだが、一気にぶり抜くチョキ




写真も取らずにすぐに打ち返すと・・・




数秒後に、気持ちの良いウキ入れドキッ




いきなりの連チャンでテンションは上がるキラキラ




結局、7連チャンのフィーバー状態チョキ




・・・




しかも、全てバラス事無く、無事ゲット男の子ニコニコ




7時前・・・ようやく撮影テヘッ









12月19日 水軒一文字






そして、トツカの気配が無くなった7:15、すかさず仕掛けをチェンジシーッ







・・・







その一投目キラキラ










スポ~ン





嬉しすぎる展開だが、予定の魚とは違う引きタラ~




ブリ抜きするには少し厳しいが・・・











おりゃ~








12月19日 水軒一文字




なかなかのファイトを見せたチヌ38cmニコニコ




そして、次の流し・・・










ジワ~





すかさず合わすと、今度は本命らしき引きドキッ




そしてこいつもぶり抜きじゃぁ~ムカッ














12月19日 水軒一文字




惜しい29cmの本命グレチョキ





・・・と、ここまでは出来すぎな展開テヘッ








いい感じに流れていた潮も、グレを釣った後止まってしまったブロークンハート




こうなると、情報通りのグーフーが騒ぎだす男の子エーン







そんな中、遠投したウキが馴染む前に、道糸が走っていくビックリ




南紀の沖磯なら嬉しい展開だが・・・












12月19日 水軒一文字





さすがに隣のカゴ師さんに掬ってもらいましたテヘッ


あざ~すキラキラ








しかし、潮が動かない・・・






こんな時は少し誘ってやると・・・








ビックリ・・・









浮いてこない・・・









おりゃっ







・・・









12月19日 水軒一文字






今日は雨上がりのせいか、チヌが高活性テヘッ







さらに・・・












12月19日 水軒一文字







もう少し大きければなぁ・・・男の子エーン








そして、この後、ポツポツとアタリが・・・ドキッ











12月19日 水軒一文字









12月19日 水軒一文字









12月19日 水軒一文字













サイズは小さいものの結構楽しめましたチョキ




って事で、スカリの中は・・・シーッ




・・・







12月19日 水軒一文字

















12月19日 水軒一文字









終了ぉ~










本日の釣果ぁ~













12月19日 水軒一文字









12月19日 水軒一文字








トツカアジ 29~33cm×9匹チョキ



チヌ 30?~38cm×2匹(1匹リリース)



グレ 23~29cm×6匹(2匹リリース)



ハゲ 16cm位×1匹



サンバソウ 20cm位×1匹(リリース)



ボラ 60cm位×1匹(リリース)



フグ、オセン、小アジ・・・少々男の子エーン







って事で、結構楽しめました男の子ニコニコ



最近、不調気味のトツカでしたが前日の雨が活性を上げたようですねキラキラ


朝一の準備の時間・・・もったいなかったっす男の子エーン








さて、次回は連休ですねハートハート



今度は、南紀に行きたいところですが低気圧の動きが心配ですね~タラ~



次回は、デカイ奴・・・



かかってきなさ~いパンチ






このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
水軒釣行お疲れ様でした!(◎o◎)爆釣ですね~(>_<)羨ましい限りです!しかも、連チャン、ブリ抜き大成功!悔やみどころなしですね~(>_<)僕は今週末の半日釣行の行き先に困ってましたが、アオリさんのおかげで決意が固まりました(^_^)v
Posted by まなぶ at 2013年12月20日 07:26
お疲れ様でした!
爆リましたね!!@@;
トツカもこの日はいい回遊で良かったですね~
グレ、そんなに多い場所でしたっけ?@@;
もうこっちで釣るのが面白そうです!
この調子で真冬でも癒してくれる場所であってほしいですね^^;

煙樹もお疲れ様でした><
タイミング的にここしかできなかったと思いますが、それにしてもひどい仕打ちですねOrz
一昨年?の豪雨以降どうもおかしいような・・・

連休、何とかイケそうですね!
まさか出家ですか??
期待してますよ~^^/
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2013年12月20日 07:47
煙樹ヶ浜&水軒旧一釣行、お疲れさまです。
煙樹ヶ浜は水温が下がってしまうと、厳しいですよねェ~。
でも、今日は食うかもと行ってしまうのが釣人の性。
寒い中、お疲れさまでした。
ンでもって、平日の水軒旧一は爆しちゃいましたネ!
水軒の魚種、オールスター勢ぞろいですネ。
昨日も寒かったでしょうが、これだけ釣れたら気持ちはホットになったでしょう!

明日からの3連休、次第に風が弱まりそうなので期待しております!
Posted by ヨコちゃん at 2013年12月20日 09:41
お疲れ様でした~!
煙樹のうっ憤、見事に晴れましたね~(^^)/
トツカもいい群れだったようで、見事にSP仕掛け炸裂ですね(^.^)

そのあとの展開も理想的で、羨ましい~^^;
やっぱりフグとの戦いですか~?

この連休は南下ですか~?!
また期待しておりま~す(^^)/
Posted by だいちゃん at 2013年12月20日 17:40
まいどです~!

一発勝負は仕方ないとしても、ちょっと調子付いてませんかぁ~!?(謝)。。
トツカも水温が上がると、まだまだ好反応ですね~!@@;
この時期で「SP」にも喰って来るのは、意外ですねぇ~!?
・・・私もお正月用に欲しいですわぁ~。。

ラスト納竿までの少ない釣行日ですが、行きたい所が多過ぎて・・・
分身の術で、3人くらいになりたいですわぁ~!
・・・いや、5人でも。。。(爆)^^;
Posted by 肴釣師 at 2013年12月20日 20:03
>まなぶさん

こんばんは^^;
ブリ抜きのポチャンが無かったのは、正直ラッキーでした!
朝のスタートダッシュだけが心残りですかね・・・

今週末・・・半日ですか(@@;
トツカのジアイ終了後は早めに仕掛けチェンジですよ!
5種目達成、頑張ってくださ~い(^0^)/



>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
旧のポテンシャルに改めて驚かされました(@@;
これなら、紀北HGに格上げですね^^;
あと1ヶ月位なら楽しめるんじゃないでしょうか!

煙樹ですが年々、ひどい目に遭ってるような(><);
今後、ライトカゴ仕掛けの遠投がキモになりそうです(^0^)/



>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
煙樹ですが、やはり水温のせいでしょうかね~・・・
浅いだけに仕方ありませんが、カツオ以外も釣れて欲しいっす(><);

水軒ですが、意外とグレいるんですね(@@;
旧でこんなに釣ったの初めてです!
新に行きたいものの、これでは当分無理っぽいっす!
連休もこの調子で、頑張ります(^0^)/



>だいちゃんさん

こんばんは^^;
この時期にトツカの爆釣なんて期待すらしてませんでした!
おかげで、仕掛けのセッティングに手間取りすぎました(><);
もうしばらく残って欲しいですね~^^;

グーフーですが、先週末?程でもなかったと思いますよ!
針の交換はたいした事ありませんでしたが、ハリス噛みによる良型グレらしきバラシは痛かったっす(><);

連休はなんとか南紀で暴れたいっすね(^0^)/



>肴釣師さん

こんばんは^^;
ついつい、調子に乗っちゃいました!
朝一のスタートダッシュが良ければ2ケタだったのに~(><);
次回はウマズラ・・・欲しいですね^^;

ほんとこの時期行きたい場所だらけで嬉しい悩みです!
しかし、納釣は慎重に選ぶつもりです!!
ここ数年、ろくな目に遭ってませんから・・・(^0^)/
Posted by aoriaori at 2013年12月21日 00:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月19日 水軒一文字
    コメント(6)