ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月10日

5月4日 口和深 

皆さん、お待たせしましたテヘッ




GW釣行から帰って、ブログをアップしかけると・・・








ビックリ・・・














ウィルス感染しちゃいました男の子エーン



なんとか、自力で脱出できましたが、危なかったっすテヘッ













改めまして・・・ドキッ




今日もビンビン、ピンコ立ちムカッ

もう、ええってかテヘッ












って事で、GW後半戦ですが、まずは3日の突撃予定・・・ドキッ







しかし、前日の仕事疲れのせいで、やむなく予定変更ブロークンハート








・・・







居眠りしている嫁の耳元で・・・シーッ




僕:『明日から2日、泊まりで釣りに行こかなぁ~』




・・・






嫁:『・・・う~ん、ええよ・・・zzz』


























( ̄ー ̄)ニヤリ・・・
















『祝・出家釣行 決定』








ってことで、毛布一枚とビールを積んで、車を走らせますムカッ

初めてなので、気分はウキウキですドキッ








車・・・












4時過ぎ、TNGT渡船に到着するが・・・









予想以上に、客足は少ない・・・ドキッ





約20名ほどの客を乗せて船を走らせるキラキラ












中三か平床にも乗れないことは無かったが、混雑を避けて降りたのが・・・ドキッ





















5月4日 口和深 









口和深 立島


さぁ、デカイ奴、かかってこいや~ムカッ









底物師2人は、中央へ、僕は東の先端ですキラキラ










5月4日 口和深 




こんな感じですキラキラ









はやる心を押さえて釣りを始めたが・・・










ビックリ・・・













激流汗









下り潮だが、とにかく早い汗







100mなんて、あっという間タラ~







マキエをパンパンにして探ってみるが、無反応タラ~








・・・








3時間、投げ続けましたが・・・














や~めた爆弾









そこで、激流から少し離れた潮のヨレ場に仕掛けを投げてみるキラキラ








・・・








ほとんど潮は動かない・・・ZZZ…







・・・







しかし、仕掛けを回収すると小さいベラだが釣れてきた電球








・・・








なんとか魚はいるようだハート







そして、2投目・・・ドキッ









今度は、勢いよく・・・










スポ~ンッ








やっときたかニコニコ












しかし、手応えは竿先を叩く、イヤな引きZZZ…







そして・・・










おりゃぁ~
















5月4日 口和深 








予想通りのサンコ37cmブロークンハート








しかしこの後、バラシを連発汗








引きから想像すると、同じサンコの仕業っぽいが・・・タラ~











そして、次は水面下でウキが止まる微妙なアタリキラキラ









すかさず合わせを喰らわせるが、全く引かないブロークンハート







ビックリ・・・



















5月4日 口和深 






お初にお目にかかります、ギンユゴイ・・・らしいっすキラキラ

とりあえずリリースですテヘッ




















しかし、その後釣れるのはサンコばかり爆弾















数回のバラシもあったが全てサンコっぽい汗









そして、終了間際に釣れたのは・・・ドキッ





















5月4日 口和深 








やっぱり、お前かい~怒














ってことで、出家釣行、第一日目は、サンコ祭りで幕を閉じました(爆)









本日の釣果ぁ~






サンノジハゲ  30~38cm×5匹(リリース)

ギンユゴイ 25cm位×1匹(リリース)

?バラシ  数回男の子エーン









久々の口和深での釣行でしたが、青物もグレも留守だったようですブロークンハート


今回の潮は、まるで『静と動』タラ~


いくら潮が流れているといえ、やはり変化が欲しいところです汗






さて、明日はどんな魚が待っているのか・・・ドキッ


乞う、ご期待パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
初出家釣行お疲れ様でした!
意外にあっさりと許可してくれましたね(^_^;)

立島でそんな激流なら「三ツ石」ではどうにもならないかもですね(×_×)
ここは200m流せば食ったかもしれませんが巻き取りだけでバテますわ(*_*)
時期的に良型イサギが欲しかったですね~

2日目は南紀を代表する名礁ですね!
期待してますよ~(^^)/
Posted by カゴ迷人 at 2013年05月11日 05:26
出家初日口和深釣行、お疲れさまでした。
当日は激流の潮のようでしたが、沖一で披露(?)した例の釣り方を試しました?
潮の速い時はエサを食べる間を作ってやると、竿を引っ手繰ってくれます。
ギンユゴイ・・・、素手で持っていますが、ヒレがキツイので素手では触らないほうがエエですヨ!
はじめて釣ったとき、このヒレに刺されてエライ目にあいました。

この地区はまだ1回しか行ったことないですが、イサギシーズンに1回は行ってみたいですネ。
機会があれば、aoriさんともここで竿を並べてみたいです。
Posted by ヨコちゃん at 2013年05月11日 06:54
おはようございます〜!
今回は出家でしたか〜@@
意外にあっさりOKだったんですね〜^_^
その前にだいぶとサービス満点だったんでわ〜(笑)
この頃でしたか黒潮の接岸の位置でかなり南紀は下りが速いとなってましたが、相当苦労されたのでは。。。^^;
でも、初日は引きを堪能ということで、2日目のアップ楽しみにしてますね〜(^-^)
Posted by だいちゃん at 2013年05月11日 08:58
まいどです~!

祝!「出家クラブ」ご入会、おめでとうございます~!
ささやかですが記念に、次回コラボで「ドデカいサンコ」の進呈を致しますので~!(爆)^^;

GWはどこもパッとしてなかったですね~。。
潮回りもええ事なかったのが要因でしょうね?

これからに期待ですね~!
Posted by 肴釣師 at 2013年05月11日 10:23
>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
ほんと、意外でしたね(@@;
やはり、うたた寝を狙ったのが功を奏しました^^;

あの流れでは、4000番のスプールでは物足りなかったですね!
イサギはもちろん青物も狙ってたんですがね・・・
あの日は、全層、留守だったようです(><);



>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
もちろん試しましたよ(><);
まぁ、そんなに簡単にはいきませんよね・・・
ギンユゴイ・・・見た目に寄らず危ないんですね(@@;
変わった魚が釣れれば教えてくださ~い^^;

また、磯でのコラボお願いしますね(^0^)/



>だいちゃんさん

こんばんは^^;
とうとう、僕も出家の道に・・・^^;
・・・あなたも早く心を決めなさい(謝)
前日は、とにかく『はいっ!』の連呼でしたわ(爆)

なにせ、1日中、下りっ放しでしたからね(><);
横の底物師は50号の錘でも流されてましたよ(^0^)/


>肴釣師さん

こんばんは^^;
また、そんなクラブ作りましたか(@@;
僕は48時間なので、SKC48ってとこですね(爆)

しかし今期のGWは低調でしたね・・・
中紀もそうですが、グレの姿が少ないのが気になります!
なんとか、挽回したいですね(^0^)/
Posted by aori at 2013年05月11日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月4日 口和深 
    コメント(5)