ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月23日

11月23日 水軒(旧波止)

今日もビンビン、連休二日目は・・・ドキッ




・・・



近場の水軒ですムカッ

最近、良型のアジが釣れているので、メインは、アジのカゴ釣りですニコニコ





6時前、1番船で6番へ・・・
旧波止7~8番は、人気ポイントなので、手前をチョイスムカッ

ポイントに到着すると、つい、いつものクセで、エギをキャスト・・・シーッ



・・・



しかし、内向きは沈黙爆弾



・・・


外向きテトラに場所を変え、一投目・・・






11月23日 水軒(旧波止)




250g 位か・・・ニコッ


その後、アタリはあるが何故か、こいつばかり・・・



11月23日 水軒(旧波止)


少しづつ水温下がってきました・・・キラキラ


しかも、最後の奴に・・・




・・・ビックリ




11月23日 水軒(旧波止)





コウちゃん、大嫌いです怒
やむを得ず、途中棄権しました・・・ガーン



すっかり、朝のジアイをエギングと洗濯!?に費やしてしまい、7時からカゴ釣りスタート汗



しかし、釣れたのは・・・



11月23日 水軒(旧波止)




25cmのマルアジ・・・ガーン

結局、昼までやって、こいつとオセン数匹だけ・・・爆弾


帰りに、情報収集すると、やはり30オーバーのマアジも釣れてました・・・怒
この釣りも、リベンジ必要です汗



又々、やらかしちゃいました・・・爆弾

本日の釣果ぁ~



11月23日 水軒(旧波止)




アオリ1杯、コウイカ4杯(200~300g位か?)

マルアジ、25cm×1匹・・・


又々、不完全燃焼爆弾



今日の敗因は、ズバリ・・・

二兎追い釣法・・・ビックリ





朝の好ジアイは、アジに使うべきでした男の子エーン

次の日曜日は、仕事・・・男の子エーン




・・・汗

朝練で、挽回しますムカッ




まだまだ、いきまっせーパンチ


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
こんばんはです!

エギング釣行お疲れさんです!?
あっ元へ!カゴ釣り釣行お疲れさんです!
しかし真っ黒にされちゃいましたね、まぁこれだけ釣れば烏賊からの反撃しかたないのでは?^^
水軒周辺よいようですね、キリンでも25~35cmヒラアジめちゃ入れ食いしてますよ、今日の夕方太刀狙いに行った時のことですがサビキで4ヒロぐらいでした。カゴもよいそうです。
Posted by chariepapachariepapa at 2009年11月23日 21:42
>chariepapaさん

こんばんは^^;
コウイカですが、回転花火の如く墨、噴射してました(><);

アジ・・・キリンでも、釣れてましたか(@@;
旨そうですね、あのデカアジ・・・(^0^)/
Posted by aori at 2009年11月23日 23:09
水温下がってきたのでコウイカ釣れだしましたね。
でもまだアオリイカもいるんですね。

コウイカに墨かけられちゃいましたか~
僕も昔、ジーパンにかけられました
まだ墨跡残ってますがそのジーパン履いて
行くと釣れるような気がして履いてます。
Posted by メバやん at 2009年11月24日 07:59
毎度です!
一日違いでしたね。。
私は22日に上がってました!(3番)
殆んどがマルアジで、大マアジは数が釣れませんでした。。

それよりイカがエエなぁ~^^
今年はまだ一匹も釣って無いなぁ。。。
チヌとトレードっていうのはどう?^^
Posted by 肴釣師 at 2009年11月24日 16:30
こんばんは
二兎追い釣法はバクチ要素高いです><
どちらも美味しい獲物ですが、30アップのマアジは捕りたいところでしたね^^;
気まぐれな魚なので早めにリベンジしときましょう^^/

煙樹ヶ浜もお疲れさまでした!
これがヒラソーダですか~@@;
上に写っている見慣れたマルと比べるとやはり違いますね~
かなり美味そうなのでカゴ釣り師の本能が刺激されます・・・
前回は遠投力に課題が残りましたが、今回の対策はいかがでしょうか?
あと、マルの美味い食し方も教えてください^^;
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2009年11月24日 20:06
>メバヤンさん

こんばんは^^;
コウイカが釣れ出すと、季節を感じます^^;
しかし、あの墨噴射は凶器です(><);
防寒の撥水処理が、まだ効いていたらしく
ほとんど墨、とれました・・・^^;
風も無く、コウイカのアタリも、しっかり分かって
面白かったです(^0^)/


>肴釣師さん

こんばんは^^;

3番でしたか・・・
エエのん、釣ってますね・・・(@@;

イカですが、アジとなら、交換したいですけど・・・^^;
リベンジする頃には、デカアジ、留守してそうです(^0^)/



>カゴ迷人さん

こんばんは^^;

いつもの失態、やらかしました(><);
リベンジ、間に合いそうにありません・・・m(_ _)m

煙樹ヶ浜のヒラソーダですが、最高ですよ!
旨いどころの騒ぎでは、ありません^^;
皆さん、年末に正月用に、釣りに行くのが分かります!!
前回は、10号ウキで遠投してましたが、PE2号
では、思い切り振り抜けません!
今回、少し軽めの8号ウキにすると、思ったより早く
振り抜けたせいか、少し改善されました・・・
しかし、まだまだ奥は深そうです・・・(><);
マルですが、、お母んが好きなので、配りました^^:
いつも、煮て食べてます!
僕、個人的には好きくないですが・・・

今度、煙樹ヶ浜でコラボも良さそうですよ(^0^)/
Posted by aori at 2009年11月24日 21:54
アオリさま
煙樹のソーダで,次の日には水軒でアジとコウイカで,しっかり釣果を上げていますね!
これまた美味しそうで,羨ましい限りです.
特にヒラは丸々太っていて脂がのっていそうで,お刺身には最高ですね.
次回に向けて私もがんばりますー
Posted by くちマウス at 2009年11月24日 22:46
まいどです。

ほぉ~、コウイカ連発ですね。
回転噴射、これは、避けれませんね。
この時期にアオリ、お見事です。

なんか南へ遠征する必要がないかも!?
混乱してきましたよ。
Posted by じじトト at 2009年11月24日 22:52
>くちマウスさん

こんにちは^^;
ヒラの旨さは、病み付きになります!
日によって、ムラがあるようですが、いつか
爆釣・・・体験したいです^^;

水軒のオオアジ・・・遠投がミソらしいです!
まっ、僕みたいに色気だして釣ってると、
釣れる訳ありませんが・・・
12月も、煙樹いきますよ(^0^)/



>じじトトさん

こんにちは^^;
水軒の渡船ですが、もう少し早く出船してくれれば
ナイトエギングできるのですが・・・
夜が明けると、コウちゃん連発ですわ!
エギングオンリーでも、イイ釣り出来ますよ!

一度、渡ってみたらどうですか(^0^)/
Posted by aori at 2009年11月25日 08:12
毎度です(^-^)

烏賊さん釣ってますねぇ

渡船使った事が無いんですが、いかほどかかるもんなんですか?

毎回釣果があるのが凄いです
Posted by stormstreme at 2009年11月25日 10:15
30cmのマアジ釣れ出しましたか><

コウちゃんの逆襲に遭いながらも、十分な釣果ですよ!

タッチーに噛まれるよりアオリちゃんに墨噴射されたい><(笑

朝練頑張って下さい^^V
Posted by ハマやん at 2009年11月25日 20:10
>stormstremeさん

こんばんは^^;
ここの外向き、結構釣れますよ(@@;
旧波止は、2000円、新波止は3000円です。
出船時間は、今の時期で6時前位・・・
一度、お試しあれ・・・(^0^)/
Posted by aori at 2009年11月25日 21:55
>ハマやんさん

こんばんは^^;
デカアジ釣りたかったですわ(><);
内向きは、案外回遊待ちの釣りなので
集中力が、続きましぇん(^0^)/
Posted by aori at 2009年11月25日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月23日 水軒(旧波止)
    コメント(13)