ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月08日

11月7日 水軒一文字

今日もビンビン、ピンコ立ち へへん




さて、今回は久しぶりに地元の水軒一文字です ハートハート




本来なら、恒例のTJC運動会なのだが・・・




旧波止のカサ上げ工事により今年はオフ会に変更 キラキラ




仕方なく新波止になりそうだが、釣果も不安定 タラ~




さて、どうなることでしょうか・・・ 











車・・・




駐車場に到着したのは、3:45頃 汗




相変わらず盛況で、大勢の釣り客が・・・ びっくり




既に参加者の方達は揃っていて、僕が最後らしいです あはは汗




皆さんに挨拶をして船頭の到着を待ちます。。。




・・・




・・・




随分と待って到着したが、エントリーにも時間を消費 タラ~




・・・




なんとか一番船の枠に残ったが、出船は5時過ぎです 眠い




・・・




・・・




っで、今回の開催場所は 『新波止の3番』  キラキラ











11月7日 水軒一文字





11月7日 水軒一文字





総勢12名が参加しました あはは




広大な波止のお蔭で全員が一列に並び釣り座を確保 キラキラ










11月7日 水軒一文字






今日は大島 2-53遠投にタトゥーラHD-153のライトタックル キラキラ




噂では夜明けにはジアイが終わるそうなので急いで準備 汗










11月7日 水軒一文字






なんとか、5時半過ぎに実釣開始です グー




少し風はあるが問題無さそうです・・・




・・・




しばらくすると・・・




右の方で早速トツカが釣れたみたいです 汗




そして、僕のウキも嬉しいアタリが ドキッ








5:53


11月7日 水軒一文字





中アジサイズだが嬉しい1匹目 へへん




続けて連チャンを狙うが・・・




・・・




・・・




アタリは無く、うっすらと夜明けが近づいてきます タラ~




・・・








11月7日 水軒一文字







11月7日 水軒一文字






主催者の肴釣師さんは、相変わらず順調なスタートです キラキラ



・・・




・・・




そして、完全に夜が明けると・・・




やはり、ジアイ終了 爆弾爆弾爆弾




こうなれば・・・







11月7日 水軒一文字





恒例の儀式です にやり




・・・




身を清めたせいか、ジアイ終了後でもラッキーなアタリ ハートハート




今度は少しサイズが良さそうです 汗









6:40


11月7日 水軒一文字





31cmのトツカアジ キラキラ



せめて、このサイズが釣れて欲しいですね~ あはは汗




・・・




アタリも止まったところで、ぶらっと散策に・・・ 








11月7日 水軒一文字





えびさんはお気に入りの巨大なロケットをぶっ飛ばしてます ナイス








11月7日 水軒一文字





ようちゃんはチヌからスタートです ナイス






11月7日 水軒一文字




KBYSさんも安定の釣果 ナイス








11月7日 水軒一文字




11月7日 水軒一文字





ganchan は良型マルアジも・・・ 




・・・




そして、久々のアタリは今日一の引き 汗




無事にタモ助してもらったのは・・・











10:40


11月7日 水軒一文字





ツバスでした タラ~




・・・




・・・




その後、サッパリ反応が無くなり・・・










11:11


11月7日 水軒一文字





これが最後・・・












13:30


11月7日 水軒一文字





終了ぉ~




本日の釣果ぁ~













11月7日 水軒一文字





アジ 31~24cm × 2匹 わーん


ツバス 45cm × 1匹 タラ~


バリコ 25cmくらい (バラシ) タラ~


フグ 1匹 爆弾爆弾爆弾







撃沈こ 爆弾爆弾爆弾




って事で、皆さん、お疲れ様でした パー



それにしても厳し過ぎる一日でしたね~ タラ~



これだけ多くのマキエを撒いたにも拘らず、アジの釣果は伸びませんでした 汗



やはり、この時期は旧波止ですかね~? えーん



今回は写真も少なく盛り上がりに欠けましたが、次の機会があれば・・・ キラキラ





さて、次回は残念ながら小旅行 車・・・



たまには釣り以外で癒されたいと思います にっこり



って事で・・・



今度こそ、爆釣やぁ~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
お疲れ様です。
実は私恥ずかしながら、完全に失念しておりまして、岬沖を予約するという暴挙にでておりました。
そして岬沖も急遽荒天で中止になり、仕掛けも全く作っていなかったのでフカセに出かけていました。ごめんなさい!!
しかし、去年とはうって変わっての釣果ですね・・・。
あれだけみなさんで撒き餌まいたら寄ってきそうなものですが・・・。
それでもきちんと釣果残されて流石です!!
Posted by セイウン at 2021年11月08日 14:23
お疲れ様でした!
やはり新波止は不安定なようですね〜
この時期は旧波止に限りますね!
工事の様子は如何でしたか?
旧がカゴ不可になればもう…

来週はロビー活動ですか?
旅行にもに行きやすくなりましたね✌️ 
Posted by カゴ迷人 at 2021年11月08日 18:05
水軒オフ会お疲れ様でした。
しかし厳しい海況でしたね>_<
今回の釣座は完全に船着を境に歓声と悲鳴に分かれましたねT^T
知らない内に見えない壁の嵩上げ工事もされてたお陰で皆さんとお話しする時間がたっぷりありました(笑)
小旅行楽しんでください^_^
Posted by 釣吉レスラー at 2021年11月08日 18:30
>セイウンさん

こんばんは^ ^;
ありますよね、まさかの物忘れ!
幸いオフ会だったので、それもいいんじゃないですか^ ^;
それより旧と新でここまで差が出るんですね@@;
腕の差というより、やっぱ場所なんだと実感しました(>_<)
チャンスがあれば、年内リベンジしたいです(^o^)/
Posted by aori at 2021年11月08日 21:21
>カゴ迷人さん

こんばんは^ ^;
ここまで回遊が無いとは思いませんでした@@;
潮の流れ具合や潮色は問題無さそうに見えましたが、港内の方が居心地がイイんですね(>_<)

工事ですが、ちょっと来ない間に進んでましたよ!
既に7番までほぼ完了してましたが再開されてもキャストが問題ですわ‼︎
水軒限定でスピニングに変更もありそうです(^o^)/
Posted by aori at 2021年11月08日 21:34
まいどお疲れ様でした~!
予想通り新波止は博打でしたね~。。。orz
皆さんの撒き餌で何とか足止め出来るか?と期待しましたが・・・(涙)
でも、久しぶりに沢山のメンバーさんと竿を並べられたので楽しかったですよ!^^v
やっぱり年に一度くらいは、こんな日を企画してワイワイやりたいですね~!
また、ヨロシクです~!^^/
Posted by 肴釣師 at 2021年11月08日 21:43
>釣吉レスラーさん

こんばんわ^ ^;
そういえば、珍しくレスラーさんの散歩が長かったですね!
好調なスタートだと思いましたが、後が続きませんでしたか^ ^;
しかし、このままでは到底納得出来ませんわ!
リベンジしたいのに日曜日・祝日の混雑はコリゴリです。。。
何か別の魅力が無いと足が遠くなりますね〜(^o^)/
Posted by aori at 2021年11月08日 21:44
>肴釣師さん

こんばんは^ ^;
足止めするにはマキエが少なかったのですかね?
余りに退屈過ぎたのでビールが進みましたけど(笑)^ ^;

確かにカゴ師ばかり集まる日があってもイイですね!
皆さんのタックルを見てるだけでも酒が飲めますわ^ ^;
今度は沖一か西の浜で是非・・・(^o^)/
Posted by aori at 2021年11月08日 21:53
お疲れさまでした。
最近のアジの釣果は上向きつつもあり、微妙でもあり、
といった感じでしたが
TJCの集中砲火で何とかなるかも・・・・と思っていたのは甘かった!
蓋を開けると、なかなか厳しい。

やはり水軒のアジは難しいですね〜。
去年から今年にかけて、真冬でも釣れ続いたせいで
ラクに釣れるイメージが出来てしまったのかもしれません。
Posted by shikawo at 2021年11月10日 00:10
>shikawoさん

おはようございます^ ^;
ここ数年、好釣果が続いてただけにショックは大きいですね!
確かに簡単に釣れるイメージでしたが、新波止がここまで酷いとは・・(>_<)
回遊の少ない所でいくらマキエを撒いても効果無かったですね!
と言っても、どこかにアジの溜まり場があるはず!
リベンジを兼ねてポイント調査に行きたいっす・・(^o^)/
Posted by aori at 2021年11月10日 07:00
オフ会お疲れ様でした!
風もあまり強くなく新波止には珍しい釣り日和だったんですが、海の中は渋かったですね。
僕はshikawoさんとの間の『見えない壁』に阻まれて、他人のウキスポンを眺めるだけでした。。。

でも皆さんとワイワイ話しながらの釣りはやっぱり楽しいですね〜。

また煙樹ヶ浜や沖一でお会いした際にはよろしくお願いします‼️
Posted by えび at 2021年11月10日 07:05
>えびさん

おはようございます^ ^;
天気の方は予想より好天で過ごし易かったですね!
しかし、今回はあちこちに『見えない壁』がありましたね〜@@;
僕もえびさんの巨大なウキを見てましたが・・・残念でした^ ^;

残念ながら浜の忘年会は欠席ですが、まだまだ行きますよ〜!
リベンジする場所があり過ぎて困りますが、ヨロシクで〜す(^o^)/
Posted by aori at 2021年11月10日 07:32
水軒オフ会釣行、お疲れさまでした!
この日は天気良く、釣り日和でしたが・・・
夜明け前の時合だけで終わり、釣果的には残念でした。
でも、気の合った仲間とワイワイ楽しめた事でしょう。
来年はコロナも落ち着いてもらい、旧波止にも渡れるようになり
釣果もまた爆釣で楽しめたらエエですネ!!
Posted by ヨコちゃん at 2021年11月10日 11:23
>ヨコちゃんさん

こんにちは^ ^;
この日はトツカだけでなくゲスト達の機嫌も悪かったです(T ^ T)
やはりカゴ釣りはアタリが多くないとねぇ〜^ ^;
でも気楽に釣りが出来たのと精鋭カゴ師達のタックル話などで盛り上がりましたよ!
自作の道具に仕掛け、カスタムリールなどは見てるだけでビールが進みます^ ^;
来年こそは旧波止でスッポン祭りっす(^o^)/
Posted by aori at 2021年11月10日 12:59
オフ会お疲れ様でした(^^)/
やっぱり旧なんですかねー
皆んなで並んで撒き餌したんで、近くなんで寄ってくれても良かったんですが…
なかなか上手くいかないもんですね(T_T)
いつものカメラマンもお疲れ様でした!
私の希少なシャッターチャンスも逃さず写して頂いて、ありがとうございます(^^)
釣果はともかく、久々お会いする方もいたので楽しく釣り出来て良かったです^_^
またヨロシクです!
Posted by ganchan at 2021年11月10日 20:12
>ganchanさん

こんばんは^ ^;
ホント、あの日は渋かったっすね〜@@;
しかし、あれだけのマキエを誰が食い尽くしたのか?
窃盗罪で逮捕したいくらいっすよ・・^ ^;

今回も合間にパパラッチしましたが参加者全員を撮れず残念です!
とにかく、この時期は港内に集まりますからね〜!
旧に乗れないうちは仕方ないですね(>_<)

今度は西の浜あたりに期待しましょう(^o^)/
Posted by aori at 2021年11月10日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月7日 水軒一文字
    コメント(16)