ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年03月12日

3月11日 水軒一文字

今日もビンビン、ピンコ立ち あはは




随分と暖かくなり、すっかり春めいてきました 花花花




不調続きの紀北の某波止も、嬉しい釣果がポロポロと・・・ キラキラ




・・・




そこで、今期初めてですが・・・









キラキラ 水軒一文字 キラキラ




待ち遠しかったアジのカゴ釣りで~す グー











車・・・




3:20過ぎに港に到着 キラキラ




既に大勢の客が並んでいます タラ~




待合せしてた肴釣師さん以外に、ようちゃんも来てました パー




前日も良く釣れていたので期待は十分 ドキッハートハート




悪くても最低5匹は釣りたいところです フフフ




・・・




4時半過ぎ・・・




およそ30名の客を乗せ出船です グー




・・・




風が強く、薄着で来たのを後悔しながら目的のポイントに到着 キラキラ








3月11日 水軒一文字







10名以上のカゴ師が降りたが、師匠のお陰で3人並んで釣り座を確保 グッド




僕の左に ようちゃん、右に 肴釣師さんが布陣 キラキラ




5:30・・・




ゆっくりと準備をして投げてみたが・・・




やはり、後ろのケーソンが邪魔 タラ~




すぐに上段に移動し、仕切り直し 汗








3月11日 水軒一文字





っで、今日のタックルは・・・




剛弓3-63T改に6500C3 キラキラ




ステンカゴにたっぷりマキエを詰め込んで・・・










どぴゅ~っ




正面からの風でイマイチ飛びません タラ~




・・・




寒さを堪えてLEDウキを見つめるが・・・




反応なし 爆弾爆弾爆弾




・・・




・・・




口火を切ったのは、やはり肴釣師さん びっくり







3月11日 水軒一文字




本命トツカアジを難なくゲットです ハートハート




更に・・・








3月11日 水軒一文字





今度は、ようちゃんも本命をゲット キラキラ




こうなると、僕も負けてはいられません 力こぶ










3月11日 水軒一文字





まずは燃料チャージから あはは汗




・・・




・・・




しかし、何故か仕掛け絡みが多く釣りになりません。。。




・・・




ノーフィッシュのまま、あっという間に2時間ほど経過 やべー




両サイドの2人は着々と数を増やし、焦る一方・・・ タラ~




・・・




少し仕掛けを改良して、何とかトラブルは回避 あはは汗




すると、すぐに反応があり、次の流しで・・・














スポ~ン




やっときましたが、アジにしては引きが強過ぎます タラ~




・・・




しかも竿を叩く引きは、もしかして・・・




・・・




びっくり・・・










7:49


3月11日 水軒一文字






腹パンの乗っ込みチヌ あはは汗




ようちゃん、タモ助、有難うございました パー




それにしても、随分と遠い1匹目でした えーん




・・・




更に・・・









7:56


3月11日 水軒一文字



 

やっと釣れました ハートハート




33cmですが、涙がちょちょ切れます えーん




そして、タナもバッチリ合ったのか・・・






8:15


3月11日 水軒一文字




8:22


3月11日 水軒一文字




8:34


3月11日 水軒一文字




8:40


3月11日 水軒一文字







連続ゲットで追い上げます フフフ




・・・




・・・




しかし調子が良かったのもここまで・・・




・・・










3月11日 水軒一文字





肴釣師さんは独走態勢 キラキラ








3月11日 水軒一文字





常連カゴ師の鯵師魂さんは安定の釣りっぷり グッド







3月11日 水軒一文字





ようちゃんも絶好調 グッド 




・・・




結局、午前中は6匹止まり 爆弾爆弾爆弾




・・・




後半戦で唯一、救われたのは・・・








12:19


3月11日 水軒一文字





今日一の38cm ちょき




・・・




って事で・・・








3月11日 水軒一文字






終了ぉ~





本日の釣果ぁ~










3月11日 水軒一文字






アジ 38~31cm × 8匹 タラ~


チヌ 43cm × 1匹(リリース) 汗






って事で、肴釣師さん、ようちゃん、お疲れさまでした パー



どうも調子が乗らず足を引っ張りました あはは汗



辛うじてノルマ達成できたので、晩酌にありつけそうです タラ~



色々と課題は残りましたが、次回コラボ迄にはクリアしますね へへん



これに懲りずに、お付き合いお願いしま~す チュッハート











っで、帰ってからは・・・








3月11日 水軒一文字





定番ですが、刺身、タタキ、なめろうの3種盛り ビールビールビール




釣り人の特権といえ美味し過ぎます ナイス



それと、ワカメを調達してくれた、ようちゃん有難うございました パー












さて、今週末はロビー活動の予定 あはは汗



次のアップは月末ですかね。。。



って事で・・・



今度も美味しい魚で、乾杯やぁ~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
水剣トツカ釣行、お疲れさまでした。
出足はエンジンかからず乗り遅れた感がありましたが
タナ修正がバッチリ決まってからは少し挽回できましたね~!
しかもノルマも達成出来、晩酌も美味しく頂けた事でしょう~!
次回は、まだ釣れ続いていたらノルマは二桁かな?
Posted by ヨコちゃん at 2023年03月13日 01:29
>ヨコちゃんさん

おはようございます^ ^;
周りは釣れてるのに自分だけアタリが無いと本当に焦りますわ!
しかも通い慣れた場所ですからね〜(>_<)
何とか挽回できたものの最後まで調子が出ませんでした(T ^ T)
まだムラがあるようなので慎重に様子を見てリベンジします。
もちろん次はツ抜け、目指しますよ〜(^o^)/
Posted by aori at 2023年03月13日 09:03
お疲れさまでした~!
終わってみれば全員安打で楽しい一日になりました!
しかしここのアジはタナがシビアですよね~@@;
みんな同じ感じなんですが、ほんのちょっとの違いで・・・^^;
でも数的には他に引けを取らなかったので、結果オーライですね!
それにしても、翌日の釣果が・・・怖い怖い。。@@;
また、様子を見ながらご一緒くださ~い!^^/
Posted by 肴釣師 at 2023年03月13日 09:50
お疲れ様でした❗
やはり会長は早々に全開モードだったみたいで、こーなると指咥えるばかりですよ
タナ調整、シビアでしょ?
水軒アジは更に賢くなってますよ
上段は寒いし我慢大会なりますよ僕は旧だけはスピニングに戻しました
翌日、ある意味助かったですわ
Posted by tjckawa at 2023年03月13日 21:29
>肴釣師さん

おはようございます^ ^;
何とか楽しめましたが、出足でつまずいたのが響きました!
タナも微妙にズレてたようで課題が山積です(>_<)
それにしても1日違いでエライ事になりますね@@;
僕なら最終便までメンタル持ちません^ ^;
また来月にはリベンジ行きま〜す(^o^)/
Posted by aori at 2023年03月14日 05:20
>tjckawaさん

おはようございます^ ^;
会長はサバ狙いと言いつつアジをボコボコ釣ってましたからね!
アジしか狙っていない僕の立場はありませ〜ん(笑)
タナ調整に至っては何年たっても痛い目に遭いますわ!
それに後ろのケーソンは考え物ですね@@
上段はキャストは快適でも取込みに難有りですしね。。。
また来月にでもお誘いしま〜す(^o^)/
Posted by aori at 2023年03月14日 05:36
お疲れ様です!!!
めっちゃ釣ってるやないですか!!!!
美味しいアジたまりませんよね~☆
マサバはなかったんですね!!
回遊魚はなかなか神出鬼没ですからね♪
しかしいつもながら盛り付け豪華だなあ
月末コラボ楽しみにしてますよ✨
Posted by セイウン at 2023年03月14日 16:15
>セイウンさん

こんばんは^ ^;
まずまず釣れたので素直に喜びたいのですが・・・
両隣でボコボコ釣られるし、マサバは釣れやんし(>_<)
贅沢な話しですが、妙に不完全燃焼って感じです^ ^;
次回は必ずツ抜け目指しますよ。

月末のコラボは今からワクワクしてます!
レクチャーの方、宜しくお願いしますね(^o^)/
Posted by aori at 2023年03月14日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月11日 水軒一文字
    コメント(8)