ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月14日

8月14日 中紀某漁港

皆さん、いよいよ、盆休みですねアップ

昨日は、ビンビンモード全開のまま、出撃しましたが・・・ドキッ







・・・






撃沈こ爆弾



やっちゃいましたテヘッ



カゴ迷人さんと、ラブカメさんと、T君と、紀北某所へ

ショアジギに行きましたが、サバらしきバイトが2回だけ・・・タラ~

奮闘も虚しく、ジアイは終わってました男の子エーン





そこで、2日目の今日は、趣向を変えて中紀某漁港へ、ライトゲーム・・・ドキッ
不調の為、何でもいいから釣りたいだけですシーッ




車・・・





ポイント到着はAM3:30頃・・・ドキッ

毎年の事ですが、盆から新子を意識したエギングをやってますシーッ





・・・




って事で、先発は、アオリーQエース3.0号・・・ドキッ





ドピュ~ッムカッ
軽いのでそれほど、飛びませんタラ~






少し風が吹いてるが、涼しくてイイ感じ・・・ドキッ

潮位は、ほぼド干潮ムカッ

潮の動きはほとんど感じられません・・・爆弾
とりあえず、ジアイ待ちです汗






・・・






約40分後、数秒のステイからシャクリを入れると・・・ドキッ







トンッ・・・ガーン









・・・何かついてますZZZ…






・・・







8月14日 中紀某漁港





ワォー~・・・新子のコウちゃんガーン
こんなサイズは初めてですドキッ


その後、キャストを続けるが無反応・・・男の子エーン

たまに、ワインドでタッチー狙いを試みるが・・・

ショートバイト1回のみ・・・爆弾
今日もイヤな予感がよぎりますガーン






・・・







そのうち、完全に夜も明けて、ショアジギタ~イム・・・ドキッ








・・・








TGベイト30gで、表層をショートジャークしていると・・・ドキッ








ガツンッ・・・ギュィーーーーンハートハート





・・・






ジジジジジジィーーーーーーーーーー汗









・・・









そして・・・






とりゃ~っムカッ








8月14日 中紀某漁港




ナイスプロポーションのメジカですガーン
引きは十分楽しめましたテヘッ





その後、すぐにキャストをするが、群れは散ってしまったようです男の子エーン








・・・






そして、7:00・・・





終了ぉ~爆弾










本日の釣果ぁ~





メジカ 35cm×1匹

カマス 26cm×1匹

アオリ 約100g×2杯テヘッ


コウイカ ?g×1杯、アオリ?g×1杯・・・はリリースです爆弾





8月14日 中紀某漁港





久々にアオリを食べたくなり、キープしてしまいましたテヘッ

しかし、ここもベイトの寄りが悪いのか、イマイチの釣果爆弾

ナブラも全く見れませんでした怒








さぁ、後半戦は・・・シーッ


・・・


デカイの釣ったるで~パンチ





このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
7月27日 紀北某所
8月18日 紀北某所
8月16日 紀北某所
7月15日 紀北某所
9月11日 中紀某所
9月12日 中紀某所
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 7月27日 紀北某所 (2014-07-28 00:24)
 8月18日 紀北某所 (2013-08-20 07:53)
 8月16日 紀北某所 (2013-08-16 14:38)
 7月15日 紀北某所 (2013-07-15 21:39)
 9月11日 中紀某所 (2011-09-12 08:12)
 9月12日 中紀某所 (2010-09-12 23:29)
この記事へのコメント
こんにちは。
エギングロッドでそんなサイズのカツオなら面白いんでしょうね!?(釣ったことないですが・・・)

アオリも出ましたかー。
「青物と秋アオリ」どっちも欲しいですねー

そのカツオ(メジカ?)はどうやって食べるんでしょうか。
ちょっと炙ったほうがいいとは聞くんですが。。。
羨ましいです!
Posted by コットンフィール at 2010年08月14日 17:36
>コットンフィールさん

こんばんは^^;
コンディションの良いメジカだったので、
ドラグ、出まくりでした^^;

メジカですが、実は、いつもお母んに届けてます・・・
家で食べる時は、普通に塩焼きや煮付けにしますが、
FISHING-JAZZさんに教えてもらったステーキは、
美味しかったですよ!
ちなみに、生食は、危ないですよ・・・(^0^)/
Posted by aoriaori at 2010年08月14日 22:25
まいどです。

ほぉー、ほぉぉぉ~!!
もう、イカ釣れるんですね。

春のリベンジは、おチビに・・・と二ヤついてます
Posted by じじトト at 2010年08月15日 12:35
>じじトトさん

こんにちは^^;
今年も、順調に育ってますよ(@@;
3.5寸では、ちょっとキツイですが・・・

まだ、スレ知らずの初心な新子ばかりです!
リベンジはお早めに(^0^)/
Posted by aori at 2010年08月15日 13:40
こんちわ!

このメジカ丸々してスタイル良しですね食べたら美味しそうです
今度アオリの同サイズが釣れた時にはリリースしてあげてくださいね、
春には大きくなってますから^^
お盆第2弾期待してます
Posted by chariepapachariepapa at 2010年08月15日 17:37
こんにちは
よく太ったメジカですね~^^
エギロッドではちょっと手こずりそうです!
回遊が一瞬だったのが残念です・・・

新子いいですね!
私も親にフラれた仇を新子いじめで癒さねば^^;
でももう少し大きくなってほしいですね~
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2010年08月15日 17:55
こんばんは。
ナイスサイズのメジカですね。
カゴ釣りと違って、オモリやウキが着いていない分、魚の引きが直接伝わってきて面白そうですね。

もうイカが釣れだしましたか。
今年はまだイカもタチウオも釣っていないので、エギングやワインドなんかにもチャレンジしてみようかと思っています。
Posted by fishing-jazz at 2010年08月15日 20:37
>chariepapaさん

こんばんは^^;
メジカですが、結構、固体差があるんですね!
胃の中は空でしたが、白子がいっぱいでした・・・(@@;

新子のアオリですが、料理は面倒くさい反面、
旨いんだな、これが・・・(><);
リミットラインを200g位にアップしないと・・・(^0^)/



>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
ナイスファイトでしたよ・・・
釣り上げた時も、一瞬、ヒラ!?かと思ったくらいです!

今年は、タチウオやカマスが不調な分、
秋アオリには期待してるんですが・・・
そんなに、甘くないですよね・・・(^0^)/



>fishing-jazzさん

こんばんは^^;
メジカですが、釣るには最高のターゲットですよね!
あとは、味がもう少し旨ければ・・・(><);

エサ釣りの時でも、エギやメタルジグは必ず
携帯してます^^;
そんなに、カサにならないので少し、
ポケットに忍ばせてみたら・・・(^0^)/
Posted by aori at 2010年08月15日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月14日 中紀某漁港
    コメント(8)