ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月15日

10月13日 口和深

今日もビンビン、ピンコ立ち ムカッ




気付けば随分と涼しくなってきました 汗




水温も23度台まで下がり、狙うターゲットも急増中 ドキッ




そろそろオフショアに行きたいところですが・・・ 




ちょっと気になる情報が ドキッ




って事で、久しぶりに代休を使って行っちゃいま~す グー




・・・




車・・・




・・・




5時過ぎ、某渡船事務所に到着 キラキラ




乗船名簿を見ると、たったの3名 タラ~




底物師1名に、フカセ師2名 キラキラ




・・・




これなら、本命磯に乗れそうです にやり




そして、向かった磯は・・・ ハートハート
















10月13日 口和深






名礁、沖の三ツ石キラキラ


微妙なアングルですいません テヘッ




って事で、今回のターゲットは難敵ヤイトカツオ キラキラ




数日前に良型4匹が水揚げされている びっくり




ほとんど宝くじみたいな魚だが、一度は釣ってみたい 力こぶ




そして、本日の釣り座はこんな感じ グー












10月13日 口和深






やはり、ここに乗ると気分は高ぶります アップアップアップ




タックルは我夢者4-50に6500CSロケット キラキラ




ハリスは4号、グレ針9号で奴を狙います ムカッ




そして、中三ツ向きに底物師、沖向きにフカセ師2名と僕・・・




たっぷりのコマセを詰めて、6:20 スタート グー




・・・




潮は僅かに流れる程度。。。




少しずつタナを下げて様子を探るが・・・




・・・




反応なし・・・




そして、7時過ぎ・・・




後ろの底物師さんがイシダイを釣り上げた びっくり




少し潮が効いてきたのか、期待は高まる ドキッ




すると、クラッチを切っていたリールが軽くパーマに!? 




すぐにウキを探すが見当たらない ドキッ


















おりゃっ






掛かった瞬間、強烈なパワーで一気に底へ・・・ 汗




・・・




ドラグを締め直し一気に巻き上げる 汗




・・・




それでも、なかなか姿を見せない。。。




汗・・・




そして・・・

















10月13日 口和深






ヒブダイ 40cm タラ~




いきなり、ド派手なゲストがお出迎え 汗




とりあえずリリースして、次を狙う グー




・・・




しかし、僅かに流れていた潮はアテ潮に タラ~




反応が無いまま1時間が経過・・・




そして、横のフカセ師にグレが 汗




更に1時間経過・・・




今度はフカセ師にイサギが連チャン タラ~
















10月13日 口和深






ケンケン漁の船も走っているので、期待できそうだが・・・




しかし予想に反し、無反応・・・




仕方なく早弁に あせる




・・・




今度は中三ツ向きに投げると、僅かに潮が上っている ドキッ




すると・・・











スポ~ン



















10月13日 口和深





イスズミ 34cm タラ~




・・・



今度は底物師さんに、イシガキダイが タラ~




少しタナを上げて、誘ってみると・・・













スポ~ン




今度もまずまずの重量感 ドキッ




・・・




そして・・・




びっくり・・・


















10月13日 口和深





メッキのおばさんみたいな魚は、オキアジ ちょき




初めて釣ったが、こいつはクーラーBOXへ ドキッ




・・・



しかし、この後釣れるのは・・・












10月13日 口和深







10月13日 口和深






こいつらだけ タラ~




って事で、引き味だけ楽しんで・・・
















10月13日 口和深







最終便にて、撤収~。。。





本日の釣果ぁ~











10月13日 口和深





オキアジ 34cm × 1匹 わーん


ヒブダイ 40cm × 1匹 タラ~


イスズミ 30~34cm × 3匹 タラ~


サンノジハゲ 30cm位 × 2匹 タラ~



っで、後ろで釣っていた底物師さんに頂いた魚は ドキッ















10月13日 口和深





イシガキダイ 40~42cm × 2匹 キラキラ



本当に有難うございました ニコニコ









って事で、本命にはカスリもしませんが、お馴染みのゲストに歓迎されました ニコニコ



今回は4号のハリスで通したせいか、グレやイサギも会えず仕舞い テヘッ



本格フカセシーズンまでに、リベンジしたいと思います 力こぶ




そして、翌日は・・・













10月13日 口和深







10月13日 口和深






サクッと早朝エギング ドキッ









10月13日 口和深





150~350g を 6杯 ニコニコ




晩酌は刺身の盛り合わせ ビールビールビール












10月13日 口和深




イシガキダイの脂の乗りはやばいレベルです 汗



鍋でも頂きましたが皮のゼラチンも凄かったです 汗



オキアジは程よい脂乗りと身の甘さが最高でした ナイス






って事で、久々の沖の三ツ石でしたが、面白かったですね!



真っ青な潮色やウミガメなど、釣れなくても癒されますよ テヘッ



ブログをアップしている今でも行きたいくらいです 汗 






さて、次回はあいにく日曜出勤 タラ~



釣り物が多い時期だけに、我慢汁タラタラです えーん



って事で、釣果情報に期待して・・・



今度こそ、本命を釣ったるで~ グー




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
そんな弾丸情報ありましたっけ?@@?
遠い北西の情報ばかり気になってノーマークでしたわ(笑)
しかし、週末だというのに「名礁」はガラ空きはラッキーでしたね!
本命は残念でしたかアタリは多いようですね(^^)v
ヒブダイって意外と美味しい魚ではなかったですか?(^_^;)
オキアジやイシガキ、南紀でもきたよりの生息魚だと脂ののりも良さそうですね(^^)/

日曜出勤、多そうですね(+_+)
運動会も不参加とは…残念ですね(-_-;)
その日くらいは急に休みになることがあれば良いですね(^_^;)
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2018年10月15日 11:29
>カゴ迷人さん

こんばんは^ ^;
弾丸情報だけはアンテナはビンビンですよ!
未だに全く報われませんが(爆)^ ^;
それにしても渡船屋の経営まで心配するほど客足が少ないです!
SMTN渡船は5人の客でしたから三ツ石に全員乗りましたよ^ ^;

ヒブダイ・・・ほんとキープすべきでしたわ(><);
リリース後アタリも無く半泣きになりましたよ:

台風24号以降、建築絡みの仕事の方は多忙を極めてるかと・・・
災害で仕事が忙しくなるのも考え物ですよ!
運動会、上位入賞期待しています(^o^)/
Posted by aori at 2018年10月15日 21:15
まいどです~!

あの博打ネタに乗っかりましたかぁ~!@@;
近場は心躍る様なターゲット無いですからねぇ~。。。
名礁もまだこの時期なら空いてるので、いい選択かもしれませんね!?
けどオキアジとは、レアな魚が釣れましたねぇ?@@;
ヒラアジ系は引き味も食味も最高でしょう~?
ヒブ・・・煮付がいいですね!^^/

・・・で、やっぱり台風関係で、仕事は忙しそうですね!?
運動会はライブ配信でもしましょか?(笑)
・・・仕事にならんってか?(謝)^^;
Posted by 肴釣師 at 2018年10月15日 22:38
口和深沖三ツ釣行お疲れ様でした。
弾丸野郎を求め遠征でしたか!
グレシーズンとなれば沖三ツは乗れませんですからね。
本命は残念でしたが魚種多彩に楽しめたようですね!
翌日のエギングでお造りネタバッチリですね!
運動会残念です!
今回の運動会はイカ釣りが楽し過ぎてぶつけ本番バックラ上等で楽しみます(笑)
Posted by 釣吉レスラー at 2018年10月15日 22:38
沖の三石 お疲れ様でした~^^
むっちゃ憧れの名磯じゃないですか~
本命に関しましては、回り物ですからね(;'∀') 居て無かったって事でw
そんでも 竿を頻繁に曲げてくれるのは 流石 三石ですね^^
Posted by 大漁1091 at 2018年10月15日 22:54
>肴釣師さん
こんばんは^ ^;
フカセのオフシーズンといえ客が少な過ぎですね@@;
平床、中三ツ、沖三ツ以外に客は居ませんからね!

オキアジ・・ある意味ヤイトよりレアかもしれませんよ!
それにしてもヤイトには縁がありませんわ(><);

運動会の前日が休みなのに、残念です!
何ならマキエでも撒いときましょか(^o^)/
Posted by aori at 2018年10月16日 04:46
>釣吉レスラーさん

こんばんは^ ^;
今なら平日で無くても三ツ石に乗れそうです!
ヤイトは釣れなくてもヒラソーダくらい欲しかったですよ(><)

次の大潮回りが秋エギングでも最高でしょうね@@;
北西風が吹き始めると一気に難易度が高くなりますよ!
運動会でもこっそり持っていくつもりじゃないんですか(笑)
豪華なアフロパーマ、期待してます(^o^)/
Posted by aori at 2018年10月16日 04:56
>大漁1091さん

こんばんは^ ^;
そうなんですよ、滅多と乗れない名礁ですよ^ ^;
今なら週末でも乗れるのでチャンスです!
1091さんならヤイトでもツ抜けするんじゃないですか^ ^;
とにかく魚種の豊富さはハンパないです@@;
SMTN渡船にあるキハダの魚拓もカゴ釣りですからね!
チャレンジ、期待しております(^o^)/
Posted by aori at 2018年10月16日 05:05
口和深弾丸野郎釣行、お疲れさまでした。
ココもちょこちょこ情報収集していましたが、やはり行っちゃいましたか!
今年は悪天候が続き、あまり更新されなかったみたいですが、
あの三文字が並ぶと、居ても立っても居られないですネ!
しかも、ラッキーにも人が少なく、名礁沖の三石に上がれてワクワク!
でしたが、またもや待ち人(魚)来たらずで残念でした。
でも、珍しいオキアジさんをゲットされるとは、良型そうですが、エエ引きしたでしょう。
フカセ師が大挙して押し寄せるまで期間が少ないので、ここも早めにリベンジしなくちゃね!
Posted by ヨコちゃん at 2018年10月16日 05:08
>ヨコちゃんさん

おはようございます^ ^;
紀北に中紀がサッパリでしたからね〜‼︎
あの情報を見た瞬間、即決してました^ ^;
オフシーズンといえ、あそこまで人が少ないのは初めてかもです!
今年は座礁船などで最悪なシーズンでしたからね〜。。。
ちなみに座礁船は台風24号で沈んだそうです!
それでも来年には引き揚げるみたいですが^ ^;

オキアジ・・見た目はイマイチですが引きも味も最高でした!
ほんと早めにリベンジしたいですわ(^o^)/
Posted by aori at 2018年10月16日 05:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月13日 口和深
    コメント(10)