ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月01日

6月30日 水軒一文字

今日もビンビン、ピンコ立ちムカッ



皆さん、お久しぶりですニコニコ



早いもので2013’の折り返し地点に到達です汗



先週は、引っ越しの手伝いやらで釣りは・・・オ・ア・ズ・ケブロークンハート




そこで週末の釣行先を思案していた矢先、結構な量の雨キラキラ














・・・













( ̄ー ̄)ニヤリ



おそらく、『アソコ』なら・・・ドキッ





















って事で・・・



























紀北 水軒一文字





渡船事務所では、偶然にもカゴ迷人さんとバッタリ遭遇

やはり、考えてることは同じみたいですテヘッ









そして、4時前、約20人程度の客をのせて、初めての『5番』に向けて出船ですキラキラ



















6月30日 水軒一文字













ここには、8名の客が降りたが、アジポイントには常連サビキ師達が・・・タラ~







しばらく、2人で様子を見ていたが・・・






・・・











潮の流れがハンパないタラ~











・・・










苦渋の決断で、場所移動することに・・・ガーン













6月30日 水軒一文字






っで、本日の釣り座はここに決定グー











そして、今回、竿掛けを新調しましたキラキラ










6月30日 水軒一文字










sekiさんケンさん、お世話になりました男の子ニコニコ



興味のある方は、こちらまでキラキラ















場所移動でタイムロスをしたが、なんとか期待できそうですドキッ








適当なタナで始めたが、2枚潮がかなりキツイ汗












30分程、続けていると・・・










カゴ迷人さんが良型のマルアジをゲットドキッ









・・・











ジアイに期待したが、後が続かない爆弾













そして、僕の初アタリは・・・ドキッ




















6月30日 水軒一文字






オセンのダブルです男の子エーン










それにしても潮の流れが複雑な感じ汗





1メートル程度飛距離が違うだけで、2枚潮と普通の流れに分かれてしまうブロークンハート





こんな潮では、マキエが効かないタラ~







そして、およそ2時間経過・・・








左に流れていたウキが・・・













にゅ~








すかさず合わすと、結構な重量感ドキッ









いいぞ、いいぞ~ニコニコ













慎重に足元まで寄せると・・・ビックリ













・・・














6月30日 水軒一文字






まさかの嬉しいトツカ、30.5cmチョキ








やっと肩の荷が下りましたテヘッ






2匹目を狙って打ち返すが、アタリは続かない爆弾











・・・










相変わらず変化の激しい潮に苦戦しながら打ち返す・・・






そして、9時過ぎ・・・














ツン・ツンッ







瞬間的に合わせをくらわすムカッ






結構な引きをみせたが・・・

























6月30日 水軒一文字






手のひらチョイのバリコ君テヘッ

こいつはリリースですキラキラ








しかし、アタリは続かず沈黙の海タラ~








やっと2枚潮も取れていい感じの潮になったのに・・・









しかし、左から浮きゴミが潮目と共に通過すると流れが変わってしまうタラ~








さらに濁りもきつくなってしまったガーン







そして、30分程経過すると・・・


















スー・・・




















おりゃっ






よっしゃ、今度は本命っぽい引きが伝わってくるドキッ










・・・








口切れを心配しながら、慎重に寄せてくると・・・ビックリ


























6月30日 水軒一文字





嬉しい裏本命のイサギ29cmドキッ


最近、チョクチョク釣果情報にも載ってるが、このサイズが釣れるとは・・・











嬉しい外道に喜びながら、足元でゴソゴソやってると・・・








カゴ迷人さん:『ウキ、ないで~』






aori:『え~』ビックリ








・・・









しかし、合わせが遅れたせいで、根に潜られてしまったタラ~





しばらく、出てくるのを待ってみたが・・・









・・・









アウト~ッブロークンハート













更に・・・

















『ウキ、ないで~』(2回目)テヘッ









・・・










おりゃっ










今度は、潜られてませんハートハート







引きは、本命っぽいが・・・








こいつも慎重に寄せて・・・ビックリ



















6月30日 水軒一文字





今度は、マルアジ30cmドキッ







しかし、今日は全て1匹ずつ爆弾







群れが小さいのかどうか分かりませんが、これでは楽しさ半減汗






そして、次第にアテ潮になり・・・











最後は・・・

















6月30日 水軒一文字














終了ぉ~爆弾









本日の釣果ぁ~












6月30日 水軒一文字





マアジ 30.5cm×1匹汗

マルアジ 30cm×1匹汗

イサギ 29cm×1匹タラ~

バリコ 23cm位×1匹(リリース)テヘッ








カゴ迷人さん、お疲れ様でした男の子ニコニコ



しかし、今日の潮には苦戦しましたね~男の子エーン



エサ取りは思ったよりマシでしたが、何より本命の回遊が少なすぎでしたねタラ~



また、近いうちコラボお願いしますキラキラ












っで、帰ってからは・・・ドキッ












6月30日 水軒一文字








6月30日 水軒一文字







マアジはタタキに、マルアジはキズシで頂きました男の子ニコニコ


イサギは定番の塩焼きでテヘッ










さぁ、そろそろ暑さとの闘いになってきましたガーン


カゴ釣りも天気予報次第の出撃になりそうですテヘッ







では、次回の獲物は・・・



デカイ奴・・・釣ったるで~パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのトラックバック
こんばんは早いもので、2013年もあっという間に半分になりました歳とともに一年の短さを痛感しつつ、パッとしない「釣果」が続く今季に焦りまくりですせっかくの梅雨の中休み、勢...
上半期終了【AGETENANBO!】at 2013年07月01日 22:14
この記事へのコメント
水軒釣行、お疲れサマ~です。
最近、釣果情報に気になる文字がありましたが・・・
ホンマに釣れているんですねェ~!(◎驚◎;//
しかも、まずまずのサイズで、引きもそこそこ良かったでしょうネ。
出来れば、本命と合わせてもう少し数釣れてくれれば楽しいのでしょうが・・・
潮がイマイチやったみたいやし、機会があったらもう一回!
でっ!次回はモンスター系?
Posted by ヨコちゃん at 2013年07月01日 14:01
お疲れ様でした~(^^)/
前半は忘れた頃に興奮がありましたね!!
裏本命の「イサギ」、ウラヤマシイ限りですわ~(@_@;)
サンバソウが霞んでしまいました(*_*)
後半も潮さえ左右に動けば面白い釣りができた筈ですが…
でもあののどかな雰囲気がいいですね!
またアツい情報あらば行きましょう(^_^;)

次の週末はさらに暑くなりそうですね(><)
水分たっぷり用意できるようにタックルの軽量化を模索しましょう(^_^;)
Posted by カゴ迷人 at 2013年07月01日 19:18
>ヨコちゃんさん

おはようございます^^;
イサギですが、去年の夏も釣れましたが、確か1匹・・・
30cm級が無くても数が欲しいっすね(><);
今回の潮は、午後からのアテ潮が最悪でした!
やはり、右か左に流れて欲しいっす(^0^)/



>カゴ迷人さん

おはようございます^^;
それにしても連チャン劇が皆無でしたね(><);
あのサイクルでの回遊ならモチベーションを保つのも大変でした!
でも、場所移動は正解だったんじゃないっすか^^;
ここでは、あの雰囲気も魅力の一つですからね・・・

軽量化・・・僕の当面の課題です(><);
ついつい欲が先行しちゃって・・・(^0^)/
Posted by aori at 2013年07月02日 07:35
お疲れ様でした~!

やっぱりサビキポイントじゃないと中アジ数釣り出来ないんですかね~(T_T)
不快な流れだったようですが移動されて正解でしたね~^_^;
トツカにマルに回遊少なかったようですが見事にゲットでしたね~!
イサギポツポツ釣れてそうでしたが、こんなサイズとは・・(@_@;)

日曜は大阪も結構日が照ってたので暑かったでしょう~^^;
冷凍おしぼりが必需品になりそうです~^^;
Posted by だいちゃん at 2013年07月02日 10:49
まいどです~!

雨の翌日は、まだ影響ない釣果だったので、この日がヤバそう?に感じて・・・
私の読みは、当たってましたかぁ~?(謝)

イサギ・・・以前は、秋口にちょこちょこ釣れましたが。。
この時期のイサギって、、、抱卵してました??

狙う場所によっては、梅雨グレもエエかも?
Posted by 肴釣師 at 2013年07月02日 19:43
>肴釣師さん

こんばんは^^;
雨後はタイミングが微妙すぎますね!
それに加えて朝一のタイムロスが・・・(><);
イサギはオスでしたが、バッチリ白子が入ってましたね^^;
マルアジにはたっぷりの卵が・・・^^;

最後までアジ狙いだったので、グレの気配は感じませんでしたが、
次回、余裕があれば是非・・・(^0^)/
Posted by aori at 2013年07月02日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月30日 水軒一文字
    コメント(6)