ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月23日

9月23日 水軒一文字

今日もビンビン、ピンコ立ちムカッ




皆さん、お久しぶりです汗




連休は如何、お過ごしでしょうかニコニコ





僕は、先週の台風のせいで、ストレス超満タン状態爆弾

先っちょ、ヌレヌレってやつですねテヘッ











日本列島に甚大な被害をもたらした台風18号だったが、さらに今週は20号が北上中ビックリ

















そして、出家釣行中?の某乱獲師さんと南紀で合流する予定だったが・・・










・・・









どうも雲行きが怪しくなってきたタラ~
























って事で、急遽、予定変更・・・







その向かった先は・・・ドキッ


















9月23日 水軒一文字






紀北水軒一文字







今期、好調のトツカアジを狙っての釣行となりましたキラキラ


もちろんTJC会長も、一緒ですグー
















車・・・








いつもの渡船事務所に到着したのは、am4時頃・・・キラキラ






しばらく待って肴釣師さんと合流し、前日の武勇伝を聞きながら、今日の作戦会議汗












20数名の客を乗せて出船したが、目指したポイントは、ほぼ貸切りキラキラ


後の便で数人追加したが、問題なさそうニコニコ







まずはエギングから探ってみるハート







涼し過ぎる東風も、特に問題ないレベル汗






ぼんやり明るくなり掛けた頃から始めたが、一向にアタリがない爆弾


こんなハズでは、なかったのだが・・・男の子エーン















少し離れたウキを牽制しながら、エギングに集中する・・・テヘッ





期待した朝マズメだが、時間だけが経過するタラ~










・・・












開始30分を過ぎた頃、ようやく竿先を押さえ込むアタリドキッ






・・・








合わすと、久々の心地よい引きニコニコ




















9月23日 水軒一文字






やっときました、200g弱のアオリ男の子エーン

迷わずキープですテヘッ








・・・








しかし、アタリはこれっきり・・・






ちょうど1時間でギブアップブロークンハート

反応無さすぎです男の子エーン









・・・








そして、次はカゴ釣りの準備汗








9月23日 水軒一文字




今日の釣り座は、こんな感じドキッ







思ったより潮色も良く期待できそうだが、流れが良くない汗







ほとんど動かない潮流に加え、エサ取りの気配が全くないブロークンハート









それでも、30分程打ち返すと・・・










ツンッ








瞬間的に合わしたが、こいつは素針爆弾

やっと、反応があったぞ~ハート














すぐに同じトレースラインに投げ直す・・・シーッ













ツンッ















おりゃっ







今度は何か掛かったようだドキッ







本命らしき引きを味わいながら・・・







・・・







最後は豪快にブリ抜きじゃ~ムカッ


















9月23日 水軒一文字






よっしゃ、30cm程の嬉しい1匹チョキ






更に、数投後・・・












ツンッ・・・








スー・・・ドキッ








タナが合っていないのか、微妙なアタリの出方汗






それでも重量感はまずまずドキッ








慎重に、足元まで寄せてみると・・・










ビックリ・・・














先程と同サイズのトツカだが、まさかのダブルタラ~









上針の魚を肴釣師さんに救ってもらい、そのまま玉網を上げてもらう・・・シーッ













・・・














9月23日 水軒一文字







お見事

有難うございましたテヘッ







潮の流れはイマイチだが、微妙なプチジアイ?ドキッ









しかし、この後、アタリがあったが、残念ながら素針男の子エーン









そして、次のゲストは・・・ドキッ
















9月23日 水軒一文字




25cm程のシマイサギキラキラ











そして、今度は肴釣師さん汗






珍しいゲストも交えながら、本命トツカもゲットキラキラ






しかし、この頃から外道がやたら活気づくテヘッ



















9月23日 水軒一文字





30cm程の中途半端なサイズのサバブロークンハート










更に・・・













9月23日 水軒一文字





渋いアタリの正体はバリコテヘッ










何かしら、活性は上がっているようだキラキラ








電球・・・













そして、今度は誘いを掛けてみる・・・











・・・














にゅ~




北港仕様の発泡ウキがゆっくり海中へ・・・汗










・・・










おりゃっ










今度は結構な重量感ドキッ









トツカらしき引きにも思えるが、どうも強すぎる汗









時折、竿先を叩くような引き・・・










もしかしたら、奴か・・・








・・・









そして、水面に姿を現したのは・・・










ビックリ・・・













デカイっ・・・










全身が、一気に緊張感で包まれるタラ~









そして・・・















9月23日 水軒一文字






画像では分かりにくが、36cmのトツカクラッカークラッカークラッカー


肴釣師さん、あざ~すテヘッ










これを機に、肴釣師さんも連チャン劇ビックリ










・・・










そして、今度は気持ちよくウキが消し込むアップ














9月23日 水軒一文字






塩焼きが美味そうなキビレニコニコ








この時点で、まだ10時過ぎ汗







左に目をやると、紀の川河口からの濁りが徐々に迫ってきているタラ~












9月23日 水軒一文字












この後、活性を上げてきたのは・・・








9月23日 水軒一文字




小アジだけ・・・爆弾












・・・









とにかく打ち返したが・・・








特にドラマもなく・・・











13:30・・・










終了ぉ~


肴釣師さん・・・お先に失礼しま~すテヘッ










本日の釣果ぁ~
















9月23日 水軒一文字








トツカアジ  28~36cm×4匹 チョキ


キビレ 28cm×1匹


アオリ 150g×1杯(画像なし)


バリコ 25cm×1匹(リリース)


サバ 30cm弱×1匹(リリース)


シマイサギ 25cm位×1匹(リリース)


小アジ 多数爆弾











肴釣師さん、お疲れ様でしたニコニコ



迎えの渡船待ちでのヒットは流石というか、乱獲師の異名、健在でしたね爆弾



今回は、苦渋の場所変更となりましたが、結果オーライ・・・ってとこでしょうか男の子ニコニコ



次回こそ、南紀コラボで大物ゲット・・・と、逝きましょかキラキラ







さぁ、今週末も台風の動きには、要注意ですねタラ~



中紀、南紀とも面白いシーズンになってきましたよ~ドキッ





では、次回も・・・



大物、ゲットだぜぃパンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
36cmはデカ過ぎです@@;
良い体高ですが、お味の方はいかがでしたか?^^;
ちょっと先日の台風から釣果が安定してない水軒でもけっこうアタリがあって楽しめましたね^^/
シマイサギ、この辺の名物ですね^^;
秋を感じさせる魚種ですわ~

せっかく連休なのに遠い台風の余波で意外なウネリがありましたね><;
来週こそいいタイミングで南下しましょう^^/
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2013年09月24日 07:27
こんにちはー。
恒例のアジですねー。
何やら賑やか釣行で楽しそうです。
台風一過で天気もよく秋釣りですねぇ。

そんな沖堤防にもアオリがいるんですねー。
沖で釣れたキビレはやっぱり美味しいですか?(^^
Posted by コットンフィール at 2013年09月24日 19:30
まいど、お疲れさんでした~!^^/

南紀の予定が、まさかの「水軒」になってしまいましたが。。。
今回は「その1匹」で、大当りでしょぉ~!@@;
私を放置して、とっとと帰ってしまうし・・・(謝)

あの後、少し潮が緩んでアタリが回復してきたので
あの濁りさえ無ければ・・・タラレバですが。。^^;

早く南紀に行きてぇ~~!
Posted by 肴釣師 at 2013年09月24日 20:09
>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
あのサイズ、間近で見ると体高に驚きますね(@@;
こいつだけ刺身にしましたが、脂の乗りと身の甘さがたまりませんでしたよ!
前日もまずまず釣れていたので、場所選びは迷いましたが(><);

台風シーズンといえ、こう連チャンで週末を狙われると、嫌になりますね!
南下するのは、いつになるやら・・・(^0^)/



>コットンフィールさん

こんばんは^^;
ここは魚種が豊富なので面白いっすよ~!
サイズ的にもう少し大きければ、最高ですが・・・

ここに限らず沖堤にはアオリは多いっすよ!
あまり潮通りが良すぎると、ビビって居なくなりますが(><);
Posted by aori at 2013年09月24日 22:09
>肴釣師さん

こんばんは^^;
あのサイズ、水面に浮かした時は、まじ焦りますね!
恒例、TJC運動会でこのサイズが釣れればなぁ・・・(><);
でも、40オーバーも夢では無くなりそうですね!

今季の水軒は調子がいいので、まだまだお世話になりそうです・・・

では、僕も・・・
南紀仕様タックルに準備し直しま~す(^0^)/
Posted by aori at 2013年09月24日 22:44
水軒釣行、お疲れさまです。
なかなかグッドサイズのトツケさん釣られましたねェ~!
シマアジさんより口は弱いから、緊張はMAXヌレヌレだった事でしょう。(^汗^;
こんなサイズ、店頭でしか見たことは無いですが、エエ引きするんだろうなァ~。
これから疑わしき引きは、姿見ずのやり取り最中から緊張しますよ~。
また、南紀遠征は残念でしたが、10月の3連休に頑張って下さい!
Posted by ヨコちゃん at 2013年09月25日 09:33
>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
ほんと、驚きましたよ(@@;
いきなり、2回りも大きいサイズが釣れるなんて・・・
これだから、釣りはやめられません!
次は、40オーバー・・・なんちゃって^^;

次回釣行は、もちろん南紀のモンスター狩り!
楽しみなシーズンになってきましたね(^0^)/
Posted by aori at 2013年09月25日 20:49
こんにちは~!

週末恒例の「荒れ」で南紀は残念でしたね~(>_<)
ですが・・・
デカイですね~!こんなの見えたらビビって硬直(笑)しそうですっ^_^;
35オーバー、僕も今季釣ってみたいですわ~!

他にも色々アタリガ有ったようで、楽しめたようですね!
僕はあまりキビレに縁がないのですがこの魚はいつ釣れても美味いんですか~?

次回は南紀ですね?!
今年も期待してま~す(^^)/
Posted by だいちゃん at 2013年09月26日 07:18
>だいちゃんさん

こんばんは^^;
最近の情報でも釣れてないサイズでしたからね~!
TJC運動会が楽しみになってきましたよ~(@@;

キビレですが、全くクセがなく脂も適度に乗って旨いっすよ!
ここ水軒は、結構多い気がしますね~・・・
真チヌはリリースしても、こいつはキープです^^;

今週末は、残念ながら仕事が・・・(><);
南紀・・・早く行きたいっす(^0^)/
Posted by aori at 2013年09月26日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月23日 水軒一文字
    コメント(9)