ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月27日

3月27日 煙樹ヶ浜

皆さん、お久しぶりですニコニコ

しばらくの間、ブログのアップは自粛させていただきましたシーッ

被災された方々の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げますキラキラ








って事で、近況報告から・・・キラキラ



3月19日、北港釣り公園では、季節外れのサバが回遊ドキッ

















3月27日 煙樹ヶ浜




サバ 26~31cm×6匹

チヌ 36cm×1匹チョキ

ワカメは隣のおばさんにもらいましたテヘッ











そして、3月24日、和歌山港某所にてメバリング・・・ドキッ
例年なら、良型のメバルが釣れるはずだが・・・








3月27日 煙樹ヶ浜







3月27日 煙樹ヶ浜





20cmチョイのメバル×1匹汗

45cmチョイのシーバス×1匹爆弾




かなり期待して望みましたが・・・男の子エーン












そして、今日・・・ドキッ





もう4月も近いのに、真冬の様相男の子エーン


前日の北港釣り公園の、釣果情報もイマイチのうえ、水温は10.2℃汗




・・・




そこで、紀北はあきらめ、中紀へ青物を狙いに行きましたドキッ
久々のショアジギですドキッ





3月27日 煙樹ヶ浜



いつ見ても、癒されますねニコニコ




5:30頃、到着すると、すでに約30人程度のショアジギンガーが・・・ビックリ






ここでのベイトは、かなり小さいはずシーッ

ルアーは、TGベイト45g(FHカタクチ)ムカッ







・・・





開始約20分後、表層を軽くショートジャークしていると・・・








グンッ







どうやら、メジロではなさそうです男の子エーン






・・・









3月27日 煙樹ヶ浜



ハマチサイズですが、無事ゲットチョキ





・・・






しかし、この後、気配はナッシング爆弾








そして、8:30・・・




終了ぉ~汗











本日の釣果ぁ~





ハマチ 50cm×1匹チョキ




情報とは裏腹に、渋いですね・・・男の子エーン

久々のショアジギに腕はパンパン・・・筋トレ必要ですガーン

紀北の水温は、以前10℃前後・・・怒

しばらく、釣果情報を見守るしか無さそうです男の子エーン







では、水温上昇を願って・・・ドキッ



ダア~ッパンチ








このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(ショアジギ)の記事画像
5月17日 紀北某所
8月29日 小浦一文字
5月31日 北港釣り公園
9月26日 紀北某所
9月2日 北港釣公園
8月16日 中紀某所
同じカテゴリー(ショアジギ)の記事
 5月17日 紀北某所 (2015-05-17 20:15)
 8月29日 小浦一文字 (2014-08-30 21:17)
 5月31日 北港釣り公園 (2012-06-03 21:15)
 9月26日 紀北某所 (2010-09-26 16:15)
 9月2日 北港釣公園 (2010-09-03 07:33)
 8月16日 中紀某所 (2010-08-16 11:22)
この記事へのコメント
まいどです!

なかなかGOODプロポーションのサバですねぇ~^^
体型、色からしてマサバですか!?
今、公園はサバより多い釣り人で、ごったがえしてるのでは?。。^^;

中紀のメジロ情報キャッチしてますが、小アジには付いて無いので
飲ませでは無理?ましてや、餌釣りなんか・・・orz
早く青物の引きを味わいたいですね~!。。。ん~うらやましい~。。
Posted by 肴釣師 at 2011年03月29日 13:04
毎度ですp(^-^)q

お久し振りです

僕は自粛というより
放置してます

エエサイズ釣ってますねぇやっぱり色々な釣りせなあきまへんなぁ

頑張ります
Posted by stormstreme at 2011年03月29日 13:48
こんちわ!

季節外れなサバ驚きですね、しかし脂が乗って食味は最高なのでは?
また、うって代わりショアジギでハマチゲットするところもさすがですね
そろそろ水温も上がりそうな気候になってきました、次はどんな釣りするのか期待してます

東日本、未だ余震が続いてますが人事ではないですね、南海地震気になるところです
Posted by chariepapa at 2011年03月29日 19:58
>肴釣師さん

こんばんは^^;
いわゆる、ザ・チュウトハンパ(><);
背に腹変えられず・・・全キープです(爆)

ここの青物はグルメです!
稚アユかシラスを喰ってるようですね・・・
紀北のシーズンインまで、もうしばらく遠征ですね(^0^)/



>stormstremeさん

こんばんは^^;
放置プレイ・・・ですか(@@;
僕も興味あります・・・(笑)

あまりに紀北に良い情報がなかったもので・・・
今年は、ショアジギに本腰入れたいですわ!
そろそろ、アップお願いします(^0^)/



>chariepapaさん

こんばんは^^;
サイズの割りに脂が乗ってる・・・って感じです!
しかし、このサイズでは引きもイマイチでした(泣)

水温・・・今年は異常!?ですか(@@:
4月目前というのに、10℃切ってます(><);
メバルはもう少し楽しめそうですが・・・
そろそろ、春の乗っ込みマダイ釣りたいですね(^0^)/
Posted by aori at 2011年03月29日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月27日 煙樹ヶ浜
    コメント(4)