ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月11日

2月11日 北港釣り公園

今、一番熱い!?和歌山北港釣り公園へ良型のアジ、サバを狙ってレッツらGOダッシュ

といっても、カゴ釣りでここへ来たのは初めてハート


6時開園の為、5時30分過ぎ、マルニシ釣具店へ寄って、走り出すと、3、400m走った辺りで渋滞が・・・

まさか?

さすがに、皆よく知っているガーン
約30分並んで、6:15に料金所をクリアー車


3番に車を止めて、海へでると、人、人、人・・・

場所が全くないガーン
4番を半分程過ぎた辺りまで歩いて、やっと場所をGET!!
隣の人に声をかけ、入らせてもらうドキッ
まずは、ホッ・・・

すぐ、両隣に人が入ってきた・・・
まっ、今日は仕方ないかZZZ…
(場所がとれずに帰った人もいるらしい・・・)


2月11日 北港釣り公園

ほぼ全員、カゴ釣りか?
2,3m間隔で人が・・・

実は、今日のタックル、少しヘビー仕様ガーン
少し前の、和歌山港でのカゴ釣りの際、レセプターR2号のトップを、折ってしまい、只今、入院中男の子エーン

ということで、レセプターR3号遠投にセルテート4000(PE1.5号)、8号の棒ウキにシャトルカゴ、ハリスは1.75号を1ヒロ(2本針)、針はチヌ3号ドキッ



2月11日 北港釣り公園



潮は、右に流れている・・・
15~20m付近にキャストする!タナは6ヒロ(カゴ上)汗
キャストしても、すぐ隣からかぶせてくる怒
ここは、カゴ釣り道場か!?

10分、20分、30分・・・

何のアタリもない怒

やっと、周りで、ポツリ・・・ポツリ・・・程度にアジ(良型)が釣れ始めたガーン

とにかく、打ち返す汗

・・・

・・・

10:00頃、ウキがスー・・・
やっとアタリドキッ

見えなくなってから合わせると、ズシッ汗

ヤッタァ~ニコニコ

慎重に抜き上げたのは、27cmのアジ!
2月11日 北港釣り公園


すでに左隣の人は2匹釣っていたのでダウンガーン

その後、全くアタリがない・・・
タナを上げたり、下げたりしてみてもダメ・・・

しかし、釣ってる人は確実に数を伸ばしているZZZ…
なぜ・・・?


10時過ぎ頃から、サバも釣れ始めた・・・
型は30~40cm位、少しバラツキがありそう汗

潮も、右、左、手前向き・・・とメッチャ変わる!!
かなり、難しいガーン
カゴ迷人さんなら、かなり釣ってるはずガーン

1:00頃まで頑張ったが、1匹だけ・・・
アタリも、あの1回だけガーン
やってしまった、撃沈こビックリ

次回は、いつものタックルでリベンジしてみたいムカッ

帰って、とりあえず調理ドキッ


やっぱり、タタキハート
飲むぞーパンチ(少な~)
2月11日 北港釣り公園




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
こんばんは
ハイ! ここはカゴ釣り道場です!
かぶせは当たり前の(人にとって)ハイプレッシャーポイントになっています^^
私はここで腕を磨き続けましたw
特に最近は遠投が多いので苦戦されたようですね
釣り人の間隔が狭いので仕掛けをかぶせながら一定の海域をみんなで釣りあうというのがここの基本スタイルです
慣れるまで大変ですが、マキエ効果は抜群なのでいいですよ^^
ちなみに今回の私のタックルは

大島ISOクレッサ2号63T
カルディアKIX3000にナイロン4号
自作ウキ遠投仕様
第一精工フタ付きサビキカゴ改(約10号負荷)
ハリス2号2ヒロ

これで50メートル飛ばせますよ
ぜひリベンジしてください!
まだまだアジイケそうですよ~

3番階段とはかなりニアミスしてとようですね^^;
私は3番階段のすぐ左にいましたw
でもaorisquid1850さんにとってここでのカゴ釣りが初めてなんて意外ですね~
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2009年02月13日 00:49
こんばんわ!
なるほど、あそこなら腕も上がるでしょう(^0^)/
カゴ釣り始めて、まだ1年チョイかな!?
すぐに、形から入ってしまう性格の為・・・orz

それはさておき、あれだけのカゴ師たちの中で、釣っている方はスゴイです!
しかも、ジアイがくると、連チャンでした・・・
タナ、仕掛け、流し方、誘い・・・少しずつ違うと、こうも差が出るのですね!
目からウロコでした!

今年は、回数を重ねて腕を上げて見せますよ!!
また、アドバイスお願いします!
Posted by aorisquid1850 at 2009年02月13日 01:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月11日 北港釣り公園
    コメント(2)