ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月31日

12月30日 煙樹ヶ浜

今日は、2009’最後の釣り納めドキッ

この間の日曜日は、残念ながら仕事・・・爆弾

すでにあそこは、ビンビン状態汗

ってことで、カゴ迷人さんと煙樹ヶ浜へ・・・ドキッ


5時30頃、到着キラキラ

予想に反して釣り人は少なそう・・・汗

7時前、釣り開始ドキッ

12月30日 煙樹ヶ浜


今日の煙樹は、こんな感じです!癒されますね~男の子ニコニコ


開始40分後、カゴ迷人さんの声で慌ててロッドを取り、合わすと・・・


グイッドキッ

コイツはサイズが良さそう・・・ハート


・・・


と、思ったのも束の間・・・



フッ・・・ビックリ



オーマイガッ・・・男の子エーン



仕掛けを回収すると、枝針のカブラ針のチモトが切れてます怒


今日のハリスは3号でしたが、八の字の結びコブが、飛んでました男の子エーン

おそらく、良型のハマチ・・・爆弾



気を取り直してキャスト再開・・・


しばらくの沈黙の後、カゴ迷人さんに待望のヒットドキッ

波打ち際での数回の突っ込みをかわして無事、良型のヒラソーダをゲットキラキラ
さすが、やり取りも見事です男の子ニコニコ






そして、又、カゴ迷人さんの声で気付くと・・・
ウキスポン目撃できず・・・ガーン






すんなり上ってきたのは・・・ドキッ




12月30日 煙樹ヶ浜




36cmのメジカ(マルソウダ)でした・・・ガーン
なんとかボーズ回避ですニコニコ

その後、キャストを続けるが・・・





沈黙爆弾





午後から、風向きが変わると・・・




・・・



12月30日 煙樹ヶ浜



たちまち、こんな感じですガーン



その後、周りの釣り人も一気に激減・・・



・・・



2時・・・


終了ぉ~爆弾





有終の美を飾る予定でしたが、見事に撃沈こタラ~

カゴ迷人さん、お疲れ様でした汗

次回こそ、爆釣といきましょうパンチ





これにて、2009’ビンビン釣行は、終了ですテヘッ

今年の釣行は、今回で149回になりましたビックリ

これまで、訪問された皆様、本当にありがとうございました男の子ニコニコ

『紀北 SALT ANGLER DAIARY』も、ようやく一年を迎えることが出来そうです汗

何も分らないままブログを始めましたが、皆さんのコメントに励まされ、

ここまで続けられたと思ってますテヘッ

来年も、新たなジャンル、更なるステップアップを目指して、頑張るので、よろしくお願いしますニコッ



最後に、いつも気持ちよく送り出してくれる嫁に一言・・・

『来年は、もっと行くのでヨロシクパンチ





では、皆さん、よいお年を・・・ニコニコ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのトラックバック
こんばんは今回が2009年最後の釣行となります今年のラストフィッシュは如何に?aoriさんと南下しました2:00、起床!今日は睡眠十分で私もビンビン4:00過ぎ、aoriさんのご自宅を直...
2009年 納釣【AGETENANBO!】at 2009年12月31日 11:45
この記事へのコメント
釣り納めお疲れ様です。
ハマチは残念でしたね~
朝一、青物回遊してきてるんですね。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を迎えてください。
Posted by メバやん at 2009年12月31日 07:58
おはようございます。
年間釣行回数140日以上・・ 今年は149日ですか!(驚)
う~ん我が家では 離婚一直線やぁ~(汗) 
嫁の機嫌のとり方 先生教えてください。(笑)
来年は紀北にもショアジギで釣行を考えています。
その時お会い出来た時はよろしくおねがいしますね!
それと料理の記事も楽しみにしてます。
来年も良いお年を迎えてください。
Posted by 三本矢 at 2009年12月31日 08:53
こんちは!
ラストフィッシングお疲れ様でした
最初のバラシは痛い!w朝一の大物は捕りたいですよね~
その日後引きます

カゴさんの105回釣行もビックリでしたが149回!!どんだけ~~ですね!!
来年は150回超え頑張ってください(爆)
Posted by chariepapa at 2009年12月31日 10:37
まいどです。

そっちも風なかったんですね。
この日に釣り納めに行かなかった事を・・・
昨夜からの爆風に後悔してますよ~(泣)

釣り種の多い、そして深い楽しいブログをありがとう。
来年もよろしくお願いします。
Posted by じじトトじじトト at 2009年12月31日 11:24
こんにちは
撃沈こ、お疲れさまでした!
2人とも不完全燃焼でしたね・・・
ビンビンのやり場に困ります(汗)
次回こそ5本以上仕留めましょう!

149回でしたか!?
チャンスがあれば即座に出動するaoriさんもすごいですが、
気持ちよく?送り出してくれる奥さんに拍手です!
来年は夫婦水入らずの釣行なんて如何ですか?
釣り公園ではよく見かける光景ですよ~^^

来年も魚やイカの天敵として釣りまくりましょう!
よいお年でありますように^^
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2009年12月31日 11:53
釣行&1年間お疲れさまでした~!

年間149回とは恐れ入りますm(__)m

ハマチ残念でしたね~ 来年もビンビン期待しております♪

来年はショアジギのコラボなんてのもイイですね~!

良いお年を~(^_^)/
Posted by 若頭 at 2009年12月31日 12:35
アオリさま

釣り納めお疲れ様でした.
荒れた状況でも1匹ゲットですね!
私も釣り納めに行きたかったのですが,なんと,インフルにかかってしまい
敢無くダウンしてしまいました.
今は釣初めに向けて,自宅充電中です.
来年も良い釣果を期待しております.
それでは,良いお年を!
Posted by くちマウス at 2009年12月31日 12:56
>メバやんさん

ハマチ・・・やっちゃいました(@@;
カブラですが、ハリス3号ならスッポ抜けもないだろうと
思ってましたが、まさか切れるとは・・・(><);
まだまだ、修行不足ですわ!

一年間お世話になりました!
こちらこそ、ヨロシクです(^0^)/




>三本矢さん

こんばんは^^;
149回・・・といっても、2時間足らずの時も
あるので、大した事ないですよ^^;
>嫁の機嫌・・・^^;
謝るだけでしょ(笑)

紀北ショアジギ・・・是非コラボしましょう!
来年も、ヨロシクです(^0^)/



>chariepapaさん

こんばんは^^;
痛いラインブレイクでした・・・
土佐カブラですが、他にイイ結び方ありませんか?

釣行回数ですが、来年は少し減るかもです(><);
朝練は、増えそうなので頑張りますわ!

では、良い年を迎えて下さい(^0^)/



>じじトトさん

こんばんは^^;
あの日の午前中は、パラダイスでした!
天気には、勝てませんね・・・^^;

こちらこそ、いつも楽しく拝見してます!
来年も、良い釣りが出来ますように(^0^)/



>カゴ迷人さん

やっちゃいましたね^^;
来年・・・というか、この冬、リベンジしましょう!
嫁・・・ですが、どうも、釣るのはアジ釣り程度が
性に合ってるようです・・・m(_ _)m
今年は、色々とご指導、有難うございます!
来年も、コラボよろしくです!
では、良い年を迎えてください(^0^)/



>若頭さん

こんばんは^^;
釣行回数ですが、年々増えてる気がします!
ビンビンの程度も、ひどくなっているような・・・
若年化してるのでしょうか(笑)

是非、ショアジギコラボお願いします!
来年も、ヨロシクです(^0^)/



>くちマウスさん

こんばんは^^;
バラシが無ければ最高でしたが・・・(><);
年明け、リベンジ考えてます^^;

インフル・・・早く治してくださいね!
今度、煙樹で会った時は、ご指導お願いします!

来年もヨロシクです(^0^)/
Posted by aori at 2009年12月31日 20:01
釣り納めですね^^

こちらも行きたかったですが行けませんでした(涙)

149回うらやましいです><

来年も楽しく拝見します!

良いお年を^^
Posted by 烏賊中烏賊中 at 2009年12月31日 23:53
>烏賊中さん

こんばんは^^;
おめでとうございますm(_ _)m
2010’初コメントです(笑)

本年もよろしくお願いします(^0^)/
Posted by aori at 2010年01月01日 00:19
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

結局、納竿は、仕事やら悪天候の為結局行けずじまいで、そのまま新年を迎えてしまいました。

初釣りは、煙樹で迎えたいと思っています。
正月期間中はずーと仕事なので、ストレスがタマリまくりです(笑)
Posted by fishing-jazz at 2010年01月01日 23:42
>fishing-jazzさん

こんにちは^^;
おめでとうございますm(_ _)m

初釣り、煙樹ですか・・・(@@;
日の出を見ながら、ウキスポン・・・最高ですね!

本年もよろしくお願いします(^0^)/
Posted by aori at 2010年01月02日 15:40
明けましておめでとうございます。

今年も初釣りは、煙樹からですか!?

もちろんおみくじ「大吉」だったでしょう。^^

今年もよろしくお願いします。
Posted by ハマやん at 2010年01月03日 14:12
新年明けましておめでとうございます

年末釣行お疲れ様でした
ハマチ狙いだったんでしょうか‥
鯵の飲ませ釣り? メジカは何で釣れたの?

興味があります(≧∇≦)

年間149回の釣行は凄すぎですね! この調子で、今年もビンビン イッちゃってくださいよ(笑)

本年もよろしくお願いいたします
Posted by 烏賊した兄ちゃん! at 2010年01月03日 21:20
>ハマやんさん

こんばんは^^;
おめでとうございます!
初釣りは、北港釣り公園=3
見事に、撃沈こ・・・
今年も、ヨロシクです(^0^)/



>烏賊した兄ちゃん!さん

こんばんは^^;
ヒラソーダ狙いのカゴ釣りですよ!
もちろん、ハマチも狙ってましたが・・・
サシエは、オキアミです^^;
枝針にカブラを使ってます!
シラスがメインベイトなのでカブラにも良く食ってきます!

今年もヨロシクです(^0^)/
Posted by aori at 2010年01月04日 20:29
明けましておめでとうございます!
初釣りは☆ンコ丸出しで残念な結果に終わったようですが
今年はまだ始まったばかりです!
今後のカゴ釣りの釣果まだまだ楽しみにしてますよ!
それとそろそろメバルシーズンちゃいますか~?
そちらのほうも楽しみにしてます!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by バルメマンバルメマン at 2010年01月05日 15:53
>バルメマンさん

こんばんは^^;
ち〇こどころかケツまで丸出しです!
今年は、かなりカゴっちゃいそうですm(_ _)m
でも、メバルもガンガン、やりまっせ~!

こちらこそ、よろしくお願いします(^0^)/
Posted by aori at 2010年01月05日 17:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月30日 煙樹ヶ浜
    コメント(17)