ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年07月18日

7月17日 小浦一文字

今日もビンビン、ピンコ立ち へへん




さて、今週は嬉しい連休です 晴れ晴れ晴れ




幸い日曜日の天気は良さそうだが、混雑が心配 タラ~




船釣りなら問題ないが、今回は人気のスーパー一文字 キラキラ




今年の状況は良くないと言え、ルアーマンは年々増加 わーん




それでも何かしらお土産はあるだろうと軽い気持ちで出撃です グー








車・・・




自宅を出発したのは、1時 眠い




混雑が予想されるので早めの出発です 汗




・・・




港には2時前に到着したが、やはり駐車場は満車寸前 びっくり




・・・




そして、3時の一番船 キラキラ




ルアーマン含め、計8人の客で出発で~す グー




・・・




当然、波止の内向きは入る場所が無いほど盛況ぶり タラ~




・・・




迷う事無く階段を上がったが・・・





良さげな場所には、既に釣り客が陣取ってます 汗




何とかいつもの場所付近に釣り座を確保 グッド




準備中にも後から来た客が、すぐ近くに入ってきます・・・




ルアーの兄ちゃんは丁重にお断りして、カゴ師ゾーンを形成 キラキラ








7月17日 小浦一文字






夜明け後ですが、内外共に大盛況です あはは汗




っで、今日の釣り座はこんな感じ キラキラ










7月17日 小浦一文字






そして、今回のターゲットは脂の乗ったゴマサバ キラキラ




他はイサギに裏本命はサバフグ、ウスバハゲ・・・といったところ へへん




まずは、イサギを狙ってLEDウキを付けて・・・









どぴゅ~っ キラキラ




・・・




・・・





潮は全く動いてません ブロークンハートブロークンハートブロークンハート




しかも、エサはそのまんま戻ってきます タラ~




・・・




何の反応もないまま明るくなってきたが・・・







4:39


7月17日 小浦一文字





回収ヒットだが、やっと生命反応です あせる




・・・




すると、僅かにウキにアタリが ハートハート









7月17日 小浦一文字






コアジのダブルです あせる




いいベイトサイズなので、すぐカゴノマセにチェンジ ハートハート




・・・




・・・




そう甘くはありません わーん




普通の仕掛けに戻してアタリを待つが・・・




・・・




・・・




すっかり日は昇り、水分補給の時間です フフフ











7月17日 小浦一文字





やっぱ朝一のビールは最高ですね~ ハートハート




すると、水分補給が効いたのかアタリです ドキッ










5:25


7月17日 小浦一文字





さすがに、このサイズはリリースです わーん



・・・




今度は・・・








7月17日 小浦一文字






鈎泥棒が出始めました タラ~




すぐに、仕掛けを替えて狙ってみたが・・・




・・・




・・・




こちらも一筋縄ではいきません あはは汗




しかし鈎泥棒は少ないので、また仕掛けを戻します 汗




すると・・・







5:49


7月17日 小浦一文字






更に・・・









6:13


7月17日 小浦一文字






キープできない魚ばかり えーん




すると、右のほうで本命ゴマサバが・・・ ハートハート




タナを聞いて合わしてみたが・・・







7:51


7月17日 小浦一文字







・・・



その後、釣れるのはコアジに小イサギ タラ~




・・・




少しコマシな引きに期待したが・・・










10:17


7月17日 小浦一文字





キープサイズではありません えーん




そして、12時・・・









7月17日 小浦一文字






終了ぉ~




本日の釣果ぁ~




小イサギ 25~20cm位 × 4匹 リリース わーん


コアジ 15cm位 多数 リリース タラ~


ショゴ 25cm位 × 1匹 リリース


ムツ 15cm位 × 1匹 リリース タラ~






って事で・・・








丸ボウズ 爆弾爆弾爆弾




って事で、やらかしました あはは汗




ウキスポン禁断症状を解消するどころかストレス倍増です タラ~




こんな事なら水軒一文字に行けば良かったと後悔しきりです 汗




って事で・・・




次回こそは、爆釣やぁ~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
沖一文字釣行、お疲れサマ~でした!
今回は一獲千金のゴマサバ狙いは、残念な結果になりましたネ。
最近はかなり厳しい状況が続いていましたので、これは仕方がないですネ。
ゴマサバさんは高い水温を好みますので、黒潮離岸中の影響か?
エエ年回りがあれば、悪い年回りもありますので、来年に期待しましょう~!
Posted by ヨコちゃん at 2022年07月18日 13:54
>ヨコちゃんさん

おはようございます^ ^;
ゴマサバの予感はズバリ的中しました(T ^ T)
保険のイサギにフラれたのは誤算でしたが、とにかく渋かったです!
シイラも留守なのか内向きも活気なく大勢いるのに静か過ぎました^ ^;
やはり釣れる時はシイラやベイトやら何かと魚が見えますからね!
今年の遠投GPは様子を見ながら機を狙いますわ(^o^)/
Posted by aori at 2022年07月19日 06:29
まいどです!
ん~~あきませんでしたかぁ~。。。orz
ちょっと海況が安定しませんねぇ~。。
ハリ泥棒がやたら活況なのが腹立ちますわぁ~(笑)^^;
川さんも行かれるって言ってましたが??
今回の連休は、ロビー活動が正解だったかもですね~?(謝)
次週の釣行先に悩みますわぁ~。。。^^;
Posted by 肴釣師 at 2022年07月19日 21:51
>肴釣師さん

こんばんは^ ^;
久々のカゴ釣りだったのに、サッパリ話になりませんわ(>_<)
サバはともかくイサギの大きさにヤル気も失せました!
針泥棒は逆に狙いにくい数だったと思いますよ^ ^;
やられたのは確か3ケほどでした・・・
僕も次回は沖に逃避行するか迷ってま〜す(^o^)/
Posted by aori at 2022年07月20日 00:07
沖一釣行お疲れ様でした。
情報通り厳しいかったようですね!
青物の回遊は仕方がないとしても年々良型イサギが釣れなくなってるのが難儀ですね>_<
しかも遠投すればするほど何も釣れませんしね!
もう少し様子を見てリベンジですね!
Posted by 釣吉レスラー at 2022年07月20日 12:32
>釣吉レスラーさん

こんにちは^ ^;
ちょっと日程をミスったかもです!
魚より釣り人の方が多い感じでした(T ^ T)
この様子だとリベンジは遠くなりそうです。。。
この次は水軒でアジ釣りですかね(^o^)/
Posted by aori at 2022年07月20日 13:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月17日 小浦一文字
    コメント(6)