ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月08日

8月8日 中紀某漁港

今日もビンビン、ピンコ立ちムカッ




紀北のポイントは、どうもムラが激しく、苦渋の決断で、先週タチウオが

好調だったあのポイントへ行きましたドキッ






車・・・






ポイント到着は、前回よりも早いAM3:00汗


さっそく、ワインドをセットしてキャストを始めますが・・・






・・・





・・・




ビックリ・・・・





おかしい・・・




全く反応がない爆弾





今度は、サバでもいないかと、プレスベイトや、グリグリ系ミノーを

投げるも、撃沈こ爆弾






・・・





ほんのり明るくなりかけた頃、ようやくワインドで、タチウオゲットガーン


その後、1匹追加したが、後が続かない・・・爆弾







・・・






完全に明るくなった5時頃には、プチナブラが・・・ドキッ








そして・・・ハート






8月8日 中紀某漁港






30チョイのゴマサバ君テヘッ
エギングタックルなのでオモローですニコニコ


その後、ナブラもなくなり、ジグを沈めると・・・







・・・











8月8日 中紀某漁港



おまえかい~ムカッ









・・・










そして、6時・・・





終了ぉ~






本日の釣果ぁ~





タチウオ F3本×2匹爆弾

ゴマサバ 31~32cm×2匹爆弾




8月8日 中紀某漁港






今回は、やられました男の子エーン

完全にベイトが離れてしまったようです・・・タラ~

同行のT君も、メジカ×1匹・・・爆弾








さて、今晩のおかずは・・・







8月8日 中紀某漁港




8月8日 中紀某漁港




タチウオは、刺身キラキラ

サバは、シメサバにしましたドキッ

では・・・いただきますビール



次回は、平日朝練、気持ちを入替えて・・・

行くぞ~グー




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(ショアジギ)の記事画像
5月17日 紀北某所
8月29日 小浦一文字
5月31日 北港釣り公園
3月27日 煙樹ヶ浜
9月26日 紀北某所
9月2日 北港釣公園
同じカテゴリー(ショアジギ)の記事
 5月17日 紀北某所 (2015-05-17 20:15)
 8月29日 小浦一文字 (2014-08-30 21:17)
 5月31日 北港釣り公園 (2012-06-03 21:15)
 3月27日 煙樹ヶ浜 (2011-03-27 14:45)
 9月26日 紀北某所 (2010-09-26 16:15)
 9月2日 北港釣公園 (2010-09-03 07:33)
この記事へのコメント
こんばんは
タチウオが安定しませんね~
刺身は美味そうです!
サバもいつの間に小さくなったのでしょう^^;


ベイトが離れてしまうと厳しい釣りですね・・・
また盆休みは連チャン修行しましょう^^/
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2010年08月08日 20:41
アオリさん
ペース上がってきましたね・
エソちゃんも登場して、役者がそろいましたね(笑い)
どこも日によってかなりむらがありそうですね。博打ですね。
禁断の平日朝練 解禁させよっかな?
Posted by lovecameralovecamera at 2010年08月08日 22:16
お疲れさんでした。
ベイトが離れて不調の中でもきっちり釣果をあげていますね、お見事です。
暑いこの時期は、早朝からサクサクと釣果をあげてサッと帰るのがベストのパターンですね。

次回、私も早朝から行ってこようと思っているんですが、その前に、この夜型生活をなんとか改善しなければ・・・
Posted by fishing-jazz at 2010年08月09日 01:25
>カゴ迷人さん

おはようございます^^;
市内のタチウオも数がサッパリ釣れてません!
今年は、期待薄ですね(><);

ベイトの寄りもムラがあり過ぎです!
トップからボトムまで広範囲に探りを
入れないと釣れませんわ(^0^)/



>ラブカメさん

おはようございます^^;
いやぁ~、なんとか顔は見れましたが、イマイチですね!
ボトムまで沈めたら、一発でエソ君が・・・
ほんと、毎回、博打みたいなもんです(><);

朝練、解禁待ってますよ(^0^)/



>fishing-jazzさん

おはようございます^^;
今の時期、西向きのポイントなら少しは
影になるので、しのげますね!
帰ってからは、時間がタップリあるので
昼寝もできて、体も楽チンコ^^;
早朝からの釣行記、待ってますよ(^0^)/
Posted by aori at 2010年08月09日 08:21
太刀魚の刺身としめ鯖

いやいや~豪華なおつまみですね♪
お酒もすすんだことでしょう(^ω^ )
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2010年08月09日 14:49
>烏賊した兄ちゃんさん

こんばんは^^;
家族4人分には、適量でした^^;
シメサバの塩加減と酢の加減・・・
難しいですね・・・
又、リベンジです(^0^)/
Posted by aori at 2010年08月09日 21:34
タッチー釣れてるんですね!
バーサーいいですね!
仕事帰りにワインド狙おうかしら。。。

朝練がんばってください!!!
Posted by なり at 2010年08月10日 23:56
>なりさん

こんばんは^^;
もう少し、ベイトが接岸してくれれば・・・
最近のショアは、釣果が不安定です(><);

市内でも、タッチーはイマイチ・・・
もう少し、良くなって欲しいですね(^0^)/
Posted by aori at 2010年08月11日 01:06
こんにちは!
好調ですね 行けば必ず酒の肴を仕留めてますね(驚)
こちらでも太刀魚の釣果聞くのですが 私も太刀魚狙いで夕方練習に
行ってみようかな(^^)
Posted by 三本矢 at 2010年08月12日 10:13
>三本矢さん

こんばんは^^;
必死のパッチです!
殺気もビンビンですが・・・^^;

そろそろ、タチウオも良くなって欲しいですね!
夕方、尺アジ狙いも兼ねてなら面白そうです(^0^)/
Posted by aori at 2010年08月12日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月8日 中紀某漁港
    コメント(10)