ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年09月28日

9月27日 紀北沖

今日もビンビン、ピンコ立ち へへん




皆さん、お久しぶりです あはは汗




台風や所用やらで、海から遠ざかっておりました 汗




そろそろ禁断症状が出てきたので・・・




久しぶりに平日釣行です フフフ




っと言っても、これといった情報はありません。。。




空いてる平日を狙って、乗合船でのアジ釣りです ハートハート









9月27日 紀北沖











車・・・




4時半に港に到着 キラキラ




さすがに平日は駐車場もガラガラ ハートハート




今日は、久しぶりに三邦丸の早朝便だが、11名しか客はいません ドキッ




ってな訳で、釣り座抽選も2番くじを引いて『左舷のトモ』をゲット へへん





9月27日 紀北沖






先行のタイラバ便とタチウオ便を見送り、5:20に出船です グー







9月27日 紀北沖







・・・




・・・




15分程でポイントに到着 キラキラ







9月27日 紀北沖


 




水深は26mほどです キラキラ




仕掛けは自作の胴付き2本鈎で、エサは青イソメとオキアミ キラキラ




10月以降はコストの高騰などで青イソメの無料サービスは廃止らしいとか ブロークンハートブロークンハートブロークンハート




・・・




っで、早速ボトムをとり、じっと待っていると・・・











ククククッ ギュイン キラキラ




きました ハートハート




引きは間違いなくアジです 汗




慎重に巻き上げ・・・




玉網で掬って・・・









5:45


9月27日 紀北沖





やりました ちょき




なかなか良型です ハートハート




更に1匹追加して、今度は・・・










6:08


9月27日 紀北沖





チダイです あせる




鈎を飲んでるのでキープです タラ~




それにしても風は爽やかで気温も快適、最高の釣り日和です あはは




こんな時は・・・







9月27日 紀北沖




最高に美味しいですね へへん




その後も・・・





6:40


9月27日 紀北沖





7:33

9月27日 紀北沖





7:40


9月27日 紀北沖






釣り座がトモなので良く釣れるが、他はあまり釣れてません。。。




やはり船釣りでの釣り座は、もろに釣果に響きます タラ~




・・・




前半は調子よくバラシも皆無で、7時半の時点で9匹 キラキラ




常連さんの話では、『釣れるのは朝の時間だけ』 と聞いていたが・・・




・・・




・・・




まさにその通り、全然当たらなくなりました あせる




そこで、8時半にポイントを大きく移動 タラ~







9月27日 紀北沖






島の北側に移動しました 汗




水深は少し深く、およそ40mほど・・・




・・・




・・・




ようやくアタリがきたが・・・








9月27日 紀北沖





サイズが全然小さいです わーん




・・・




・・・




その後、貴重なアタリは3回あったが、全て空振り タラ~




全然釣果が伸びないので・・・









9月27日 紀北沖






恒例のガシラ釣りに・・・ 眠い




・・・




しばらく仕掛けを落としたがアタリもなく・・・




・・・




・・・






10:30


9月27日 紀北沖






これが最後の魚 わーん




って事で・・・




11時半・・・







9月27日 紀北沖





終了ぉ~





本日の釣果ぁ~











9月27日 紀北沖





マアジ 36~33cm × 11匹 ちょき

     24cm × 1匹 タラ~


チダイ 22cm × 1匹 あはは汗


カワハギ 10cm位 × 1匹 (リリース) 爆弾爆弾爆弾




って事で、幸運な釣り座のお蔭で竿頭でした キラキラ



バラシも少なく前半は2回だけ キラキラ



前アタリのあと一気に竿を引き込む際に口切れします わーん



これは防ぎようがないので、アタリを増やさないとダメですね 汗



写真はありませんが、捌いたアジの身は真っ白 キラキラ



お裾分けもできて、抜群に美味しかったです グッド





さて、次回は別のターゲットでも狙いたいですね・・・ ハートハート



どうなるか分かりませんが、乞うご期待 キラキラ



って事で・・・



今度も美味しい魚で、乾杯やぁ~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(乗合い船)の記事画像
5月2日 千代丸
4月14日 黒龍丸
2月24日 共栄丸
1月27日 三邦丸
12月23日 谷口渡船
10月25日 谷口渡船
同じカテゴリー(乗合い船)の記事
 5月2日 千代丸 (2024-05-03 22:36)
 4月14日 黒龍丸 (2024-04-16 05:49)
 2月24日 共栄丸 (2024-02-25 12:24)
 1月27日 三邦丸 (2024-01-28 10:15)
 12月23日 谷口渡船 (2023-12-24 07:00)
 10月25日 谷口渡船 (2023-10-26 21:40)
この記事へのコメント
まいどです!
台風やらで天候不順続きだったので、だいぶ溜まってたんちゃいますか~?(笑)
・・・と言ってもカゴのターゲットが乏しいので、行き先に困りますよね。。^^;
沖のトツカの状態は良かったみたいですが、波止のトツカもいい感じの脂が戻ってるので!@@;
そろそろカゴも忙しくなりそうですよ~!
運動会のために予行演習しといた方がええんとちゃいますか~?(謝)
Posted by 肴釣師 at 2022年09月28日 21:36
お疲れ様です。
コロナにかかり、コロナの後遺症がひどく海から遠ざかっていましたが、週末から復帰します。
渋いながらもナイス釣果じゃないですか!!
aoriさん、あそこ行きましょ!!あそこ
Posted by セイウン at 2022年09月29日 20:07
乗合船釣行、お疲れさまでした!
週末ごとに台風接近で、サンデーアングラーのaoriさんはたまったもんじゃなかった事でしょうが、台風が過ぎ去ってからはまずまずの天気となりましたね~!
でも、また台風が出来ましたが、その合間を縫っての釣行は楽しめましたネ!
また、エエ釣り座も確保出来、一人でウハウハに周りの視線が熱かったでしょう!
水温も少しは下がってきていますので、これからは絶好のシーズン開幕!
船竿を磯竿に持ち替えて、スッポン祭りを楽しみましょう~!
Posted by ヨコちゃん at 2022年09月30日 00:31
>肴釣師さん

おはようございます^^;
コメント気付かずすいません。。。

カゴ釣りが下手なうえにカゴネタが乏しいと浮気もしますよ^^;
少しは水温も下がって雰囲気は良くなってきましたね(@@;
ご指摘のように予行演習を考えますわ~(^0^)/
Posted by aoriaori at 2022年10月03日 06:22
>セイウンさん

おはようございます^^;
コメント気付かずすいません。。。

コロナの後遺症・・・治まりましたか(@@;
もしかして釣りのほうは覚醒してるかもしれませんよ・・・笑
今回は平日釣行の恩恵に恵まれました^^;

あそこ?・・・思い当たる場所が多すぎて分かりません(謝)
また、LINEでも入れますわ~(^0^)/
Posted by aoriaori at 2022年10月03日 06:29
>ヨコちゃんさん

おはようございます^^;
コメント気付かずすいません。。。
そろそろ週末悪天候のサイクルも終わって欲しいですね^^;
平日釣行・・・もう少し増やしたいですね(><);
やはり釣り客が少ないとトラブルもなく癒されますわ^^;

いよいよ本格カゴ釣りシーズンですね(@@;
スッポン祭りに参加したいっす~(^0^)/
Posted by aoriaori at 2022年10月03日 06:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月27日 紀北沖
    コメント(6)