ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月05日

5月4日 某中紀沖

今日もビンビン、ピンコ立ちムカッ




さて、早いもので嬉しいGWがやってきましたキラキラ




相変らず絶不調は続いてますが、前回の報告を・・・シーッ










連休最初の釣行は、4/30グー




ポツポツとトツカアジの気配が出始めた水軒一文字キラキラ




運が良ければトツカ、悪くてもチヌくらいは・・・なんて思ってましたがへへん


























5月4日 某中紀沖










5月4日 某中紀沖










5月4日 某中紀沖
















ち~ん










あまりの気配の無さに、11時の便で撤収汗汗




色々と手を尽くしたつもりですが、完全にやられましたえーん




もう少し釣果が安定したらリベンジですムカッ














って事で、連休2回目は、5/4・・・ドキッ




中紀でのオフショアフィッシングですキラキラ




メンバーはTGW船長とSKGM君、そして同僚のU君を合わせ計4名ですグー




今回は、新たなポイントに向けてロングクルージングキラキラ




未知の魚との出会いに期待は大きく膨らみますドキッ















5月4日 某中紀沖







5時前・・・出船ドキッ




・・・




・・・




波も風もなく絶好のコンディションキラキラ





順調に1時間近く走った頃・・・













ガガガガンッ








ビックリ






船体後方から大きな異音が・・・




すぐに船を留めてTGW船長が調べてみると・・・シーッ




・・・




・・・












ドライブがやられたらしく、全くギアが入らないブロークンハートブロークンハートブロークンハート




・・・




まさかの事態ですが、海の上ではどうすることも出来ませんガーン





すぐに、レスキュー隊に連絡してくれたが、さてどうしたものか・・・タラ~




・・・



・・・



しばらくすると・・・




最寄りの船から救護の連絡が入ったが、かなり時間がかかりそう汗





・・・




こうなれば・・・電球電球電球





開き直って釣るしかないグー




とりあえずジギングタックルだけ、セットして・・・




・・・


















5月4日 某中紀沖







嬉しいF4サイズのタチウオちょき





しかし、この後は、エソばかり爆弾爆弾爆弾











やっと、違う引きかと期待したら・・・ドキッ














5月4日 某中紀沖







お約束のシマフグ・・・ブロークンハートブロークンハートブロークンハート







そして、ようやく救護の船が・・・















5月4日 某中紀沖









これで、無事帰れますニコニコ






・・・




・・・





っといっても、えい航は時間がかかります汗





・・・







5月4日 某中紀沖







最寄りのマリーナに着いたのは、11時過ぎタラ~




お世話になった方々にお礼を言って、帰宅の準備汗




っといっても、ここからが大変汗




タクシーで駅に向かい電車で一路、和歌山へ・・・汗




そして、タクシーで港に戻ってようやく解散。。。




TGW船長は、ここから車で船まで戻ってタックル回収に。。。




ほんと、ご苦労様でしたしょんぼり









って事で、無事帰宅しましたが、貴重な経験となりましたタラ~




想定外のトラブルでしたが、海が荒れてなかったのが幸いでしたキラキラ




車と違い海の上でのトラブルは、どうする事もできませんあせる




万が一の事故に備えてレスキューサービスの準備も欠かせませんキラキラ




復帰までしばらくかかりそうですが、またお願いしますニコニコ





そして、SKGM君、U君 お疲れ様でした汗




次回こそは重たいクーラーで帰りましょうグー












そして、貴重なタチウオは・・・ドキッ











5月4日 某中紀沖






前からやりたかった姿造りキラキラ




このサイズなら迫力もあり、食卓も豪華になりますへへん






って事で、GW釣行も苦戦続きですあせる



一応、最終の7日も予定してますが、天候が気になります汗



って事で・・・



連休最終日は、釣ったるで~パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
12月10日 紀北オフショア
10月22日 紀北オフショア
6月17日 紀北オフショア
10月15日 紀北オフショア
9月4日 紀北オフショア
8月6日 紀北オフショア
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 12月10日 紀北オフショア (2023-12-13 06:16)
 10月22日 紀北オフショア (2023-10-23 06:25)
 6月17日 紀北オフショア (2023-06-18 09:20)
 10月15日 紀北オフショア (2022-10-16 12:27)
 9月4日 紀北オフショア (2022-09-05 06:48)
 8月6日 紀北オフショア (2022-08-08 07:17)
この記事へのコメント
水軒トツカ&オフショア釣行、お疲れさまでした。
水軒は釣れる事は釣れていますが、皆さんが狙われているサイズには遠いですネ。
でも、これからがシーズンですので、アンテナを高くして回遊を待ちましょう。
そして、オフショアはトラブルありで、本来の釣りが出来ず残念でした。
助けが到着されるまで、ずいぶん時間があったようですネ。
そんな待ち時間に、F4サイズを釣られるとは、タダでは起きないですネ!w
今回貴重なオミヤ、さどかし美味しかったでしょうねェ~!
GW最終日、天気は微妙ですが頑張ってエエもん釣って下さいヨ!
Posted by ヨコちゃん at 2017年05月05日 11:28
お疲れ様でした!
水軒行かれてましたか〜
最近は情報あってもムラが激しますわ
私なんて「チヌくらい」と気楽に行くとフグオセンすら釣れず…Orz
オフショアではまさかの漂流記でしたか〜
まだ携帯つながるエリアで良かったですね
確かに風強かったら開き直りの釣りどころでは…
曳航先は見慣れた由良湾ですね!
上陸後はたいへんでしたか、電車乗るなんて滅多とない機会だったのでは?

これでしばらくはショアメインでしょうか?
最終日の大逆転期待しております
Posted by カゴ迷人 at 2017年05月06日 07:06
>ヨコちゃんさん

おはようございます^^;
水軒ですが、ほんと釣れなくなりました(><);
しかも釣れてるポイントにバラつきが・・・
これでは運も良くなければ釣れましぇ~ン(号泣);

オフショアのほうは、執念でタチウオ釣りました^^;
いつものイトヨリに会えなかったのは寂しいですが・・・
GW最終日・・・どうも天候が(><);
Posted by aoriaori at 2017年05月06日 08:09
>カゴ迷人さん
おはようございます^^;
水軒名物・・・なんて遠い昔になりました(><);
昼まで我慢できずに撤収ですからね。。。
今後、爆釣なんてあるのでしょうか・・・^^;

オフショアは貴重な経験でしたわ!
確かに圏外だったと思うと恐ろしいですね(@@;
由良湾・・・分かりましたか^^;
沖一先端の横を指を咥えて通り過ぎましたよ!
帰りはおっさん4人で遠足気分で帰りました(爆)

GW最終日・・・オフショア無理っぽいっす(><);
Posted by aoriaori at 2017年05月06日 08:15
水軒&オフショア釣行お疲れ様でした^_^
あれれ撃沈&トラブルは誰かの十八番だったのでは(謝)
水軒のトツカ簡単に釣られる方は居ますが年々タイミングが難しくなっていますね>_<
頼みのオフショアも故障ではお手上げでしたね>_<
唯一の太刀魚輝いていました!
とりあえず当面はカゴ恐怖症克服ですね!
心機一転両軸師へ転向はどうです(笑)
Posted by 釣吉レスラー at 2017年05月07日 07:04
>釣り吉レスラーさん

おはようございます^^;
撃沈はともかくトラブルだけは、遠慮したいですわ(><);
それにしても今年の水揚げの悪いこと。。。
アップしませんが、昨日の釣行でも・・・(><);

こんな撃沈続きで両軸師転向は自殺行為ですわ。。。
そちらのトラブルはお任せするのでアップ待ってま~す(^0^)/
Posted by aoriaori at 2017年05月08日 07:43
まいどです~!

水軒・・・乗っ込み群のポイントは、もっと沖でしょ~!(謝)
でも、かなりの限定ポイントしか釣れませんけどねぇ~。。。
「ハリ数」と「スケベ針」は、必需品ですよ~!(爆)^^;

・・・で、そのけん引曳航を沖一から見てましたよ~!(笑)
あの光景を見て、アオリさんもこの辺りに来てたよな~?って思ってましたが・・・
あれが、まさか?貴方達だったとは。。。@@;
先端に居たら、絶対に気付いたでしょうねぇ~!!(爆)
沖一に着けてもらって、一緒にカゴも良かったのでは?。。。(謝)^^;
Posted by 肴釣師 at 2017年05月08日 22:46
>肴釣師さん

こんばんは^^;
どうやら沖へ移動中に釣行したようです(><);
スケベ度は誰にも負けないつもりですが『鈎』のほうでしたか。。。
とにかく家族分の数が釣れましぇ~ん(><);

5/4・・・まさか沖一にいたとは(@@;
誰かいるかと注視してましたが、少し遠かったようですね^^;
それにしても曳航スピード・・・遅いでしょ!
とにかく・・・陸まで長かったっす(号泣)

次は田ノ浦あたりでサビキしか無さそうですわ(^0^)/
Posted by aori at 2017年05月09日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月4日 某中紀沖
    コメント(8)