ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年08月12日

8月10日 水軒一文字

今日もビンビン、ピンコ立ち へへん




厳しい暑さが続きますが、気付けば お盆休み あはは




台風の接近も気になるが、今回は地元、水軒一文字です キラキラ




およそ6ヶ月半ぶりだが、どうなることか・・・











車・・・




2:50・・・




駐車場に到着 キラキラ




平日なので客は少なく、まだ7~8人程度・・・




ポロポロと客は増えたが、結局20名ちょいか・・・




・・・




10時半の迎え便を申告し、3:50に出船です グー










今回は、新波止の3番をチョイス ハートハート




最近の情報では爆釣はないが、5匹くらいは欲しいところ・・・






8月10日 水軒一文字







6~7人のカゴ師が並び、準備開始 汗







8月10日 水軒一文字





LEDウキを光らせ、4時半過ぎに第1投・・・




・・・



・・・




4流し目、余所見をしてるとウキが行方不明 タラ~



・・・








4:49



8月10日 水軒一文字






久しぶりにアジの顔を見て、ほっと一息 あはは




予想より早いヒットに爆釣を期待したが・・・




・・・




連発とはならずに、すぐに夜明け 汗




暑さを考慮しての早上がりなので、早めの水分補給を・・・










8月10日 水軒一文字






回りでも、たまにアジの姿を見るが群れは大きくなさそう・・・




その後、なんとか2匹を追加 汗




・・・




投点やタナを変えても、効果なし・・・




・・・




少しマシな引きで良型アジを期待したが・・・









6:02


8月10日 水軒一文字




マサバ 38cm あはは汗



これも単発らしく、これっきり タラ~




・・・




・・・




今度は・・・














6:41


8月10日 水軒一文字







この後、アタリは途絶えて時間だけが経過・・・




・・・




・・・




空調服を着ても、とにかく暑い・・・




って事で・・・












10:47


8月10日 水軒一文字






終了ぉ~




こんな事なら9時の迎えで十分でした わーん




って事で・・・




本日の釣果ぁ~








8月10日 水軒一文字






アジ 31~27cm × 3匹 あせる


マサバ 38cm × 1匹 タラ~


チャリコ 1匹 爆弾爆弾爆弾






なんとか顔は見れたものの目標の5匹には届かず不完全燃焼 わーん




次のリベンジは、また遠くなりそうです あはは汗




それでも今のアジは内臓脂肪たっぷりで身は真っ白 にっこり




タタキやナメロウは最高に美味しいです ビールビールビール




さて、盆休み中にカツオ釣りの計画でしたが・・・




どうも雲行きが怪しくなってきました。。。




かなり沖合のポイントなのでウネリだけは避けたいところです タラ~



とにかく、天候には十分注意して釣行したいですね キラキラ




って事で・・・




今度こそ・・・




美味しい魚で爆釣やぁ~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
水軒トツカ釣行、お疲れサマ~でした!
最近は数が減ってきたようですが、何とか顔を拝めましたネ!
最後まで楽しめば数は出るかもですが、こうも暑いとなかなか・・・
空調の服を着ても、午後まで持ちませんでしたか。
幾分か風があれば、少しは長く楽しめるのでしょうが・・・
これからも暑い日が続くでしょうから、熱中症に気を付けて!
Posted by ヨコちゃん at 2022年08月12日 10:47
>ヨコちゃんさん

こんばんは^ ^;
久々の水軒で期待しましたが、物足りませんでした^ ^;
トツカだけでなくゲストも少なく暇を持て余しましたわ!
そのうえ暑さが酷くて集中出来ません(>_<)
釣り場はゆったり出来るので気に入ってますが、やはりアタリが続かないとね。。。
今が暑さのピークなのでもう少しの辛抱かと・・・(^o^)/
Posted by aori at 2022年08月12日 23:59
まいどです!
久々のカゴ釣りでしたが、消化不良でしたね~(謝)
私もですが、、、好釣果見てから行くと、大体スカ喰らいますよね~。。(笑)^^;
それに、青物とタチウオが昼間でも回ってるみたいで・・・@@;
翌日なんか、トビエイがバンバン飛んでましたからね~。。。orz
明るくなってからは、正に荒修行ですわぁ~(涙)
厳しい時期ですが、また次回に期待ですね~!
Posted by 肴釣師 at 2022年08月16日 10:47
>肴釣師さん

こんばんは^ ^;
たまに行った時くらい、優しくお出迎えして欲しいですね(>_<)
しかも珍しく平日だったので期待感もハンパなく、この有様です!
とにかく今年はムラが激しくタイミングを捉えるのに苦労しますわ(泣)
水温はともかく気温だけでも下がってくれればリベンジ行きますよ〜(^o^)/
Posted by aori at 2022年08月16日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月10日 水軒一文字
    コメント(4)