ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月14日

1月13日 周参見

今日もビンビン、ぴんこ立ちムカッ



今回も、行ってきましたよ~テヘッ








っと、その前にシーッ






・・・





正月休みの後半、6日にカゴ迷人さんと公園コラボに行きましたが・・・



まさかの、撃沈こ爆弾



釣れたのは、オセンだけ男の子エーン



久しぶりの地元釣行でしたが、厳しい洗礼を受けちゃいましたテヘッ







そんな訳で、ストレスMAXのビンビンモード全開です雷



狙うは、シーズン終盤のヤイトカツオキラキラ



さぁ、結果はいかに・・・ドキッ












車・・・










今回は、嬉しい連休だが、後半の天気は超荒れ模様の予報ブロークンハート



おそらく釣行は不可能男の子エーン



釣り師の考えは皆同じらしく、途中の釣具屋はどこも車だらけタラ~



これは、厳しい釣行になりそうです汗








・・・








いつもの渡船事務所には、5時25分到着グー




しかし、某乱獲師さんの姿がないびっくり

必ず来てると思ったが・・・タラ~






そして、予想通り、乗船名簿にはギッシリと釣り人の名前が・・・ビックリ



結局、約30名の釣り師と共に、出船ですグー
どこの渡船も満員でしたビックリ








・・・







まだ、薄くらいなか目的地のエビシマに上陸キラキラ


ここで降りたのは、15名の釣り師汗










こんな感じです・・・













1月13日 周参見






1月13日 周参見








ちょっと、狭くないですか~タラ~













っで、今日の釣り座は・・・ドキッ










1月13日 周参見




こんな場所しかエントリーできませんでしたテヘッ








とにかく、準備を済ませ探ってみるキラキラ







潮は、ゆっくりとした下りキラキラ




適当なタナで始めたが、サシエはそのまんま汗



まずは、本命ヤイト狙いの為、そのままで頑張ってみる汗









・・・






しかし、気配は感じられない汗






しばらくして、潮上のフカセ師がグレを釣り上げるドキッ








・・・








あまりの反応の無さに、少しタナを変えてみるシーッ








すると・・・










すぽ~ん







一呼吸おいて合わせてみたが、残念ながら素針ブロークンハート







すぐに同じラインを流してみると・・・ドキッ












すぽ~んっ








今度はガッチリ、フッキングニコニコ









・・・








難なく、抜き上げたのは・・・ドキッ


















1月13日 周参見





アベレージサイズのグレニコニコ

ピンボケしちゃってま~すテヘッ









しかし、この後、潮下のカゴ師にはアタリがあるが、こちらは沈黙男の子エーン







そして、次第に流れは止まってしまった汗






周りのフカセ師も朝一にグレを数匹釣っただけで無反応タラ~






天気は最高だが、どうも様子がおかしい汗








ヤイトどころかグレの気配もほとんど感じられない・・・爆弾








この後、イイ感じの上り潮に変わったが、沈黙はさらに続く爆弾

こんなはずでは・・・タラ~










・・・











結局、最後に釣ったのは・・・












1月13日 周参見



んな、馬鹿な男の子エーン












終了ぉ~









本日の釣果ぁ~











1月13日 周参見






グレ 33cm×1匹・・・だけブロークンハート








しかし、こんなエビシマは初めてでしたブロークンハート




皆さん、苦戦されたようですね~汗




あまりの好天続きにスレてしまったのか、水温が下がったのか・・・



とにかく、今冬のヤイト狙いは終わりのようです男の子エーン



また、一から出直しですテヘッ











っで、こんな時は・・・ドキッ
















1月13日 周参見






釣りの疲れと無念さは、サッと流しましょう(爆)











っで、今晩は・・・ドキッ
















1月13日 周参見





貴重なグレは、薄造りにドキッ

今日は、ヤケ酒じゃ~い男の子エーン










さぁ、ヤイトの次は何を狙おうかなぁ・・・ドキッ



寒さも厳しくなりますが、まだまだ頑張りますよ~ムカッ



では、次回も美味しい魚を求めて・・・






デカイ奴、かかってこいや~パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
いやー、厳しい釣行になりましたね(><)
わたしも乱獲師さんの動きは予想外でしたが…^^;
皆さん考えることは同じですね~
これでは広いエビシマも狭すぎですわ!
おまけにエビシマ回りではカゴ場がここしかありませんし…
もはや水温的にヤイトは諦めるしかないですね~
また来季に託して目先を変えましょう(^_^;)
グレ以外はありますかね?^^;
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2013年01月14日 21:04
周参見ヤイト釣行、お疲れさまです。
この土日、中南紀はどこも厳しかったようですネ。
かくゆうワテもリベンジしに行ったのですが・・・
それにしても、タダでは帰りませんネ!
唯一のグレさん、けっこう美味しかったでしょう。
ヤイトさんは残念でしたが、次のシーズンまで楽しみを取っておきまひょっ!
でっ、次のターゲットは何を狙うのかな?
Posted by ヨコちゃん at 2013年01月15日 00:59
おはようございます!
周参見、お疲れ様でした~^_^;
皆さん、このエビシマに乗るんですね~(@_@;)
12日通りましたがこの辺も景色最高ですね~(^.^)

今回は厳しい1日だったようですが、お土産持って帰るのは流石ですね~!
次からはターゲット変更のようですが、なんかいい狙いありませんか~
やっぱりグレですか!?
ウェーダー使用もいかがですか~(笑)
次回、何を狙うのか!楽しみにしてま~す(^^)/
Posted by だい at 2013年01月15日 06:34
まいどです!

私も最後の最後まで悩んだのですが、、、予感的中でしたねぇ~@@
何より、人の多さがネックになるか?と。。。

もう~こうなたら、もっと南下しか無いでしょ~!@@
・・・なんちゃって。。身体がいくつ有っても足りませんわ。。^^;

ワカサギでも逝く?(爆)
Posted by 肴釣師 at 2013年01月15日 10:11
こんにちわ~!

確かにエビは大きな磯ですが、ここまで人が乗ってる
写真は初めて見ました・・・。
竿振るのも気を遣いますね。

どうやらBPはフカセ師に押さえられてしまったようですが、
この絶不調の海からグレを引き出しただけでも、
大したものです!

ヤイト・・・、もうムリですかねぇ・・・?
当方、あと1回位はと目論んでいるのですが。

さぁ、次のターゲットは何になるのか?
楽しみにしてま~すっ!
Posted by じろう at 2013年01月15日 11:10
>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
もう少し冷静に考えるべきでしたね(><);
ヤイトの終盤戦についつい焦りすぎました!
しかし、乱獲師さんの判断は正解でしたわ(泣)

目先を変えたいものの、思いつきませんわ!
とりあえず、サンコ狙い・・・ってどう(^0^)/



>よこちゃんさん

こんばんは^^;
やっちゃいましたね、完全に(><);
あの日は、行ったらあかん日でしたね!
たまたま朝一に釣れて良かったものの、
紙一重でした(><);

南紀のグレも美味しくなってきましたね(@@;
美味しいレシピでも研究しよっと(^0^)/




>だいちゃんさん

こんばんは^^;
ここエビシマも5~6人なら、ゆったり出来ますが、
あの人数では、ちょっと沈みかけてましたよ(爆)

次のターゲット・・・悩みます(><);
北上して、メタボグレ狙いが固そうですね!

この時期のウェーダーは、ちょっと(^0^)/



>肴釣師さん

こんばんは^^;
そんな予感、的中させんでも(爆)
ちょっとメールくれてれば(><);

もう南下は、無さそうですね・・・
中紀のマダイも気になりますが・・・^^;

ワカサギのウキスポンも見たいっす(^0^)/



>じろうさん

こんばんは^^;
磯際で釣れないのか、フカセ師も沖狙いばかり・・・
そのせいで、オマツリも頻繁に・・・(><);

しかし、もう少しヤイト情報に期待したいですね!
なんとか、仇、取ってきてください(^0^)/
Posted by aori at 2013年01月15日 22:32
お疲れ様です
今回は撃沈というところでしょうか・・・
グレだけに、グレないでリベンジしてくださいよ♪
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2013年01月17日 17:00
>烏賊した兄ちゃんさん

こんばんは^^;
思いっきり、撃沈こでした(><);
次回は、グレイトな釣果・・・目指します(^0^)/
Posted by aori at 2013年01月18日 00:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月13日 周参見
    コメント(8)